スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』156-157話!考察!ひろの家で勉強会?!エリカが好きな人は誰?!

スポンサーリンク

エリカはテスト2日前にもかかわらず、全く勉強に手がついていませんでした。

それどころか、クリスマスの準備も全く進みませんw

凪はテストをあきらめているエリカに勉強を教える提案をするかどうかで迷ってしまいます。

宗助との再会以来、凪とエリカは少しギクシャクしているようです。

そんな時、ひろから勉強会のお誘いが舞い込みます。

凪は即決で行くことを決めますが、ひろが誘ったのは凪だけではなく…?!

三角関係の勉強会はどうなっていくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』156話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』156話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

勉強会を開いた理由

ひろは勉強会に凪だけではなくエリカも誘っていました。

凪とエリカはひろの実家である目黒明神(神社)にやってきます。

凪は笑顔で出迎えてくれたひろにモヤモヤが止まりません。

彼氏である凪としては、なぜエリカまで?という思いがあるのです。

凪の気持ちはさておき、ひろは3人での勉強会を早速始めました。

エリカは2人が付き合っていることを知っているので、複雑な気持ちでここに来ていました。

気を遣われていることに気がついているのです。

そう言いつつ、誘われたら来るんですけどねw

ひろは今回エリカを誘った理由を隠さず明かしてくれました。

もしもひろが天海ハウスに行って凪と勉強会をすれば、家主であるエリカに気まずい思いをさせてしまうでしょう。

かと言って凪だけを自分の家に誘うのは親の目があって難しいのです。

ひろは許嫁がいる身。

まだ凪と付き合っていることを親に言えずにいました。

まぁ、許嫁がいるのは凪も同じ。

そしてその許嫁は目の前にいるのですが。

凪は今の状況がなかなか恐ろしい三角関係であることにようやく気がつきましたw

 

スポンサーリンク

それぞれの勉強

勉強会が始まってもエリカのやる気は全く起きません。

前回のテストでは数学で1位を取ったエリカですが、今回はそれにも興味なし。

案の定、凪はエリカにつきっきりになってしまいます。

教えても教えても理解できないエリカに凪の口調も激しくなっていきます。

しかも、エリカは英訳の登場人物に感情移入してしまうなど、勉強の内容とは関係ない部分にこだわるため、全く前に進みませんw

そんな凪&エリカを横に、ひろは順調に先に進んでいきます。

ニタリと勝利の笑みを浮かべたひろを見て、凪は戦慄しました…。

もう2人は付き合っているわけで、競い合う必要はないと思っていたのですが。

これはもうひろの性分と言えるでしょう。

勝者が存在する以上、テストでも何でも勝ちたいのがひろなのです。

 

スポンサーリンク

入れ違い?!

ようやく休憩タイムがやってきました。

ひろはエリカが買ってきたケーキをとりに部屋を出て行きました。

残された凪とエリカは英語の勉強の続きを始めます。

またしても理解の遅いエリカに凪が激しい指導を繰り広げていると、突然ひろの父親が部屋に入ってきました。

なぜか手にはエリカが買ってきたケーキを載せたお盆を持っています。

どうやらひろとは入れ違いになってしまったようですね。

凪は咄嗟に手伝おうと立ち上がりましたが、足が痺れて上手く立てませんでした。

ひろの家は畳なので、足が痺れてしまったのでしょう。

それを見た父親は、凪に喝を入れました。

「海野君、修行だー!」

勉強会のために集まったのに、勉強ばかりしていると喝を入れられた凪は、父親に担ぎ上げられ、中庭へ…。

 

スポンサーリンク

ガールズトーク

ひろの父親と凪は修行という名の相撲を繰り広げました。

凪も決して弱くないのですが、ひろの父親は熊のような体格w

何度も投げられてしまいます。

そんな男2人をエリカとひろはケーキを食べながら優雅に見つめていました。

ひろはエリカと2人きりになったので、凪と2人きりの生活はどうかと問いかけました。

自分と付き合うようになったことで、気まずい思いをさせていないか気にしていたのかもしれませんね。

エリカは「別に?」と答えます。

これまでも凪とは2人きりで過ごしてきました。

でもひろには2人が気まずそうに見えてなりません。

エリカは核心をつかれて焦りつつ、ひろにカウンターを返しました。

「ひろちゃんこそ、私が凪くんと2人きりになって欲しくなくて呼んだんじゃないの?」

ひろはエリカの問いかけに隠すことなく「そうだよ」と肯定しました。

でもひろが今回1番聞きたかったのは、別のことでした。

 

スポンサーリンク

おかしいのは誰?

「お兄さんに会った感想聞きたいなって」

ひろはエリカから宗助との再会について直接話を聞けていませんでした。

エリカは宗助の名前を聞くと、遠い目をしました。

「どっちも好きになっちゃいけないんだよ」

エリカはそう答えました。

凪はエリカの許婚ですが、ひろの彼氏です。

宗助は血の繋がりこそありませんが、兄なのです。

エリカの正直な気持ちを聞いたひろは、核心に迫りました。

「2人とも好きなんだ?」

エリカは顔を赤らめて「そんなのおかしいよね…?」とつぶやきました。

きっと宗助と再会して以来、エリカはずっとこのことを悩んできたのでしょう。

再びショートして「わかんない!」とゴロゴロしてしまいます。

(この状態が今回の冒頭、何も進まない状況を表していますw)

ひろはそんなエリカを認めてくれました。

それはひろも同じだからです。

許嫁がいるのに、凪を好きになってしまったひろ。

エリカもひろも恋に迷い悩む乙女なのです。

 

スポンサーリンク

父親の勘違い

そして日が暮れた頃…勉強そっちのけで相撲をした凪はボロボロな姿で目黒明神を後にすることにw

エリカは凪の顔に泥がついていることに気が付きます。

エリカはその泥を手で払いました。

その仕草はあまりにも自然で、まるで2人は付き合っている恋人同士のようです。

ひろの父親は2人の様子を見て、かつての自分たちを思い出しました。

そこで、2人は付き合っているのかと問いかけたのです。

これに焦ったのは3人全員でしょうw

しかも、ひろの父親は凪がひろを好きだと思っていました。(←ハズレではありません)

ところが仲睦まじい凪とエリカを見てそれは勘違いだったと認め始めてしまいます。

どことなく寂しそうなひろを見てしまった凪は、男気を見せて…?!

 

スポンサーリンク

許嫁は私!

「実は俺、ひろさんと…!」

本当に付き合っているのはエリカではなく、ひろ…!

凪はその真実を父親に伝えようとしました。

それを止めたのはエリカでした。

エリカは凪の許嫁は自分であると強調。

だから距離感が近いのだとアピールしました。

ひろの父親はそれで納得してくれました。

凪とエリカを見送ったひろ親子。

ただひろだけはとても寂しそうな様子のままでした。

もう少しで凪とひろの関係は公になるところでした。

許嫁がいるひろにとって、それは家族を巻き込む一大事。

簡単に言える話ではありません。

でも、どこかでそうなることを望んでいる自分がいるのかもしれません。

一方、ひろ親子の前で許嫁であることを宣言したエリカの真意は…?!

 

スポンサーリンク

恋心は複雑!

帰り道、凪はエリカになぜあんなことを言ったのかと問い詰めていました。

エリカとしては”ひろと付き合っている”という大事なことは勢いに任せて言うべきではないと考えていました。

凪もそれには同意、エリカが止めてくれたことに感謝しました。

でも、エリカにはそれだけではない別の目的もあったようです。

「まだひろちゃんのご両親に伝えるのは早いよ」

そう言ったエリカの表情には悔しさが滲み出ていました。

凪にはエリカの表情の理由がわかりません。

本当に鈍感!w

エリカはまだ凪を諦めきれないのです。

エリカとひろ、2人の凪を巡る恋はまだまだ前途多難なようですね…!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ156-157話のまとめ

今回のお話は、ひろの家で勉強会をするお話でした。

クリスマスの準備もテストの準備もまるで進まないエリカを見かねた凪は、勉強だけでも教えてあげようかと迷っていました。

タイミングよくひろから勉強会のお誘いがあり、ひろの家に行くことになります。

やはり、凪とエリカは喧嘩しながらの勉強となりましたw

ようやく休憩を取ることになり、ひろがケーキをとりに部屋を出て行くと、入れ違いでひろの父親がケーキを持ってやってきました。

この時に足が痺れた凪は、なぜか修行のために相撲を取る羽目になりましたw

男2人がぶつかり合っている間にひろも戻ってきて、女2人はガールズトークに花を咲かせました。

ひろは自分の気持ちを素直に伝えました。

凪が天海ハウスでエリカと2人きりでいるのはイヤだし、実際2人は今、気まずい状況のように見えます。

それはエリカの気持ちが影響していました。

宗助と再会したエリカは、凪のことも宗助のことも好きなのです。

おかしいと思いつつ、それがエリカの今の気持ち。

それは、帰り際にも炸裂します。

凪がひろの父親にひろと付き合っていることを打ち明けようとした瞬間、エリカは自分が許嫁であると宣言したのです。

寂しそうなひろと悔しそうなエリカ。

鈍感な凪は2人の複雑な気持ちについていけませんw

季節はクリスマス。

恋人たちの特別な日を凪はどんな風に過ごしていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』158話!2人だけのクリスマス?!凪とひろが・・

⇒『カッコウの許嫁』157話!久しぶりに全員集合?!みんなのク・・

⇒『カッコウの許嫁』155話!今度は凪とエリカがデート?!揺れ・・

⇒『カッコウの許嫁』154話!ひろの本当の気持ちとは?!エリカ・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA