PR

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ヒロイン・出雲風子は只々不運な女の子?出雲風子の能力や過去について徹底解説!!

スポンサーリンク

出雲風子は『アンデッドアンラック』のヒロインです。

組織(ユニオン)のメンバーの1人で不運の否定者です。

不運の否定者であるが故に苦しみ、自殺にまで追い込まれていた風子はアンディと出会い運命が変わっていきます

2人は運命を否定し、未来を切り開くために戦っていくことになるのです。

心優しく、芯が強いヒロイン・出雲風子についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

【アンデッドアンラック】出雲風子のプロフィール

出雲風子は組織(ユニオン)のメンバーの1人です。

円卓の席はⅩ。

不運(アンラック)の否定者

年齢は18歳であり、年相応の少女らしさとジャンプのヒロインらしい芯の強さを持っています。

ちなみに、出雲風子の名前の由来は”いつもふこう”からきているそうです。

不運の否定者であるため、他人を傷つけないように10年ほど引きこもっていました

そのため最終学歴はおそらく中学校で、力の勧誘のために入った高校に感動しているシーンがあります。

特技は不運のために身についた人の合間をすり抜けること。

苦手なものはわさびです。

少女漫画「君に伝われ」の大ファンです。

 

スポンサーリンク
"
"

【アンデッドアンラック】出雲風子の特徴

風子の特徴といえば童顔と黒髪ショートカット、それとスタイルでしょう。

風子の年齢は18歳ですが、155センチないという低めな身長と大きな目のせいか童顔に見えます。

なのに胸の成長は人並み以上w

ユニオンに入る際、不変・ジーナの持ち物だったスーツを譲り受けて着ようとしましたが、胸のサイズが合わず(ジーナは細身)ボタンが弾け飛びましたw

それ以来、スーツは腰に巻くスタイルをとっています。

初登場時は不運のために美容室に行けなかったという理由で腰まであるほどの長髪でしたが、アンディに散髪してもらい、今のショートカットに。

不運を発動させないために、「GOOD LUCK」と刺繍された赤のニット帽と手袋を身につけ、長袖長ズボンで露出を防いでいます

痩せ型ではないため、時々見える肉体は割と「モニィ」とした柔らかさとなっています。

不運を発動させないために、体を縮こめる癖があります。

常にノーメイクにスポブラで女性らしさとは無縁なタイプです。

ヴィクトルにはジュイスと比べて”ちんちくりんの狸顔”と評されています…ひどいw

唯一、女性らしい装いが見れるのは闇オークションの時くらいでしょうか。

この時はドレスアップが必要だった為、不運発動防止の長い黒髪ウィッグにロングドレスを着た姿が見れます。

少女漫画「君に伝われ」の大ファンであり、恋愛チックな展開に目がありません。

アンディが何気なくしてくる”お姫様抱っこ”や”アゴクイ”でもときめいてしまいます。

(アンディ曰く「チョロい」)

「すいやせん」「そいつはいけねぇや」など、江戸っ子口調で話すことがあります。

不運のせいで引きこもっていたせいか、絵心があり、安野雲に近づくためにオリジナル漫画を書くほどの腕前も持っています

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】出雲風子の性格とは?

風子は正義感が強くとても優しい性格の持ち主です。

もともと自殺しようとしていたのも、自分の不運のせいでこれ以上人が死なないためでした。

風子の優しさは出会ったすべての人に発揮されています。

ジーナが苦しみ、死を待ち望みながら死んでいくのを見た風子は、組織を変えたいと強く願うように。

力が否定者であるというだけでモノのように扱われているのを見たら危険を顧みず飛び込んでしまいます。

不可触のために直接手に触れられないタチアナには不運の手を差し出しました。

いつか否定者の能力が消えて普通の体に戻れたらちゃんと手を繋いでお出かけしよ?

タチアナがこの言葉にどれほど救われたかわかりません。

風子はアンダーを作りユニオンを裏切ったビリーの事も嫌いになれず、最後まで信じ続けました。

風子は頑固なまでにひたすら優しいのです。

また、芯の強さも風子の性格を語る上では外せません

初めて真の強さを発揮したのはスポイル戦。

夢があれば心は絶対に腐らない!

まだまだ弱く、戦闘では足手纏いにしかならなくても、折れない心で立ち向かいました。

この芯の強さは本作を通じて発揮される風子の大きな魅力となっています。

例え自分が傷つくとしても相手を思い戦う姿は、周囲の人間を変えていくほどの影響力があります。

オータム戦では敵対していたリップを味方につけ、スプリング戦では臆病だった一心の心を変え、ヴィクトルにも認められる存在に。

さらに誰とでも仲良くできる博愛主義者で、普通なら相容れないUMA(クロやスプリング)とも心を通わせることができます。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】出雲風子の能力とは?

決まり文句「来るよ…不運が!」でおなじみ、風子の能力は「不運(アンラック)」です。

発動条件は他対象強制発動型です。

強制発動型のため、風子に触れたり触れられた相手には問答無用で不運が発生します

ただし、他対象のため風子自身に不運は起きません。

否定能力は奥が深く、不運についてもまだ全てが解明されたわけではありませんが、アンディの考察によるとある程度の法則性があることがわかっています。

不運の発動条件は対象となる相手に直接振れることですが、「接触面積」「接触時間」「好感度」「接触内容」などの複合的な要素で発生する不運の強さが決まります

「接触面積」「接触時間」については言わずもがな。

触れた面積が大きく、より長い時間の方が大きな不運を引き寄せます。

「好感度」についても、その人をより好きな方が強力なる運を引き寄せます。

例えば最初の不運となった飛行機事故。

発動条件となったのは大好きな両親とのたくさんの抱擁…結果は多くの人を巻き込む大惨事でした。

一方で、風子が苦手だった祖父は捻挫する程度で済んでいます。

好きな人にほど大きな不運を与えてしまうなんて、残酷な能力としか言えませんよね…。

「接触内容」は風子にとっての価値です。

間違えて触れてしまっただけの相手なら軽い不運が、抱擁・キスなど風子が触れたいと思って触れた場合は大きな不運が起きるという具合です。

ほっぺにキスより口にキスの方が価値は高く、より強い不運を引き寄せます。

また、不運は「外部からの物理的な」から事象で発生します

電車や車に轢かれたり、サメに食べられたり。

もしも周囲に不運の強度に見合う物が存在しない場合は隕石や落雷などの超自然現象が発動します。

病気になったり、物を無くしたりといったダメージを伴わない不運は起きません。

好きな人(アンディ)との強度の高い接触(キスなど)では周囲をも巻き込むほどの不運を故意に発生させることがわかっています

キスで隕石を引き寄せ、街を1つ消し去ることも可能なのです。

ちなみに不運は連鎖するパターンもあります

足場が崩れて落下→電車に激突、トラックに轢かれる→サメに食われる、など…。

風子はこれをコンボ型(タイプ)と呼んでいました。

神をも殺しうる超強力な能力とされている不運ですが、弱点も存在しています。

それは直接接触じゃないと発動しないこと

つまり服などの上から触れても全く発動しません。

また、好感度が著しく低い相手に対してもほぼ効果がありません。

ちなみに風子が自分自身に触れても不運を発動することはできません。

まぁ…これらの弱点を差し引いても不運が神殺しの切り札になることは間違いありません。

アンディに会うまでは不運のルールすら分からず引きこもっていた風子ですが、今ではルールを把握し、コントロールする方法もわかってきていますよね!

きっと、神との対決では風子の不運がキーポイントとなるのでしょう

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】出雲風子の武器とは?

風子が武器として使用しているのはリボルバーです。

おそらく、リップが渡してくれた古代遺物だと思われます。

特訓を経て、風子の腕前は相当なものになっています。

風子はこのリボルバーのおかげでアンディとセットの不運攻撃以外にも強力な力を手に入れたことになります

それにしても…リボルバーを手に戦う風子はもう最初の頃の弱々しい姿が懐かしくなるほど凛々しく男らしいのです。

作者である戸塚慶文さんはとあるインタビューで風子に対して「自分の役割を全力で果たすようなヒロインを目指し、度が外れた行動力を発揮する女性として創作している」と答えています。

やはり風子は可愛くて守られるだけのヒロインでは終わらないようですね!

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】出雲風子の強さとは?

風子の強さはユニオンにもアンダーにも一目置かれ、期待されています。

風子は持ち前の優しさと芯の強さでどんな強敵にも怯むことなく挑むことができます。

この性格が風子の強さを根底から支えています

アンディとのコンビで繰り出す不運の威力はまだまだ未知数。

この先、風子とアンディの関係が深まれば深まるほど威力は増し、誰にも想像できないような強さを手に入れることができるかもしれません。

ジュイスもビリーもそれぞれが神殺しの切り札として風子を大切にしていますからね!

風子の基本的な闘い方は、好意を持つアンディに触れることで強力な不運を呼び寄せ、不死であるアンディが対象となる敵に近づいて不運の道連れにするというもの。

風子は徐々に不運をコントロールできるようになっており、不運をアンディの指などに付与することもできるようになっています。

(アンディは不運つきの指を切り離すことで不運つきの攻撃が可能になっているのです)

不運を思いっきり解放できるのも不死であるアンディがいてこそ

ジュイスは「不死と不運のコンビは”運命”を否定する」と言っていましたが、まさしく、この2人が出会えたことが風子の強さを最大限に発揮していると言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】出雲風子とアンディの関係性とは?

風子とアンディの関係は、恋人…と言えるのではないでしょうか?

はっきりと彼氏・彼女だと名乗ってはいませんが、2人はいろいろな出来事を通して両思いになっていきます。

最初は自分の死に役立つかもしれないと思って打算的に近づいてきたアンディでしたが、風子の不幸な過去を知り、少し考えが変わったのかもしれません。

風子にとっても不運が発動して以来、怖がることなく、素手で触れてくれたのはアンディだけ。

(というより、不死のアンディしか故意に触れる事は難しい)

アンディはぶっきらぼうですが、風子を大切に思っていることがわかります

キス、次はセッ◯スとグイグイくるアンディに初心な風子は赤面してばかり。

アンディ曰く「チョロそう」な風子はその言葉通り、日に日にアンディに惹かれていくことになります。

風子がアンディを好きだとハッキリ自認するのは42話です。

オータム戦を前にアンディの過去の記録に入り込み、好きという気持ちを伝えました。

アンダーに合流後にはくるるの能力・不貞が発動しないことでアンディへの強い思いが確定しました

(不貞は”いかなるものでも揺るがない愛する人がいる”場合、発動しない)

普通の恋する乙女のように、アンディと深い関係の女性には嫉妬心を抱くこともあります。

風子が嫉妬心を抱いた1人目はジュイスです。

ジュイスはアンディの中にいるヴィクトルと仲良しでした。

深い関係でなければ知るはずのないアンディ(ヴィクトル)の特徴を知っているジュイスにはわかりやすく動揺していました。

2人目は友才です。

友才は若い頃にアンディに剣術を教えた女性で、アンディの強さに惚れ込んでいました。

アンディが「“元カノ”みてーなもん」と言いかけたせいで、風子は悶々とする羽目にw

風子のアンディへの想いはどんどん強くなっているのです。

一方のアンディが風子への気持ちを明確に認識するのはスプリング戦でした。

風子がアンダーに合流して離れたことがキッカケでしょう。

再会した時には「よぉ好きだぜ、風子」と呟き、会えなかった期間について「死ぬかと思った」と気持ちを伝えました。

風子が鈍感?だからかアンディの想いは通じていませんでしたが涙。

アンディはスプリングを倒した後、改めて「今度は俺がお前を好きになる番だ」と明言!

この時には周囲にユニオン&アンダーメンバーが勢揃いしていましたから、2人の恋はいよいよ周知の事となりました

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】出雲風子の過去とは?

風子の不運が発動したのは8歳の頃でした。

両親の海外出張を見送った時のことです。

1週間帰ってこれないという事で、風子はたくさん抱きしめてもらいました。

それから僅か数十分後…。

風子が見送りのために見守る中、飛行機は突然のエンジントラブルで爆発炎上し、両親を含む270人が亡くなりました

まだ自分の不運に気がつく前の風子は、一緒に遊んだ子どもたちにも怪我をさせてしまいます。

怪我をした子の親が怒鳴り込んできたこともあります。

そんなことを繰り返し、風子は自分に触れた人たちが不運に見舞われることを知ってしまったのでしょう

知ってしまったら、あの飛行機事故も自分のせいだったのだと悟るしかありません。

両親の死の真相を知った時、風子がどれだけ傷ついたか…想像に難くありません。

これ以上誰も傷つけたくない風子は、引きこもり生活を送るようになっていくのです

    

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】出雲風子の目的とは?

風子は作中でいくつかの目的を明かしています。

1つ目はアンディに”最高の死”を与えることです。

不死であるアンディは死を望んでいました。

アンディに救われた風子は、今度は自分の不運でアンディに死を与えることを目指しているのです。

2つ目はユニオンを変えることです。

ジーナに出会い、その死を目の当たりにした風子は、否定者として生きる苦悩を我が身のように感じていました。

風子はアンディと共にユニオンを変えることを1つの目的にしてユニオンに参加しました。

この目的は既におおよそ叶っているように思われますね!

3つ目はタチアナとの会話より「普通のカラダになって最高に幸せになって死ぬ事!」です。

風子は不運として生きてきて辛いことがたくさんありました。

普通のカラダになれば、好きな人と思いっきり触れ合うことができます。

人と触れ合う幸せを感じながら死ぬこと。

否定者がその能力を失うためには神殺ししかありません。

まさに風子にとって究極の目的ですね。

4つ目は“辛いことも楽しいことも全部人間(じぶん)のせい”にできる世界を作ることです。

ループの際にジュイスにどんな世界にしたいかを問われた時の回答でした。

この地球にいない誰かのせいにできない世界を作り、生きたい人は生きて、触れたい手に触れられて、死にたい人は死ねる。

風子はそんな当たり前の世界を作りたいと願っていました。

そんな世界で皆と生きたい、と…。

果たして風子の願いは叶うのでしょうか?!

風子はジュイスに変わり、アークでループを果たしています。

その先に待っているのはどんな世界なのでしょうか?

まだまだ風子とアンディの戦いは続いていくのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

出雲風子は『アンデットアンラック』のヒロインです。

不運の否定者で、ユニオンのメンバーの1人。

年齢は18歳です。

決まり文句「来るよ…不運が!」でおなじみの不運は、神殺しの希望として注目されています

他対象強制発動型であり、触れた人は強制的に不運を喰らうことになります。

この能力のせいで風子は10年も引きこもることになってしまいます。

10年後、大ファンである「君に伝われ」が最終回を迎えたことで自殺を決意、その時にアンディと運命的な出会いを果たします。

不死であるアンディだけは不運の風子にも触れることができました。

2人は惹かれ合い、今では恋人そのものにまで関係が深まりました。

アンディに触れることで起きる不運は大きくて強力で、本当に神にも届く可能性があるのです。

風子はアンディに”最高の死”を与えたいと願っています。

風子が願いを叶えたいと思っている相手はアンディだけではありません。

ジーナも、タチアナも、ビリーも、力も…敵であるリップのことも…みんながそれぞれの願いを叶えられるようにと考えていました。

風子はその持ち前の優しさでループする人物に選ばれ、世界を変えるために新たな戦いに挑んでいます。

…風子が目的を果たす時は、アンディとの別れの時になるのかもしれません。

風子とアンディは2人でアンデッドアンラック。

運命を否定し、最高の未来を切り開いていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA