PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東竹美は警察の特殊部隊所属?東竹美の能力や強さとは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 東竹美は警察官で能力犯罪専用の部署に所属している。
  • 東竹美は花札を使った能力を持ち、東の血筋であるために強さがある。
  • 東竹美は東家の次期当主を決める戦いに参加し、分家筋のエリートとして選ばれた。

六番組副組長・東八千穂、七番組副組長・東日万凛、九番組組長・東風舞希、九番組副組長・東麻衣亜、そして元総組長・東海桐花。

「東家」は組長格だけでもこれほど魔防隊で力を示しています。

東家は魔防隊の歴史と深く繋がっていると言われる、魔都での功績も多い名家なのです。

しかし東家の者がみな魔防隊員というわけではありません。

そこで本記事では魔防隊以外で力を発揮している者の1人、東竹美についてご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】東竹美のプロフィール

東竹美(あずまたけみ)は東の分家筋出身の女性。

東海桐花の養子であり、東風舞希の義姉妹です。

東家の次期当主を決めるしきたり「東の晩餐」編で初登場しました。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】東竹美の特徴

東竹美は黒髪ショートヘアに麻呂眉と丸目が特徴の女性です。

だいたい空子とセットでの登場となっていますが、背が低くややふくよかな方ですね。

その柔らかな雰囲気が魅力を放っているのか、初登場後に行われた第2回人気投票では、空子39位(5票)に対し竹美は28位(107票)とかなりの差をつけ、原作者のタカヒロ先生すらも戸惑わせました。

警察関係の職業に就いているため、防刃ベスト(?)に制服という警察然とした格好をしています

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東竹美の職業とは?

東竹美の職業は警察官で、能力犯罪専用の部署に所属しています

この世界には桃の能力を悪用した犯罪があるため、それを取り締まるために創られた特殊部隊があるのです。

あくまでも能力を使った犯罪が担当であって、恐らく醜鬼は専門外

横浜市内で女性が次々行方不明となっていた事件でも動いていましたが、犯人が人外(八雷神の空折)だと分かると魔防隊と連携し、戦闘や被害者の救出を任せていました。

ちなみに空子も一緒に働いています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東竹美の性格とは?

東竹美は出番が少ないため、今のところ人柄まではよく分かりません

しかし後述しますが東家の特殊な家庭環境のために、風舞希に劣等感を抱いています。

勤務態度など東関係以外の状況だと、恐らく真面目で優秀な人物であると感じられます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東竹美の能力・強さとは?

東竹美は花札を使った能力を使用します

花札に異能が込められているのか、花札自体が異能で具現化されたものなのかは不明ですが、東の晩餐(第61話)では「芒に月(坊主)」の札を構えています。

風舞希にすぐに倒されてしまったため能力の詳細は分かりませんでしたが、札ごとに攻撃系や防御系、拘束系など様々な能力が使えたら面白そうですよね。

まあ風舞希にあっさりやられてしまったわけですが、東の血筋である以上それなりの強さはありそうです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東竹美と東家の関係性とは?

東竹美は東の分家筋の出身。

現在は直系である海桐花の養子で、海桐花の実の娘である風舞希とは義理の姉妹という関係です。

東家は優秀な分家の子を養子扱いで迎え入れるという風習があるため、竹美も養子に迎えられました。

養子に迎え入れられた時点で竹美が東の中でも優秀であることが窺えますね。

しかし養子を迎え入れるのは、子ども同士で競わせ高め合いさせるという東の超実力主義の方針ゆえ。

執拗に競わされることで直系と分家筋の間に確執、特に分家筋の本家に対する劣等感が生まれていきました。

そのため次期当主を決める戦い「東の晩餐」でも、直系である風舞希を倒して新当主の座に就くべく、分家筋である竹美・空子・弓奈が手を組んで参加しています。

竹美も風舞希に対して「直系の高慢ども」と言い放っており、風舞希を始めとする直系への劣等感をぶつけていました。

結局完敗して風舞希が新当主になりましたが、風舞希はこの親族の確執を生む実力主義を改善しようという意思を見せたので、今後東の人間関係も変わっていきそうです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東竹美の初登場は何話?

東竹美の初登場は8巻60話でした。

「東の晩餐」に参加し、風舞希に完敗

その後9巻71話にも登場しますが、いずれも出番は少なく竹美について知るにはやや物足りないところなので、今後さらなる活躍に期待したいすね。

 

スポンサーリンク

まとめ

東竹美は魔防隊を支える「東家」の人間で、海桐花の養子であり風舞希の義姉妹。

竹美自身は空子と共に現世での能力犯罪専門の特殊部隊に所属しており、東家が魔都以外でも広く活躍していることを教えてくれています。

「東の晩餐」では空子と2人がかりでも風舞希に完敗し、本家との実力の差を見せつけられた形になってしまいました。

しかしそもそも優れた血筋である東家の中でも、竹美たちは養子に選ばれたエリートなのです。

メインキャラクターではなく魔防隊でもないため出番は必然的に少なそうではありますが、恐らく東たる高い実力を持っているはずなので、いずれ活躍が描かれるといいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA