スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ルーシーの能力はあの調整者(レギュレーター)すら苦しめる?その能力や強さとは!?

スポンサーリンク

「最高の死」を目指すアンディと風子でしたが、「ユニオン」を裏切ったビリーだけでなく、次々と現れる敵に苦戦する事になります。

そんな中で、起きたのは風子が攫われるという事態が起きてしまいました。

今回はその後、風子を救うべく1人で動き出したアンディと出会った少女ルーシーを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【アンデッドアンラック】ルーシーのプロフィール

ルーシーは風子の行方を探しているアンディが出会った人物です。

10歳だというのは判明していますがその他詳しくは不明で、アンディが立ち寄った町での唯一の生き残りとなっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【アンデッドアンラック】ルーシーの特徴

ルーシーは金髪のショートヘアに口に咥えた体温計とマスクをしているのが特徴です。

また、常に体調が悪く鼻水を垂らしているのも特徴的で手にはいつも絵本を大切に抱きかかえています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ルーシーの性別とは?

金髪のショートヘアで1人称が「ボク」と一見男の子に見えるルーシーですが、実は女の子になります

自身を「ボク」と呼んでいる為に分かりにくいですが、これは手に持つ絵本「ピーターパン」の影響だと推測できます。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ルーシーの性格とは?

「ピーターパン」に憧れを持つ女の子ルーシーは、虚弱体質で常に体調不良です。

そのルーシーを看病してくれているのは、母親です。

そして、ルーシーはいつも看病してくれる母親に、恩返しをしたいと考えていました

この考えからもルーシーは母親思いで優しい性格だというのが分かります。

また、「不死」のアンディに驚きつつも一緒に共闘しようとするなど、勇敢な姿も見せています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ルーシーの能力とは?

虚弱体質で常に体調不良のルーシーは、「UNHEALTHY-不健康-」の否定者です。

この能力の為、ルーシーはいつも36.8℃の微熱を出し鼻水を垂らしています

この事から大きな病気こそ母親の看病のおかげでしていませんが、発現して以来6年間、喘息に悩まされています。

この能力自体ルーシーは気づいておらず、虚弱体質だと嘆いていましたが、アンディとの出会いにより自身が否定者である事が分かっています。

因みに不健康で原因で、外出が出来なかったルーシーは6年間本を読み続けました。

そして、不健康ゆえに培われた日頃の想像力が功を奏し幽体離脱を習得しています

更にそのルーシーの想像力はUMA「幽霊」の追加により生まれた霊体の操作を可能にしています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ルーシーの強さとは?

「UNHEALTHY-不健康-」の否定者のルーシーですが、その想像力で幽体離脱ができ更にUMA「幽霊」の操作を可能にしています。

そして、このルーシーの能力は無意識の内に調整者すら苦しめる強さを手にしており、UMAシールの撃破に貢献しています

能力の相性の良さもありましたが、ルーシーはかなり重要なキャラクターかも知れません。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ルーシーの過去とは?

ルーシーが町で暮らす中、お城への招待状が届きます。

ですが、ルーシー自身は病気で行けない為に、看病する母親も行こうとしませんでした。

自分を気遣う母親に自分の事はいいからと母親にお城へ行く事を勧めます。

そして、ルーシーはお城の話を聴きたがり、母親も土産話を約束する事を約束しお城へと向かいます。

ですが、お城から帰ってきた人間はみんなおかしくなり、その人達から噛まれた人間も同じくおかしくなってしまいます

そして、ルーシーの母親は正常な状態で戻ってきますが、ルーシーに避難を告げると同時におなしくなった人間の一人に噛まれてしまいます

この後、ルーシーは逃げ惑う中アンディと出会う事になります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ルーシーの目的とは?

アンディと出会ったルーシーですが、目的は今まで看病してくれた母親に恩返しする事です。

この思いはアンディに死ぬかあがなうかを聞かれた際にルーシーはハッキリと宣言しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

攫われた風子を救い出す為に1人で動きだしたアンディが出会ったのが「UNHEALTHY-不健康-」の否定者ルーシーです。

ルーシーは否定者だと気付かず、不健康を嘆いていました。

ですが、アンディと出会い自身が否定者である事が分かります。

その時、自己対象だと知ったルーシーは他の対象ではない事を喜ぶ優しい性格をしています。

そして、ルーシーは自身が把握してないほどの重要なキャラクターでした

何とルーシーは調整者すらも苦しめる強さだったのです。

このルーシーの協力もあり、UMAシールの撃破に成功したアンディ。

この先、かなり重要なキャラクターである事も考察されている「UNHEALTHY-不健康-」の否定者ルーシー。

この先、「アンデッドアンラック」作中でどんな活躍を見せるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA