スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】二番組組員・座覇めぐみとは?座覇めぐみと上運天美羅の相性は抜群!?

スポンサーリンク

今回紹介する「魔都精兵のスレイブ」の登場人物は、魔防隊の二番組組員である座覇めぐみです。

マスクし、常に顔下を隠している元不良の女性組員と、魔防隊の二番組組長である上運天美羅に心酔し、彼女を追い掛けて魔防隊の組員となった経歴の女性です。

幼い頃から小さい事を常にコンプレックスに持ち、自分をより大きく見せたいと想いを拗らせてしまい、不良になってしまったと、少し風変わりな経歴の持ち主でもあります。

そんな中でスケ番時代の上運天美羅と出逢い、彼女に心酔し、旗持ちをする事で誇りと自信を取り戻し、魔防隊に入隊した後も、彼女の旗持ちをする筋金入りの旗持ちである彼女。

今回は、そんな忠犬ともなる優希に匹敵するスレイブを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】座覇めぐみのプロフィール

さて、優希にも負けず劣らない程の忠犬っぷりを見せる座覇めぐみのプロフィールは、まず特徴的な身長から入ります。

身長は154㎝と小柄な体型をしており、子どもと間違われてしまうことにコンプレックスを抱いており、未だに身長においてのコンプレックスを抱いています

誕生日は10月23日で血液型はA型と、年齢は作中では明らかにされてはいませんが、16歳か17歳と思われます。

能力は「緋色の旗持ち(レッドソウル)」であり、これは美羅の能力を向上させる事が出来る、彼女に特化した能力となり、レアな能力とも言えます。

――が、この強化を行えるのはあくまでも美羅だけとなっておりと、他の組員を強化できないなど、ある意味では京香並のハズレな能力かもしれません。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】座覇めぐみの特徴

さて全体的に特徴の多いキャラでもありますが、彼女の特徴を挙げていけば、常にマスクを着けている元不良少女としての個性が目立ちます

作中でもマスクを身に着けており、その素顔を晒したことは無いと、素顔に関しては未だに謎となっています。

一応、美少女な顔立ちをしており、恥ずかしがり屋なのかもしれません。

でも何故に不良になってしまったのか、それはもう一つの特徴である、身長の低さにあります。

小柄な体型ゆえにと、高校生にも関わらずに小学生と間違われてしまう体型ゆえに、想いを拗らせてしまい、自分を常に大きく見せたいと願う願望が、彼女を不良へと誘います

荒れていた人生を送っていた中で、座覇はスケ番時代の美羅と出会います。

かつては沖縄の地元で最強の不良集団を率いた紅蓮の美羅の異名を持ち、多くの武勇伝を打ち立て、地元で負け知らずのスケ番をしていた彼女との出逢い。

それは座覇の人生を大きく変え、彼女に心酔し、部下として彼女と共に生きることを選びます

美羅の下で旗持ちをする自分と、座覇は身長のコンプレックスをはね除け、自信と誇りを取り戻しました。

魔防隊に入隊する彼女を追い掛けて入隊するなど、美羅に心酔した美少女とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】座覇めぐみの性格とは?

作中の中では、彼女の表だった活躍は無く、あくまでも数ページとなっており、優希や京香との絡みなどは無く、どんな性格なのかは不明ですが、引っ込み思案な性格とも言えます。

身長のコンプレックスをかつて抱えていたと、彼女の過去の背景には、身長の小ささや、その体型に対してのからかいなどによって、心を病んでしまいます。

自分が小さいと馬鹿にされる事に嫌気がさし、不良の道へと入ってしまった彼女。

そんな彼女の小ささを下らない事だと言い放ち、自分よりも大きいな相手と真正面から立ち向かう事の出来る美羅の生き方に感銘を受け、座覇は生き方を変えたとあります。

美羅の下で心を鍛え、彼女の力になりたいと願う彼女は、旗持ちとして彼女の支えとなっていき、身長に迷う事の無い自信を得ていく事になります。

その経緯から考えれば、今は身長の事は、あまり気にしていない様子ですが、少しは気にしながらも、今の自分を受け入れている、美羅に近い性格の持ち主なのではと考えられます。

堂々としながらに、巨大な旗を掲げて美羅の戦いを支える縁の下の力持ち。

敬語などを使い、また礼儀正しい性格と考えられるも、美羅の事になると、少し冷静さを失う一面などもあると、彼女に対して特殊な想いを抱いているかもしれません。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】座覇めぐみの能力とは?

さてそんな座覇の能力は、美羅の能力だけを向上させる事が出来る能力と、少し変わった能力となっています。

異能の力を得ることが出来る桃を食べて得た座覇の能力は、身体能力を始めとするあらゆる能力を強化する事が出来ると、回復系の次にレアな能力でした。

その能力の名前は「緋色の旗持ち(レッドソウル)」と言います。

これは美羅だけを強化する事の出来る能力であり、巨大な戦旗「天下無敵・上運天美羅・暴走紅蓮隊」と、豪華に刺繍された大きな戦旗を掲げる事で発動します。

しかしこの能力は、あくまでも美羅だけの強化を可能とする能力であり、他の組員や組長を強化出来ないなどの問題点もあり、あくまでも美羅だけの能力となっています。

個人だけを強化してしまう能力と、使いどころが非常に限定されており、それ以外の組員には全くの効果が無いと、ある意味ではハズレな能力ともなっています。

しかし美羅を強化する事に関しては特化しており、その能力の効果範囲には距離制限は無く、どんなに離れていても強化する事が可能となっています。

特定個人のみだけを強化してしまうという能力でなければ、相当に使い勝手の良い能力かもしれませんが、今のところは美羅しか強化出来ないと問題があります。

しかし座覇はそんな事を気にすることも無く、常に美羅の強化に努めるなど、気にした様子はありません。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】座覇めぐみの強さとは?

作中における座覇の強さはどんなモノかと思われますが、実際のところは戦闘に参加している描写は無く、彼女の戦闘力はどれだけのモノかと評価もされては居ません

ただ美羅と同じ不良グループに所属し、学生時代にはそれなりの修羅場を超えていたなど、また桃を食べたことにより、それなりの身体能力を持っている事は確かです。

少なくとも戦闘要員では無い立ち位置であるも、それなりの実戦経験を持ち、それなりの戦闘を行える実力者である事は間違いないと思われます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】座覇めぐみと上運天美羅の関係性とは?

座覇と美羅の関係はどのようなモノかと考察すれば、リーダーと部下の関係と素直な立ち位置が明かされます

しかし座覇にとっては、美羅の存在感は絶対的なまで感覚となっており、また彼女を追い掛けて危険な世界へと足を踏み入れた経緯などを考えれば、相当に彼女を慕っています

現に美羅を強化させるために、危険な戦場へと赴きながらに、巨大な戦旗を掲げるなど、下手をすれば醜鬼の格好の餌となりかねない状況になります。

しかし座覇はそんな事を構わずに戦旗を掲げ、美羅のために命がけで戦旗を揚げるなど、彼女に対する想いを命がけで通している一面があります。

もしかしたら、百合的な想いを抱いているかもしれません。

今後の展開に期待したいですね。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】座覇めぐみの初登場は何話?

彼女が初登場したのは第9巻の72話が初登場だと思われます。

美羅の危機を知り、彼女を強化させるために、屋上へと颯爽と登場し、ナレーション付きと目立つ登場をしました。

その後は美羅の為に戦旗を掲げて、必死に彼女の戦いを支えていた姿は凜々しいと、印象の残るシーンとなっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は座覇めぐみと、不良集団とも言える魔防隊二番組組長の美羅と共に戦う、凜々しく戦旗を掲げる組員である彼女を紹介しました。

不良漫画のテイストな雰囲気で過去が描かれている座覇と、美羅に対する忠誠心が強い、優希にも負けない程の奴隷根性もとい忠誠心を魅せてくれる少女かと思えます。

登場シーンは少なくと、どこか物足りない雰囲気を感じるも、今後の活躍を期待したいキャラクターでもあります。

ただし身長は低いとありますが、155㎝もあれば十分だと思うのですが、やはり身長に関しては、誰もがデリケートな部分でもありますから、彼女の基準が気になります。

美羅との出逢いは、まさに不良漫画のテンプレートとも言える程の出逢いであり、彼女にとっては美羅は絶対の存在なのかもしれません。

そんな美羅を追い掛けての魔防隊の入隊は、やはり愛ゆえの行動かと思ってしまいます。

時折に色々な面子が揃っている魔防隊の組員とありますから、中には百合的な想いで、美羅を追い掛けての入隊を果たした可能性もあります。

ここまで出来るのは、やはり美羅に対して何か特別な感情を抱いているのではと、思わず邪推してしまいますね。

もし優希に美羅がご褒美を挙げている事を知れば、どんな顔をするのかと気にあるところです。

今後の展開で再び登場して欲しいキャラでもあります。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA