PR

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】トップは走り出したら止まらない!トップの能力や過去について徹底解説!!

スポンサーリンク

アンディと風子が加入した「ユニオン」は円卓メンバーと言われる否定者達で構成された組織です。

そのメンバーはそれぞれ理由がありながらも、罪なき人々を守ろうとする者が集まっていました。

今回はその「ユニオン」円卓メンバーの1人であるトップを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【アンデッドアンラック】トップのプロフィール

トップは「ユニオン」の円卓メンバーでⅥ席に座る少年です。

ブラジル生まれの小柄な15歳で同じく円卓メンバーの一心と行動を共にしています。

 

スポンサーリンク
"
"

【アンデッドアンラック】トップの特徴

「ユニオン」の円卓メンバーでⅥ席に座るトップは、褐色肌と金髪が特徴的な男子です。

スーツの代わりに黒いジャージを着用しており、常に両頬に絆創膏を貼っています。

登場する際はギブスをしているなど、いつも何処か怪我しているのも特徴的となっています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】トップの性格とは?

トップは15歳と風子より年下ながら、「ユニオン」では後輩に当たる事から無理難題を出されても融通を効かせるなどの一面を見せています

また、わがままで駄々を捏ねるシェンに白い目を向けたりと、比較的常識ある性格をしているのが分かります。

一方でUMAに対するポイントゲットのチャンス時は息巻いたり、支度の遅い一心にやきもきしたりと年相応に感情豊かで、アンディと風子のキスには顔を赤くしたりと15歳らしい姿を見せています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】トップの能力とは?

「ユニオン」円卓メンバーのトップは「UNSTOPPABLE-不停止-(アンストッパブル)」の否定者です。

この「UNSTOPPABLE-不停止-」は自分が止まる事を否定する不停止の能力で、自己対象強制発動型となっています。

ある以上の速度から否定され、倍以上の速度になる事が出来る能力ですが、ルールは自身の体が壊れるまで解除されません。

この為にトップは「壊れる」=「骨折」と認識しており、骨折により止まる事ができています

因みにトップは陸上経験者で「壊れる」=「骨折」をイメージしていますが、「壊れる」=「死」をイメージをした人物が否定者だった場合は死ぬまで止まらないという事になります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】トップの武器とは?

「UNSTOPPABLE-不停止-」の否定者であるトップは、「アンダー」との戦いで、「アンストッパブルタキオライザー」という専用装備を着用していました

「アンストッパブルタキオライザー」は高速で移動するトップの肉体を保護し停止を可能にする装備です。

ですが、速度が50万kmを超えると停止不能に100万kmを超えると装甲維持が不可能になるという欠点があり、トップが最高速度を出した場合は維持できないのが難点となっています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】トップの強さとは?

「UNSTOPPABLE-不停止-」の否定者トップは対UMA”春スプリング”戦では同じく円卓メンバーの一心とのコンビ技「アンブレイカブルタキオシュート」を披露し、UMA”春スプリング”にダメージを与えています。

また、対「アンダー」クリードとの戦いでトップはチカラの能力で「UNSTOPPABLE-不停止-」を全開を見せ、見事な大金星を挙げています

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】トップの過去とは?

トップはブラジルの貧困街「ファベーラ」に生まれ貧しくても母親からの沢山の愛情を受けて育ちます。

この当時より足の速かったトップは友達との競争でいつも一番でした。

トップは陸上選手となり大金を稼ぐ事で母親への恩返しをしようと考えるようになります。

ですが、オリンピック出場を懸けた陸上の大会に出場した時に自分よりも貧しい友人がいた為にその友達を優勝させようとしました。

そして、トップがレース中に走る事を止めようとした時に突然、不停止の能力が発現したのです。

こうして、そのまま止まる事はなく加速したトップは友達2人を殺害する事になってしまいます

この後、自身も意識を失いますが、やって来たジュイスとニコに事情を聞き「ユニオン」に加入する事になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

「ユニオン」の円卓メンバーのトップは「UNSTOPPABLE-不停止-」の否定者で褐色肌をした15歳の少年です。

風子より年下ですが、かなり常識的な性格で風子に融通を効かせたりする姿を見せています。

そのトップはよくギブスをしたりよく怪我をしています。

理由は「UNSTOPPABLE-不停止-」の能力の為ですが、この能力は一心やチカラとの連携プレーでUMAや「アンダー」のクリードを撃破するなどの強さも持ち合わせています

1人だけでなく、誰かとコンビだとその力を発揮する「UNSTOPPABLE-不停止-」の否定者トップ。

「アンデッドアンラック」作中でも、まだまだ活躍の場がありそうなので、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA