PR

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーはなぜ組織(ユニオン)を裏切った?ビリーの能力の謎がついに明かされる!?

スポンサーリンク

「ユニオン」の中心メンバーで円卓ではIIIの席に座っているのがビリーです。

ビリーはVの席に座るタチアナからは絶大な信頼を得ているビリーですが、大きな謎に包まれている人物でもあります。

今回はこのビリーについて詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【アンデッドアンラック】ビリーのプロフィール

ビリーは「対未確認現象統制組織ユニオン」でⅢの席に座る円卓メンバーです。

30代半ばだと推測される銃使いで、同じくVの円卓メンバー・タチアナと行動を共にしています。

「不公平(アンフェア)」を口癖にしている人物で、どこか謎を感じさせるキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【アンデッドアンラック】ビリーの特徴

「ユニオン」の円卓メンバー・ビリーは黒いスーツにサングラス、両腰にホルスター、そして無精髭が特徴の男性キャラクターです。

出立ちはカウボーイという感じで、かけているサングラスと併せ、渋い中年男性といったスタイルとなっています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーの性格とは?

渋い中年男性というスタイルの「ユニオン」円卓メンバー・ビリーですが、落ち着き払ったスタイルとは真逆の性格を披露しています

実際にはその場の空気を読めず困惑したり、タチアナに助けを求めたり、更に甘いもの好きがこうじてケーキの味監修もしています

また、1人称を「ボク」と呼んでいるなどハードボイルドな見た目からは想像できないお茶目な一面を見せています。

ビリーのこの姿は、多くのファンを獲得する大きな要因となっており、「アンデッドアンラック」作中でも屈指の人気キャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーの能力とは?

「ユニオン」のビリーは「UNBELIEVABLE-不可信-」の否定者銃限定で必中効果を付与する能力です。

詳しくいうと銃撃の対象に当たるわけがない的外れな方向に撃つと、跳弾などの経緯で確実に的中するというものになります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーの武器とは?

「ユニオン」の円卓メンバー・ビリーは盲目でありながら銃を武器として戦っています

ビリーは目が見えないながらも足に拍車をつけており拍車の音で周囲の様子を察知するという技術を持ち合わせています

また、相棒とも言えるタチアナがビリーの目の変わりを担っており、2人による連携攻撃など盲目とは思えない多才な攻撃を見せています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーの強さとは?

「UNBELIEVABLE-不可信-」の否定者のビリーは「ユニオン」No.3の肩書きを持つだけにかなりの実力を誇っています

また、上述した通りにタチアナとの連携攻撃は抜群の破壊力を持っており、飄々とした態度をとるビリーからは想像できない強さとなっています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーが組織を裏切り?

「ユニオン」でも存在感を示すビリーですが、実は「ユニオン」にとっては厄介な否定者狩り「UNDER – アンダー -」のボスだったのです。

これを明かしたのが、「ユニオン」の円卓に座っている時で、在籍していた時とは違い険しい表情をするようになっています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーの目的とは?

「ユニオン」を裏切ったビリーは「UNDER – アンダー -」のボスとして「神殺し」を目的にしています

この「UNDER – アンダー -」も否定者の集まりですが、それぞれの目的は違いながら「利害」で一致している組織です。

ビリーが「ユニオン」の円卓で裏切ったのも世界の命運を左右する「円卓」と「黙示録」の独占であり、課題であった進行状態をコントロールして各々の目的を果たそうとする為だというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーの能力の真実とは?

「ユニオン」を裏切った「UNDER – アンダー -」のボス・ビリーですが、「UNBELIEVABLE-不可信-」だと思われていましたが、本当は「UNFAIR-不公平-」の否定者だった事が発覚します

この事からビリーの登録情報は偽装だと判明し、後に「ユニオン」は登録の抹消及び「UNFAIR-不公平-」の全容改名に全力を注ぐ事になります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーの能力発動条件とは?

「UNFAIR-不公平-」の否定者だと判明したビリーの能力は否定能力をコピーするというものです。

この能力によりビリーは「不死」「不可信」「不停止」「不正義」「不動」「不均衡」「不変」「不定」「不滅」をコピーし、使えるようになっています

一方、発動条件は「自身を敵視した否定者のみ」とされ、非常に難しい条件となっています。 

この為にビリーは敢えて円卓で「ユニオン」を裏切り、敵視される事で発動条件を満たしたというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】ビリーとタチアナの関係性とは?

「ユニオン」を裏切った「UNDER – アンダー -」のボス・ビリーは隠していた能力「UNFAIR-不公平-」で否定者の能力をコピーします。

その条件は敵視される事でしたが、敵視する事なくコピーされなかったのが、風子とタチアナでした。

特にタチアナはビリーの目の代わりになるというほどビリーを慕っていました。

そして、タチアナはビリーの裏切りにショックを受けるも未だにビリーを信じており、「UNDER – アンダー -」のボスであるビリーを助ける事を決意します。

この事からも分かる通りタチアナにとってビリーは大事な人物であり、ビリーも裏切った後もついてこなかったタチアナを勧誘するなど大事に思っているのが分かります。

 

スポンサーリンク

まとめ

ハードボイルドな見た目ながら茶目っ気たっぷりなビリーでしたが、「ユニオン」とは違う考えを持つ組織「UNDER – アンダー -」のボスでした。

「ユニオン」在籍時には「UNBELIEVABLE-不可信-」だとされていましたが、本当は「UNFAIR-不公平-」の否定者だったのです。

そして、この能力の発動条件が「敵視」だった事で、ビリーは敢えて「ユニオン」の円卓で敵視されるように裏切ったのです。

この事実にショックを受けるタチアナでしたが、ビリーを助けると決意しました。

まだまだ謎に包まれているビリー。

この先、明かされる事はあるのか、そしてタチアナの思いは届くのか。

「アンデッドアンラック」の今後の展開を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA