【ぼくたちは勉強ができない】大好評だったアニメ版ぼく勉!2期開始はいつ!?アニメ1期を復習しよう!

スポンサーリンク

大好評だった「ぼくたちは勉強ができない」のアニメ第1期。

そのため第2期の放送も決定しました。

もうすぐ始まる2期に備えて、アニメ1期を復習していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】少年ジャンプ連載中の大人気ラブコメ!

現在少年ジャンプ連載中の「ぼくたちは勉強ができない」

高校3年生の唯我成幸は大学の学費が免除になる「特別VIP推薦」を得るために同級生たちの教育係をすることになります

指導するのは「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠、「文学の森の眠り姫」古橋文乃、スポーツ推薦の竹元うるかの3人

個性的な3人に振り回されながらも志望校合格のため成幸は頑張ります。

「恋も勉強もできないぼくたち」のラブコメです。

 

【ぼくたちは勉強ができない】19年春に放映されたアニメ1期!

「ぼくたちは勉強ができない」のアニメ1期は2019年4月~6月まで放映されました。

 

【ぼくたちは勉強ができない】気になる声優のキャスティングは?

キャスティング
  • 唯我成幸 逢坂良太
  • 古橋文乃 白石春香
  • 緒方理珠 富田美憂
  • 武元うるか 鈴代紗弓
  • 桐須真冬 Lynn
  • 小美浪あすみ 朝日奈丸佳

 

【ぼくたちは勉強ができない】ヒロイン3人のかわいい歌声が話題!

主題歌は「Study」というメインヒロインの3人組の声を担当している声優さんが歌われています

「Study」古橋文乃(白石春香)・緒方理珠(富田美憂)・武元うるか(鈴代紗弓)

OPテーマ「セイシュンゼミナール

EDテーマ「NeverGiveItUp!!

 

【ぼくたちは勉強ができない】アニメは人気エピソード13話を放送

週刊少年ジャンプで連載中の「ぼくたちは勉強ができない」は筒井大志による作品です。

高校3年生の唯我成幸は「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦するクラスメイトたちの教育係に任命されます。

それぞれ個性的な「できない」生徒たちに振り回されながら、初めは自分のやりたいことも判らなかった成幸が、自分の得意な事よりもやりたいことのために努力する生徒たちを見て羨ましいと思いながら接しているうちに、いつの間にか自分の好きなことに気がつき、お互いに努力をしていくというお話をアニメ化したものです。

ファンからは「アニメが予想以上にイメージ通りでビックリ」「動く文乃や理珠たちが見られるだけでもありがたいのに神キャストすぎて感謝しかない」「漫画のキャラがしっかりアニメに落とし込まれているから期待大」などと大反響が巻き起こりました。

 

【ぼくたちは勉強ができない】記念すべき1期最終回の内容は?

最終回「天才の目に天の光はすべてXである

ヒロイン全員が登場する夏まつりのエピソードでした。

理珠は「今夜ウチに泊まりにきませんか?」と関城紗和子を誘います。

紗和子はなぜ自分が誘われるのかと思っていたら、他にもたくさんいて、うるかが考えた女の子だけのパジャマパーリー(勉強会)らしいのです。

紗和子が呼ばれたわけは、いつも理珠を気にしているようなので文乃が気を聞かせてという事のようです。

紗和子に理珠・文乃・うるかは勉強を教えてもらいます。

成幸の話も出て、「成幸は巻き込まれ体質だし、彼女になる人は大変そう」と紗和子がつぶやくと、3人ともビクッと反応します。

お祭りに家族でやってきた成幸は、会場に来ていたうるかといっしょに屋台を回ったり、理珠の家焼うどんの出店の出前を手伝ったりしていました。

ヒーローのお面をかぶり、射的屋で片手に銃を構え確実に品を仕留めていく人物がいました。

成幸はそのミステリアスな人に話しかけますが逃げ出されてしまいます。

しかし階段で躓いて盛大に転んでしまいます。

なんとミステリアスビューティーは真冬先生でした。

怪我をしてしまった真冬をあすみの父の診療所の救護テントにおぶって連れて行きます。

スタッフは手が放せないということで、成幸が真冬先生の手当てをすることになります。

さらには迷子の子供のために親を探して駆けずり回ったりしています。

成幸は結局人の世話ばかりしていて終電を逃してしまいました。

そこに星空を眺めていて時間を忘れてしまい同じく終電を逃してしまった文乃が現れます

なんと文乃の迷子の子を連れていました。

成幸の見つけた子と、文乃が見つけた子は姉妹だったのです。

タクシーもいなく帰りの手段がありませんが、文乃は慣れない下駄で足を痛めているのでもう歩かせることは出来ないと成幸は判断しました。

目の前には旅館があり、尋ねてみると空き部屋は一部屋だけです。

二人は兄弟と嘘をついて旅館に泊まること羅なりました。

「唯我文乃」と記入してチェックインする文乃はなんだかうれしそう!

仲居さんに「布団は一つしかないけれど、兄弟なら大丈夫かしら?」と尋ねられます。

成幸と文乃、お風呂にも入って正座で向かい合いなんだか気まずい雰囲気になります。

今夜は寒いということで、同じ布団に入ります。

成幸も文乃も眠れずに、窓の外に目を向けると外は満天の星空です。

星好きの文乃は見とれてしまっています。

楽しそうに星について話す文乃を見て成幸は、苦手なものを克服してまでも追いかけたい夢があるなんてカッコイイと憧れます。

成幸は自分が本当にやりたいこととは何かと考えていると、「いつか君がやりたいことが見つかったらお姉ちゃんが全力で応援するからね

姉弟設定で成幸を優しい包み込んでくれます。

そして文乃は成幸の腕を掴んだまま眠ってしまいます。

翌日帰りの電車では照れくさくてまともに顔を見ることもできません。

そしてそれぞれの帰路に着くのでした

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】アニメ1期を無料で見る方法はある?

ぼくたちは勉強ができないのアニメ1期は、かなり多くのサイトで配信されています。

それぞれの動画配信サイトで無料お試し期間が設けられているので、期間内に「ぼくたちは勉強ができない」の一期全話を見て解約すればお金を一切かけずに無料で見ることができます

動画配信サイト
  • U-NEXT     31日間無料 月額1990円
  • dアニメストア  31日間無料 月額400円
  • Hulu              2週間無料 月額933円
  • ビデオパス    30日間無料 月額562円
  • Netflix            30日間無料 月額850円~
  • FOD             30日間無料 月額888円
  • Amazonプライム 30日間無料 月額400円
  • dTV              30日間無料 月額500円

 

【ぼくたちは勉強ができない】2期の放映開始はいつ?

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」の第2期が決定しました。

2019年10月5日から放送はスタートします。

 

まとめ

「ぼくたちは勉強ができない」の2期の放送開始が決定されました。

原作は「週刊少年ジャンプ」に連載中の筒井大志先生による人気ラブコメ漫画です。

第1期ではとびぬけた才能はないものの、人の何倍も努力して成績上位をキープしている主人公の高校3年生・唯我成幸と古橋文乃・緒方理珠・武元うるかといった個性的なヒロインたちとの受験勉強と恋愛模様について描かれていましたが、勉強も恋も「できない」天才たちの物語はどのような展開になっていくのでしょうか。

以前から2期を予想する声もありましたが、こんなに早く始まるとは思っていませんでした。

第2期からは、冷血に見えながらもかなりドジっ子な教師・桐須真成冬や予備校で出会うメイドのバイトをしながら医学部を目指す先輩・小美浪あすみも加わって成幸たちはさらなる追い込みモードに入って行きます。

主人公が普通の人で、ヒロインたちが天才という、普通なら逆のパターンのマンガが多そうですが、「ぼくたちは勉強ができない」は違っています

平凡だけれど、努力家の成幸が、天才だけれども偏っている「できない」人たちと、試行錯誤を重ね努力していきます。

しかし勉強だけでなく、天才たちの家族や夢、性格など…初めはただ成績アップをさせるだけの集まりでした。

例えば機械仕掛けの親指姫は人の気持ちが読めないからゲームにも勝てないという風に話していましたが、今ではこんな風にするとこう思ってくれるというように、相手の気持ちを予想できるまで進歩しています。

勉強法をみんなで考えたり、一緒に過ごしているうちに相手を思いやる気持ちも判ったり、相手を通して自分の気持ちに気が付いたりしています。

第2期もさらにパワーアップして楽しませてくれることと思います。

今からとても楽しみですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です