【ぼくたちは勉強ができない】ヒロイン3人が歌う主題歌が可愛い!声優3人のプロフィールは?2期の主題歌はどうなる?

スポンサーリンク

2019年4~6月に放送された「ぼく勉」アニメは、作品内容だけでなく共に作品を彩ったOP・EDも注目を集めました。

OP曲は『セイシュンゼミナール

ED曲は『Never Give It Up!!

OPとEDでは全く違うアプローチのアニメーションながら、どちらも「ぼく勉」の世界観が表現された可愛く元気でトキメキいっぱい…でも少し切なさも感じるような、青春の甘酸っぱさが詰め込まれた胸に響く曲です。

今回は好評だったこのOP・ED、そして2019年10月から放送のアニメ第2期のOP・EDまで、アーティストの情報も含めてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】アニメ1期OP・EDを担当したStudy!

好評だったアニメ1期のOP・ED両曲を歌っていたのが“Study”です。

実はStudyは「ぼく勉」発の音楽ユニット。

古橋文乃役の白石晴香さん、緒方理珠役の富田美憂さん、武元うるか役の鈴代紗弓さんの女性声優3名で構成されているんです。

現在アニメ系のイベントなどで精力的に活動中。

Studyはあくまでも音楽ユニットであり、キャラソンではありません。

彼女たちがStudyとして歌う時はキャラクター7割・自分3割だそうで、「ぼく勉」ファンも声優ファンも一緒に楽しめるアーティストとなっているのです。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】文乃役 白石晴香さんとは?

古橋文乃役・白石晴香(しらいしはるか)さん

1995年4月8日生まれ、東京都出身。

スタジオジブリ作品『コクリコ坂から』松崎空役で声優デビューし、今ではすっかり多くのファンを虜にしている人気声優さんです。

代表作
  • 『干物妹!うまるちゃん』本場切絵
  • 『ゴールデンカムイ』アシリパ
  • 『俺を好きなのはお前だけかよ』日向葵

Studyでの活動に関して「(イベントなどでも)文乃ちゃんらしさを歌や振りで表現したい」とのこと。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】理珠役 富田美憂さんとは?

緒方理珠役・富田美憂(とみたみゆ)さん

1999年11月15日生まれ、埼玉県出身。

まだ19歳ながら数々の役を獲得している若手実力派声優さんです。

さらに2019年11月にソロデビュー予定となっているため、声優としてもアーティストとしても今後注目されていくでしょう。

代表作
  • 『アイカツスターズ!』虹野ゆめ
  • 『メイドインアビス』リコ
  • 『放課後さいころ倶楽部』大野翠

Studyでの活動に関して「観ている方々を励ましたり、元気を届けられるようなユニットになったいけたら」とのこと。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】うるか役 鈴代紗弓さんとは?

blank

武元うるか役・鈴代紗弓(すずしろさゆみ)さん

2月4日生まれ、神奈川県出身。

2017年に声優デビューしたばかりの期待の若手声優さんなので、Studyと共に成長していく姿に注目です。

代表作
  • 『ハイスコアガール』大野晶
  • 『荒野のコトブキ飛行隊』キリエ
  • 『かぐや様は告らせたい』白銀圭

Studyでの活動に関して「楽曲を聴いて勉強や仕事など、何か頑張れる源の一つになれるパワーを伝えていけるようなユニット活動をしていきたい」とのこと。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】19年7月に『PROGRESSIVE』発売!

blank

「ぼく勉」1期と共に精力的に活動を続けてきたStudyですが、2019年7月24日に晴れて初のミニアルバム『PROGRESSIVE』が配信されました。

ユニットデビュー曲『ready STUDY go!』を含む全6曲という内容になっており、「ぼく勉」を越えたStudyのフレッシュな魅力が詰まった作品となっています。

Studyの成長を見届けたい方、Studyと共に頑張りたい方は是非聴いてみてください。

元気になれますよ♪

ちなみに白石さんのお気に入りは『トゥインクルにおける[x]の現象』、富田さんのお気に入りは『Happy weather girl』、鈴代さんのお気に入りは『ready STUDY go!』だそうです。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】アニメ2期OPもStudyが担当!

blank

アニメ2期でもStudyがOP曲を担当します。

今回からはなんと桐須真冬役のLynn(りん)さん、小美浪あすみ役の朝日奈丸佳(あさひなまどか)さんも加入!

「ぼく勉」のヒロイン声優5名が豪華に勢揃いし、ユニットとして更にパワーアップしました

2期のOP曲『Can now,Can now』と共に、Studyというユニットの存在にまた大きな注目が集まりそうですね。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】EDはhalcaさんの『放課後のリバティ』

blank

ED曲はhalcaさんの『放課後のリバティ』。

halcaさんはこの曲を歌うにあたって「夢を叶えるため成幸と一緒に苦手教科にも一生懸命向き合う文乃・理珠・うるか・あすみの気持ちをポップに表現した」とのこと。

勉強に恋愛にとさらに熱が上がっていく「ぼく勉」2期をますます盛り上げてくれそうです。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】halcaさんとはどんな歌手?

blank

ED曲を担当するhalca(ハルカ)さんは、元々動画投稿サイトで活躍していたいわゆる“歌い手”

透明感のある心地の良い歌声が特徴で、2013年にはソニーミュージック主催のボカロ・アニソン限定オーディション「ウタカツ!」の第1回準グランプリを獲得しました。

アニメ『ヲタクに恋は難しい』のEDで待望のメジャーデビューを果たし、最近では2019年1月放送の『かぐや様は告らせたい』のEDを担当していたのが記憶に新しいかと思います。

halcaさんにはもはや“ラブコメといえば”という印象がついてきましたので、今後のアニメでも注目していきたいですね。

2019年11月には『放課後のリバティ』を収録した4thシングルをリリース予定です。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】アニメ2期放送はいつ?

blank

Studyとhalcaさんが盛り上げる「ぼく勉」2期は2019年10月より放送開始

BS11・TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・MBS・AT-X、テレビ愛知、長崎文化放送での放送を始め、AbemaTV・dアニメストア・Hulu、FOD・Amazon Prime Video・U-NEXT・Netflixなど多くの動画配信サービスでも視聴可能となっています。

詳しくは「ぼくたちは勉強ができない」アニメ公式サイトでご確認ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

「ぼくたちは勉強ができない」のOP・ED曲を歌うのは、ヒロイン声優ユニット『Study』とラブコメソングアーティスト『halca』でした。

どれも作品の世界観に寄り添った楽曲となっているので、「ぼく勉」アニメは1期も2期もOP・EDまでしっかりと楽しむことができます。

Studyもhalcaさんもまだまだ成長中のアーティストですので、「ぼく勉」をきっかけに彼女たちの今後の活動にも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です