スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】魔防隊の組長はかわいくて個性派ぞろい!各組長を大紹介!!

スポンサーリンク

様々な能力を持った美少女達が凜然と活躍する漫画作品「魔都精兵のスレイブ」には、個性派なキャラが多く登場します。

特に組長クラスのキャラは色が濃くあり、個性から能力までもと、様々な面で特質する程のキャラクター性を見せてくれる彼女達

キャラが濃く作られており、物語を盛り上げていき、また展開を面白く仕上げてくれる魅力的な彼女達は、天使でもあり、時には、鬼ともなると、様々な魅力に溢れています。

破天荒かつ天真爛漫と、魔防隊の華とも言える、そんな美少女達のキャラは個性派揃いとなっており、物語を様々な形で盛り上げてくれます。

可愛い一面もあれど、時には怖い一面を見せてしまう彼女達。

今回は、そんな美少女達の個性や特徴など、様々な面での紹介を進めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】魔防隊とは?

作中に登場する魔防隊とは、日本各地に点在しているゲートの先に通じる異世界「魔都」から現われる、人に害をなす存在である醜鬼を討伐する為の防衛部隊です。

正式名称は魔都防衛隊。

主な任務は人類を魔都から発生する醜鬼達から守る事を主任務とし、人類防衛の為に作られた組織とも言えます。

魔都へと繋がる門を管理下に置き、政府が編成した隊員達は、全て桃の力を得た女性で構成された部隊です。

一番組から十番組までの部隊が構成され、魔都を八つの方角から区分して、中央を置き、それぞれに担当の場所に配置されてた防衛隊。

しかし、ただの防衛隊ではなく、桃によって身体能力と特殊能力を得た女性達によって構成された特殊部隊であり、魔都から訪れる醜鬼を唯一に撃退できる存在とも言えます。

現代の通常兵器が通用せず、魔都で生み出される桃で得た能力でしか倒せない醜鬼を討伐すべくに活躍する魔防隊は、現代社会を守る組織であり、人類の防衛の要でもある彼女達。

構成されている部隊は十番まで存在し、組長とから副組長と組員と、一騎当千の戦力ともなる彼女達は、人類の防衛と醜鬼の根絶を誓い戦う美少女達です。

そんな彼女達の組織図について、今回は細かな部分まで、性格に説明していこうと思います。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】魔防隊の総組長とは?

総組長とは魔都の醜鬼から人々を守る組織である魔防隊を統べるリーダーであり、現在の総組長は山城恋を中心に組織されています

組は現在1番組から10番組までが組織され、4番組は不吉なために欠番となっています。そして総組長である恋は魔防隊の10番組の組長も兼任しており、現在の強固な組織力を維持しているとも言えます。

では総組長とはどうやって選ばれるのかと、疑問が生じます。

ただ力が強いだけや、また能力が優れているなどで選ばれる基準ではなく、組長の中から、推薦されて選ばれる仕組みと、未だに詳しい形式は不明です。

少なくとも実力主義の魔防隊の中で、組長が優れていると判断した人材が選ばれるのではと考えられますので、あくまでも民主的に選ばれると思われます。

現在の恋は、総組長として手腕を振るい、組織力と統制力を持って魔防隊を運営しているので、彼女の統治は優れていると判断されます。

京香は、魔防隊の総組長になる事を目的としており、優希は、そんな京香の目的を叶える為に協力しているので、今後の展開では、新たに総組長の選別が行われる可能性があります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】一番組組長

現在の一番組の組長は多々良木乃実(たたら・このみ)となります。

彼女は現役の女子高校生であり、元気な少女と明るいイメージを持つ組長となっています。

性格も芯が強くあり、そして人懐っこくと、前組である長冥加りうの弟子でもあり、京香とは妹弟子の関係です。

そしてその実力は、りうの見立てに寄れば、数年経てば総組長になれるとされてもおり、実力派の組長とも言えます。

明るい性格をしており、実力のある組長達が集う会議にても、その重々しい雰囲気に呑まれることなくに明るい性格をしてもいます。

また彼女は何事にも諦めない程に芯が強くあり、また曲がったことが嫌いな熱血漢など、負けん気も強い性格をしており、京香に憧れを抱いてもいます。

彼女とは妹弟子の関係で、上運天美羅や蝦夷夜雲など、かっこいい組長にもあこがれていると、子どもの様な一面もあります。

魔防隊を志したのは小学校の頃に、醜鬼に襲われてしまい、窮地を魔防隊一番組組長を勤めていた冥加りうに助けられ、それが縁となり、彼女は魔防隊に入隊をします

優希に対しても普通に接し、京香との関係も応援しています。

でも彼女もまた優希にほのかな想いを抱いており、彼を優希君と呼ぶ様に、彼にそれとなくに意識を持っています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】二番組組長

京香と同じくに魔防隊の総組長を目指している上運天美羅(かみうん・てんみら)は、魔防隊の二番組組長を勤め、醜鬼発生率が高い地域である鬼門の防衛担当をしています

胸にさらしを巻くなどヤンキーのような言動に態度と、俺との一人称が特徴の女性で、沖縄県出身の武闘派の組長でもありますが、非常に面倒見が良いと、部下達から慕われています。

七番組の京香とはライバル関係にあり、醜鬼の激戦区である二番組を担当している人物と、彼女に対して強い対抗意識を持っています

しかし悪意のある対立意識ではなく、仲間としての切磋琢磨する成長の意思であり、基本的には善人であり、他人を気遣う事の出来る姉御肌な人物。

また大の犬好きでもあり、同じ犬好き仲間の恋とも仲が良く、柴犬のステッカーを恋にプレゼントしているなど、見た目に反して協調性を持つ人物でもあります。

昔は沖縄で「紅蓮の美羅」と呼ばれる不良集団のリーダを務めており、その時の部下も、彼女を慕い魔防隊に入隊するなど、カリスマ性を持ち合わせてもいます

しかしその反面に色恋沙汰にはとても初心であり、優希と京香の関係を男女の関係と勘違いし、赤面してしまうほどに慌ててしまうなど、恋に弱い一面もあります。

優希との貸出の際には、絶妙なまでのコンビネーションを見せるなど、彼の事を認めており、優希と親しげに呼ぶなど良好な関係を築いてはいます。

しかしご褒美の時は動揺していたなど、彼を意識している様子などもあります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】三番組組長

魔防隊の三番組長は月夜野ベル(つきよの・べる)と言い、彼女は魔防隊の組長クラスでありながらに非常に泣き虫であり、また気弱な性格をしているなど、弱気な隊長です。

趣味は、美味しい店の散策で、好物は寿司と、休みの日は美味しい食事を食べてストレス発散すると、苦労人の一面もあります。

小さい頃からにいじめられっ子と悲しい過去を持っており、自分に自信を持てない気弱な一面が目立ってしまい、これといった活躍も出来ずに、自身の在り方に悩んでもいます。

恋には期待されておりと、彼女の期待に応えようと、必死に三番組の組長を務めるなど、健気な一面がある組長とも言えます。

では何故に彼女は組長になれたのかと言うと、それは彼女の持つ能力に由来していると言われています。

ただ現在のところ、彼女の持つ能力がどんな力であるのかは不明であり、京香や恋によれば凄い能力だと言われており、彼女が組長を務められる要因も、その能力が関係しています。

小さい頃から苛められ、弱い自分を変えるためにと桃を食べ得た能力は、彼女の人生を一変させてしまうと、桃は諸刃の剣と言える証明かもしれません

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】五番組組長

魔防隊五番組組長は蝦夷夜雲(えぞ・やくも)は、明朗快活な性格をしており、また他人との距離感を気にしない、女子アイドルを好む、北海道の道東出身の組長です。

好物はホットケーキと子どもみたいな食べ物が好きなのですが、これが最初に食べた美味しいお菓子と、彼女は以外にも苦労人なのです。

実家は妹が多くあり、長女の責任を果たす為にと、高校を中退し、稼ぎが良い魔防隊へと入隊するなど、家族想いな女性でもあります。

しかし極度の女性好きでもあり、美少女の多い魔防隊の組長や組員にセクハラをするなど日常茶飯事と問題行動が多くあり、セクハラに警戒されてもいる危険人物です。

また総組長の恋にもセクハラを働き、病院送りになる経緯があるも、全くに懲りていない様子など、根っからの女好きとも言われています。

夢は将来、魔防隊美少女ハーレムを築く事と、冗談か本気なのかと思えない野望を持ち、総組長を目指す事を公言していますが、あまり相手にされてはいません。

優希に対する好意は、男子は桃からの能力を持てないと可哀想に思っていたが、彼の人柄を気に入り、好意を寄せ、彼をハーレムの候補に決めるなど、欲望に素直な人間でもあります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】六番組組長

魔防隊六番組長は出雲天花(いずも・てんか)となります。

ショートカットの髪と、片耳に耳飾りをつけているなど、男性の様な雰囲気のある中性的なイメージのある女性であり、冷静沈着な性格をし、状況を分析する事に長けています

また資金運用を得意し、島根県出身であり地元愛からPR動画に出演し、SNSで宣伝するなどマルチで活躍してもいます。

恋からも信頼されている総組長の次に組織の指揮を任されるなど、有能な人物でもありますが、優希に関しては残念な美少女になってしまうほど、彼に関しては弱くなっています

それまではどんな激務にも対応できるほどに仕事の出来る女のイメージがあるも、優希の事に関してはダメな女性になってしまうなど、ギャップの激しい一面もあります。

まや優希の姉である青羽の事をお義姉さんなどと呼ぶなど、ギャグキャラ化している一面も強くあるも、優希の事に関しては真面目に考えている純粋な想いとも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】七番組組長

魔防隊七番組長の羽前京香(うぜん・きょうか)は、本作のメインヒロインともなり、物語の大きな役割を担う優希の相棒とも言える存在です。

腰まで伸びた長い髪と耳飾りと、特徴的な凛々しい印象のある美少女であり、鬼の組長と呼ばれている人物です。

性格は生真面目であり、常に自身の鍛錬を怠らない程に自分に厳しく生きており、この世界の脅威となる醜鬼を殲滅する事を目的に生きてきた苦労人でもあります。

かつて生活していた、家族と共に過ごしていた平和な故郷を醜鬼によって奪われてしまい、後の月山大井沢事件と呼ばれる魔都災害を生き残った過去を持っています

その為に醜鬼を殲滅するために魔防隊へと入隊し、桃の力を得るも、任意の相手を奴隷化するだけの能力と、ハズレを引いてしまいます。

しかし身体能力の鍛錬によって、醜鬼を能力ではなく、鍛え上げた身体で倒すなど、驚異的な強さを誇る彼女。

そんな頑なに強さを求めていた京香を変えたのは優希であり、彼と関わったことで、そつない人付き合いなども変わり、柔和な性格になりつつあるなど変化を見せています

またご褒美などで、恥ずかしい事を優希にしているなど、ファーストキスなども彼に奪われてしまうと、本作では一番の苦労人かもしれません。

しかしそんな優希との出逢いによって、頑なな気持ちはどこか軟化し、醜鬼になってしまった、彼の姉の青羽などにも気を遣うなど、心境の変化を見せてもいます。

ただ彼が他の組員と仲良くしていることは面白くはなく、年相応の反応を見せるようになり、ヤキモチを焼くなど、表情の変化が楽しめるヒロインでもあります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】八番組組長

魔防隊八番組組長のワルワラ・ピリペンコは、魔防隊においては唯一の外国人となっており、出身地や能力などに謎の多い人物です。

国籍は一応は日本となっているなど帰化した経歴があると予想されます。

また一部の噂ではロシア圏の人間ではないかとの見方もあり、作中では未だにどんな人物なのかと、その性格においても謎となっています

無表情な金髪碧眼の外国人女性。

現在明らかになっているのは、好物は野菜であり、ビーツやトマトにカボチャ等を好む、小食とあり、趣味はカードゲームと以外に根暗な性格かもしれません。

またある宗教を信仰しているなど、ミステリアスな部分があります。

優希に関しては、彼の事を見つめていたなど、意味深なまでに興味を持っており、視線が合うと逃げてしまうなど、今後の展開に波乱を起こしそうです。

能力などの情報も無く、実力なども不明と、未だに謎の多い人物です。

ただ能力に関しては複雑な能力と評されており、特異な能力ではないかと推測されています

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】九番組組長

魔防隊九番組組長の東風舞希(あずま・ふぶき)は、豊満な身体を持ち、波打つ綺麗な黒い長髪を特徴とする美少女であり、名家である東家の人間です。

年齢は相当なモノであるも、未だに若くある姿と、容姿は少女とも言える程に美麗でもあります。

また東家の現当主であり、東日万凛と東八千穂に東麻衣亜の母親となり、前当主だった東海桐花の娘と、複雑な経緯を持っています

武術や学問などにも秀でており、恋の次に総組長を勤め上げることの出来る人材としてて重宝され、信頼されている彼女。

三人の子持ちの母親でありながらも未だに若い姿を維持する美魔女の美貌と、優れた才能と知恵に恵まれた恋に次ぐ程の優秀な人材でありと、非の打ち所がない人物です。

滅多に感情をあまり前に出すことのない人物であるも、根は優しい性格をしており、娘達には冷酷に扱う態度を見せてはいるも、心の中では心配している優しい母親でもあります。

娘に関しては信頼しており、物事には動じずに過ごしているなど、娘の事を信頼しながらも、成長を遂げて欲しいとする東家の人間としての成長を望んでいる複雑さを持っています。

自身が当主になった経緯も、娘達の未来を守るためにと、彼女達の事を誰よりも考えながらも、東家の在り方を考えなければいけないなど、複雑なまでの立場にいる彼女。

母親として弱みを見せることも出来ず、また東家の当主としての立場を忘れることも出来ずと、複雑な位置にいながらも、常に最良の決断をしなければいけない立場。

母親として、当主としての在り方に悩んでいる人妻でもあります。

優希に関しては親しく想っており、彼の貸出の際には、素直にご褒美を与えているなど、豪胆すぎる程の余裕を見せる大人な女性です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】十番組組長

魔防隊十番組組長の山城恋(やましろ・れん)は、現在の魔防隊の総組長であり、またあらゆる面で優秀な人物として知られ、そして恐れられている女傑とも言えます

黒い長髪に花飾りを付け、趣味は愛犬と過ごし、古典や和歌などの和を感じる事を嗜む大和撫子な一面を持つも、いざとなれば冷酷な行動をする事の出来る人物でもあります。

あらゆる面で優秀な成績を残すなど、文字通りの優等生であり、また大統領や首相などにも尊敬と敬意を持たれ、世界の要人にも認められるほどに優秀な人材でもあります。

戦闘力においても隙は無く、能力である「万物を総該した無限宇宙の全一」と、八つの能力を駆使し、醜鬼やテロリストなどを徹底して殲滅するなどの冷酷な一面もあります。

性格は至って冷酷非情と、優秀なまでに常に人の上に立つことを義務づけられていた人生ゆえに他を圧倒する才能を発揮します。

相手に畏怖と畏敬を持たせるなど支配者気質とも言え、魔防隊においても絶対的な支配者として勤めるも、他の組長との関係は良好など、人付き合いは上手く行ってもいます。

信頼と支配を巧みに扱い、魔防隊を強固な組織として統率するも、優希との出逢いによって、自身の内にある欲望を知るなど、彼との出逢いに変化を見せてもいます

犬好きを言うも、忠実で素直な犬を好み、自分を犬扱いした優希に対して、どちらが犬かと知らしめるためにと、首輪を購入するなど、危ない一面も見受けられます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】四番組組長は不在?

魔防隊四番組組長は現在の所では明かされてはいません。

これは不吉なために設立されていないとされてはいますが、読者の間では暗部の為の部署などの噂もあり、その真意は不明となっています

ただ四番と不吉な数字であり、もし四番組があるとすれば、それは余程に危険な能力を持つ組員か、人物が選ばれている可能性があります

元犯罪者かテロリストなど、経歴に複雑な暗部を抱えている人物がいるかもしれないと、今後の作品の展開に注目すべき部署かもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

個性的すぎる美少女が登場する「魔都精兵のスレイブ」において、複雑なまでの生い立ちや出自を持つ美少女で構成された魔防隊。

組長の持つ能力や戦闘力なども見張るモノはありますが、やはり個性的な性格なども見所となり、多岐に渡る様々な一面なども彼女達の魅力とも言えます。

ただ優秀な人材ではなく、それぞれに想いを抱き、野心や希望などを持ち、魔防隊として人類のために戦う者や、家族の為に戦う者など、様々な想いを抱いています。

でも年頃の女性であり、また唯一の男性である優希に対して、特別な気持ちを抱くなど、恋愛に対して、どんな感情を抱いていくのかと、そんな魅力もあります。

ただ強い組織ではなく、様々な想いを抱きながらも、誰かのために戦おうとする意思を持つ強さを抱く組織であり、その仲間達との絆も強いと、強固な組織でもあります。

敵対する醜鬼と、また新たな敵として登場した八雷神など、幾多の試練を迎える事になるも、強い絆と確かな意思を持つ組織としての結束力を持って挑む魔防隊。

彼女達が今後、どんな活躍をしていくのかと、今後の活躍にも注目していきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA