スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】八雷神のメンバーがついに明らかに!未だ謎が多い八雷神について徹底解説!!

スポンサーリンク

今回は「魔都精兵のスレイブ」にて登場する八雷神について詳細をまとめていきたいと思います。

八雷神は作中において最大の敵となる存在であり、人間界とは異なる世界となる魔都に潜む八体の神と名乗る存在として、主人公の優希と対峙する組織となります

魔防隊の組長とも渡り合う異能の力を持ち、醜鬼を統率し、従える強力なカリスマなども持ち合わせ、魔都を支配する脅威の存在。

人間界を守る魔防隊ですら隊長格が複数人で対応しなければ、倒せない相手と、まさに強敵とも言える存在でもあります。

今回はそんな八雷神について、いくつかの考察とまとめを解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】八雷神とは?

今現在で解っている事は、八雷神は醜鬼達を統率した神であり、また人を滅ぼす存在と自称している組織でもあります。

メンバーは現在把握されているだけで紫黒(しこく)に、壌竜(じょうりゅう)に、雷煉(らいれん)と、空折(くうせつ)となります。

そして後に鳴姫(なるひめ)と、伏摩(ふくま)と、若雲(じゃくうん)に、大極(たいきょく)のメンバーも登場し、現在は計8名となります。

八雷神と名乗るだけに、組織力のあるメンバーが揃い、統率力を持つなど、にわかの組織ではなく、それなりの規模を有する国家とも言える組織でもあるのです。

八雷神の最大の統率者となるのは「母」と呼ばれている謎の存在があり、それは大極でなければ謁見が許されないとされ、謎の存在ともなっています

その母からは最低でも一日千人の誅殺が望まれており、その目的の最大の障害となる魔防隊を殲滅する目的が、現在の八雷神の目的ともなります。

では次に八雷神とは、一体何かなのかと詳しく考察をまとめていきたいと思います。

まず「魔都精兵のスレイブ」の世界において人間界と異なる世界である魔都が存在します。

魔都には醜鬼が存在し、その醜鬼すらも統率する事が出来る存在が八雷神となっています

魔都に巣くう醜鬼を圧倒的な恐怖と力で従えており、またカリスマ性などで支配する強力な存在。

それが八雷神なのです。

魔都を支配し君臨している謎の存在である八雷神は、魔都に巣くう醜鬼よりも恐ろしい存在であり、魔防隊の隊員では出来ません。

組長クラスでも容易には勝つことは出来ず、戦闘をすれば苦戦を強いられてしまうので、複数での共闘による殲滅が課題として挙げられているほどに強敵なのです。

現在においては、八雷神は人類の滅亡を目的に活動していますが、何故に人間を滅亡させようとしているのか。また破壊活動の理由と、真の目的は明らかになってはいません。

しかし八雷神は人間の事を廃れ者と蔑み毛嫌いしているなど、根幹に何か深い怨恨が存在し、人類を滅ぼす存在として神を名乗っている凶悪な集団とも言えます。

人類を何故に敵視しているのかは明らかにされてはおらず、八雷神のメンバーはそれぞれに自身を神と称しており、醜鬼を常に従えて活動しています。

人類の社会に対しての破壊活動をおこない、また自身に従う人間を集めていく謎の組織ともなる八雷神。

トップには母と呼ばれる存在があり、奇妙な家族の信頼関係があると、未だに全てが明かされていない謎多き組織とも言えます。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】紫黒

まず八雷神の参謀かつ実行部隊として活躍する紫黒についてまとめていきましょう。

彼女の特徴は長い漆黒の黒髪を持つ美少女であり、その黒髪は先端が蛇となり、しかも生きていると、ギリシャ神話に登場するメデューサみたくに黒髪を伸ばすことを可能とします

また交戦時においてこの髪は武器となり、複数の敵との交戦も可能としています。

見た目は可憐な美少女であるも、その可憐さとは裏腹に強靱な力を持つ、恐るべき相手でもあります。

現に紫黒は八雷神において作戦立案をおこなうなど、八雷神の参謀を務め、権謀術数の策略を張り巡らせる計略の使い手とも言われています。

また猛毒に幻覚など相手の神経を攻撃する能力も持ち、戦闘に置いてもそれなりの実力差としての腕前を持ってもいるのです。

いわば八雷神の参謀であり、最も魔防隊を苦しめる存在とも言える彼女は、作中の中でも幾度無く優希や京香と戦う事になる相手でもあります

性格に至ってはサディスティックであり、また何か裏を常に考えている腹黒い性格をしているなど、油断のならない残忍な人物なのです。

そんな彼女の身長は161cmと推測され、体重や好きな物は不明ですが、紫黒の性格は作中では非常に明るい性格をしています。

いわゆる陽気な性格をしており、八雷神の中では人間の年相応の女の子みたくに、最も明るい性格をしており、見た目とは違う性格の持ち主となってもいます。

無邪気な子どもの様な性格をしてはいるも、その反面は残酷な子どもの様な性格とも言え、本質な非常に腹黒くあるせいか、平気で残酷なことをする残忍さを持ち合わせてもいます。

八雷神は人間を滅ぼす事を第一の目的にしてはいますが、彼女に至っては人間に敬意を持っているなど奇妙な行動もあります

人間の持つ強さや、無意味な行動原理などと、人間の性質に興味を持ってもいます。

また気に入った人間の優希を傍に置こうとしていると、彼に好意を寄せているなど、人間らしい一面を持ってもいます。

そんな子どもらしい一面を持ちながらも、寛容の器も大きくあるなど、意外性もあります。

八雷神は不仲な人物が多く、常に互いに敵対心を抱く面々が多くいます。

しかし紫黒は寛大な一面を持ち、仲間想いな性格をしているなど、八雷神の中では、人間らしい存在とも言えます。

また傷付いた仲間を必ず助けるなど、仲間を想う優しさを持ち、空折には紫黒姉などと呼ばれる一面があり、慕われている面もあります。

紫黒は仲間を想う気持ちが強く、八雷神の中では仲間意識が強くある存在とも言えます。

八雷神の窮地を救う活躍をし、その結果に仲間を守るなど、時折に見せる優しさは、彼女のもう一つの側面とも言えます。

一方では無慈悲に残忍残酷な計略を練りながらも、仲間には心優しい性格をしている彼女。

しかしその優しい本質は、仲間である身内だけのものであり、人間に対しては残酷なまでのサディスティックな一面を見せる腹黒い悪女なのです。

人間を好き嫌いで分け、格下と見下した人間には容赦しない性格の彼女。

恐るべきは、その性格の裏表の在り方とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】壌竜

次に紹介するのは八雷神の一人である壌竜(じょうりゅう)について紹介していきます。

八雷神の1人である壌竜は能力不明となっています。

現時点においての壌竜の能力は不明となってはいるも、彼女はかなり強い能力と実力を持っている人物と考えられます。

現在のファンの考察においては、壌竜は身体能力強化系ではないかと言われています。

彼女の姿などで把握すれば、外見は大柄であり、とても良い筋肉質な身体をしています。また二本の角とビキニの水着みたいな露出度の高い服。

そして褐色の肌と、とがった耳を持ち、巨大な翼なども生やしているなど、明らかにパワー系の身体をしています。

やはり身体能力を強化して戦うパワー系ではないかと、考えられます。

もしくは、空中を飛び、風の力で攻撃をする能力を持っている可能性も考えられますが、現在のところでは詳しい考察はしにくいと思われます。

ただ筋骨隆々とした身体をしており、やはり力で事を成すタイプと考えられるので、今の段階ではパワー系と考えるのが妥当でしょう

その証拠に壌竜は優希の姉である青羽の攻撃を受けても、まったくに動じずに、しかも傷一つ負わない程の防御力を持っていました。

青羽の攻撃を受けても平然としているなど考えれば、強靱な身体である事は確証され、もしそんな身体の持ち主であれば、強力な攻撃力を有している可能性もあります。

しかも壌竜は、八雷神の1人、鳴姫の攻撃を受け止めた実績もあり、八雷神の中でも彼女の実力は上位であると推測もできます。

しかし彼女には好戦的な一面は無く、性格に至っては壌竜は物静かな性格をしていると判断が出来ます。

壌竜は、気性が荒い面々が揃う八雷神の中でも、比較的に温厚で物静かな性格の持ち主であり、仲間思いな一面もあります。

空折のことを大切に想う一面もあり、また彼女が死んだ後に涙を流すなど、彼女は意外に慈悲深くあり、優しい性格をしているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】雷煉

次に紹介したいのは八雷神の一人である雷煉(らいれん)です。

醜鬼の中でも男と思われる容姿を持ち、怪力で戦う筋骨隆々な巨漢でもありますが、雷煉の持つ能力は、雷と炎を自在に操作する能力と判断出来ます

落雷を落とし、火炎を招くなど、圧倒的な強さを見せ、魔防隊の組長格を圧倒する能力を見せつけました。

しかし飛行をする事が出来ず、動きは鈍重であり、素早さに欠けている一面が見受けられます。

しかし雷煉は、その欠点を補うほどの高い防御力を誇っており、打撃に斬撃などの物理的な攻撃からまた、火力などの衝撃などの耐久力も異常に高い防御力を誇っています

自身でも自分の肉体を鋼のごとくに硬いと自負しているなど、防御に関しては鉄壁とも言えます。

また雷煉は圧倒的な力を持ち、結界などを破壊する怪力も有しており、作中においては壊すことが出来ないとされていた結界を破壊するなど、その怪力の凄さを見せつけています。

こうすれば力任せな思慮のないパワー系かと思いきや、実は戦闘に関しても相手の攻撃を見抜くなど、また能力を看破するなどの才能を持ち合わせてもいます

天性の戦闘特化の身体をしていると、考えれば良いのでしょうか?

しかし雷煉も無敵ではなく、防御力を無視した攻撃や、空間などをねじ曲げるなどの攻撃を防御する事は不可能であり、また相手を見下す高圧的な性格も弱点となります。

戦闘時は真正面からの突撃を敢行し、自身の防御力に自信を持ちすぎている、そのおごりが弱点とも言えます。

相手が権謀術数の頭脳戦で来た際には、その弱点を突かれる敵とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】空折

空折は八雷神の1人であり、性格は無邪気で可愛いと、どこか子どもの様なキャラとなっています。

能力は相手の吸収をして、無限に強くなる事を可能とするも、その性格をも取り込んでしまう事などが長所となり短所ともなります

空折は元は大きな卵に足が生えた姿をした八雷神であり、作中ではココと波音の二人を取り込んだ結果に、二人の性格である美を追究する活発な性格になってしまいました

残念な性格の二人を取り込みましたが、この能力は考えようでは最強とも言える能力でもあり、桃の能力を複数使える事の出来る能力者ともなります。

使い方を考えれば、確かに強力な戦闘力を有する能力者になれる可能性もありますが、吸収すればその性格もコピーされ、実に扱いがたい人格になってしまう可能性もあります。

また最初は子どもみたいな体型でしたが、吸収すれば成長するのか、吸収した相手の身体付きになり、成長を遂げていく部分もあります

吸収する能力で体型や能力を変えていく事は脅威でもありますが、空折の本質は子どもの様な性格をしており、八雷神の中では幼い幼女の様な存在とも言えます。

また紫黒の事を姉と慕う一面もあり、紫黒姉と呼ぶなど、彼女に懐いている様子などもあり、彼女の本質は無邪気な子どもと言う側面もあります。

その結果に、本来の戦いのことを忘れてしまう事などもあり、無邪気ゆえの緩慢な部分なども弱点になってしまうなど、慢心が彼女の欠点とも言えます

作中でも能力を多数に持つ事で、圧倒的な強さを誇るも、その慢心が隙を生じさせてしまい、また戦闘の経験の不足などが敗因となり、彼女は負けてしまいました。

しかし彼女は優希の精神世界で生きる事が可能となり、夢の中で彼に助言をしてくれるなど、優希に好意を見せる様になります

何故に優希の中に残る事が出来たのか、それは紫黒の為に優希を攫おうとした際に、彼にキスをした時に体液が入りました。

そのおかげで意識を彼の中に繋ぎ止める事に成功したと言いますが、これも彼女の能力の一つなのでしょうか?

今後の展開では、再び生き返る可能性も考えられます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】若雲

次に紹介するのは若雲と、八雷神の中では末っ子と称されており、また一番の最弱なキャラとして登場してもいます。

最弱なのかは、まだ詳しい戦闘描写はなく、若雲の実力に関しては未知数ですが、その実力は明らかにはなってはいません

若雲の容姿は不明であり、いつもフルフェイスのヘルメットの様な仮面を付けており、その表情は解らず、また身体も鎧などを身につけているなど、性別も不明です。

一応に男性なのかと考えられますが、今後の展開ではどうなるのかは解りません。

さて、そんな若雲の八雷神での立ち位置は、言うなれば研究職である事が窺えます。

また知略なども優れている面もあり、紫黒とは違い、あくまでも戦場には出ない軍師の立ち位置にいる存在とも考えられます。

そして性格に至っては沈着冷静な面持ちがあり、いつもいがみ合う八雷神をまとめるなど、末っ子ながらにしっかり者としている部分もあり、まとめ役とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】鳴姫

八雷神の1人である鳴姫について考察をまとめていきたいと思います。

彼女の性格を一言で言えば、お姉様キャラと言えます。

鳴姫の外見は、二色の髪のツインテールをしており、露出が激しい服装など、露出が激しい衣服をまとっています。

上着を羽織り、ブラジャーとショートパンツだけと、中々に攻めた服装もしています。

自身の事を余と言い、また性格もどちらかと言えば、激情に任せてしまう性格です。

感情に素直に従い、そのままに言葉を発してしまうなど、思慮の浅い部分などもありますが、八雷神の中では家族想いな一面もありと、雷煉みたいな体育会系かもしれません。

また落ち込んでいた壌竜を励ますなど、妹想いな一面もありと、意外に優しい性格をしているかもしれません。

さてそんな彼女の戦闘能力ですが、現在の所では雷などを扱う電撃系の能力者ではないかと推測されています。

また鳴姫は、八雷神の中では最速の動きを発揮するなど、最速の脚力を持ち、移動速度の速さを活かす人物ではないかと推測されます

まだ劇中にてはその戦闘スタイルは明らかにはなっては居ませんが、今後の展開で明らかになっていく可能性があります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】伏摩

伏魔は恋に似た人物であり、八雷神の中では謎の存在として登場しました。

作中において伏魔は恋と同じ容姿をしているのか、この姿には、多くの読者が様々な形での考察がなされました

伏魔は恋の双子説もあれば、恋のクローン説もありと、様々な考察が成されています。

伏魔と恋は実は双子の姉妹の可能性なのですが、これは恋の生い立ちから推測されると思います。

優秀な人材として周囲から尊敬を集めていた恋。

しかし妹かもしくは姉である片方は、その恋の存在に追いやられてしまい、ぞんざいに扱われていた可能性があり、結果として無い者として捨てられた可能性があります。

言うなれば東家みたくに優秀な存在である恋の邪魔になると思われ、排斥されてしまった恋の片割れが、八雷神の元へと身を寄せ、彼女に復讐を考えている可能性もあります。

また伏魔自身は山城恋のクローン的な存在かもしれません。

八雷神でクローンを生成する技術力があるかは解りませんが、伏魔は恋の複製として創り出された可能性もあり得ます。

様々な考察があり、八雷神中で最も謎なキャラクターともなっており、その存在は未だに謎となっています。

今後の展開でその正体が明らかになる可能性もありますが、現実的な部分で考えれば、外見をコピーする能力者の可能性もあり得ます。

恋の容姿をコピーし、彼女の能力を使う事の出来る能力者と考えるのが妥当でしょうか

彼女は恋みたくに、万物を総該した無限宇宙の全一を使う事が可能なのかと、謎は多くありますが、性格は恋とは違う雰囲気があります。

彼女は基本的にはおおらかな性格をしており、自身から意見を言わずに、相手に合わせながらに調整してくると、周囲の気遣いをするタイプとなっています。

全てを一人で熟してしまう恋とは違う雰囲気があり、また相手を気遣う一面などもありと、謎の多い存在です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大極

大極は八雷神の中ではリーダー格とも言える存在です。

彼女については多くの謎があり、未だに明かされていない部分が多いキャラともなっています。

常に高圧的な雰囲気を醸しており、威圧感などもあるなど、その圧倒的な存在感で八雷神をまとめていると、恐怖政治を敷いています

失敗などは許さず、また人類殲滅を第一に考えているなど、性格に至っては冷酷非情な一面が目立ちます。

そのせいか戦闘力なども凄まじくあり、あの紫黒を一撃で倒してしまうなど、底知れない実力者でもあるのです。

戦闘時には大剣を所持していることから、剣を使った能力を持っていると思われるも、その能力は未知数でもあります。

大極は八雷神の中では長女の位を持ち、また母と謁見できる存在でもあると、その地位や戦闘力の高さは相当なものと考えられますが、未だに明かされていない部分も多々あります

今後の作中の展開でどのような能力を発揮し、力を見せていくのかと、一番の注目があるキャラとも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】八雷神の目的とは?

人類殲滅を目的に掲げる作中においての最大の敵となる組織・八雷神は、母と呼ばれる存在に仕えている戦闘集団であり、魔防隊と対立する組織でもあります

首領である母は人間を一日に1000人を殺す事を望んでおり、八雷神を家族として扱い、兄弟姉妹として絆を持っているなど、複雑な組織形態とも言えます。

しかしその実力は本物であり、八雷神との戦闘においては組長クラスの戦闘力を持たなければまともに太刀打ちすらも出来ないと、その戦闘力は凄まじいものとも言えます。

八雷神は人間と異なる世界に潜む存在であり、それが醜鬼なのかと、簡単に区別できる存在ではなく、醜鬼とは違う存在とも言えます。

ましてあの醜鬼を力で従えてしまう程に強力な存在として君臨し、魔都を支配しながらに人間社会を破滅させようとする存在

今後にどんな展開を見せていくのかと、謎の多い組織とも言えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は魔防隊の敵対組織となる八雷神のことを扱い、様々な考察をまとめて生きました。

作中において、最も謎の多い組織であり、未だにその全容が明らかになっていないと、今後の中で、物語の中核を似合う存在とも言えます。

人類を抹殺する事を目的とする組織と、どこかテンプレート的な組織ではあるも、憎めない面々の集まりとも言え、どこか家族のような雰囲気があります。

それぞれに出自は違うも家族同然の様に過ごしていく八雷神と、憎めない敵キャラでもあり、またどこか愛嬌もあるキャラクター性も惹かれます。

しかしその本質は敵であり、優希や京香の前に立ちはだかる最大の脅威でしかなく、互いに交戦は避けられない組織ともいえます。

何故にそこまでに人間を滅亡させようとするのか、そして何故に人類を滅ぼそうとしているのか、その真意はあきらかにはなってはいません。

八雷神の全てを司る母の思惑はどこへと向かい、それが今後の物語にどう影響していくのかと、気になる存在とも言えます。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA