スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』150-151話!考察!アカウントの正体は?!凪はついに理人と対面?!

スポンサーリンク

宗助の狙いが「天野家」であることを知って以来、海野家に避難しているエリカ。

今日も使用人が学校から海野家に送迎をしてくれました。

ところがエリカは海野亭の看板を見つめてため息をつきます。

豪邸に住み、自由に暮らしてきたエリカにとって海野家の超平民生活は段々苦痛に…?!

それでは第150話『先手必勝だ!!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』150話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』150話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

着る服がない?!

エリカは海野家では狭い部屋に幸と2人で暮らしています。

幸は受験生なので、必勝のはちまきを巻いて必死に勉強していますが…。

学校から帰宅したエリカは独特な制服の脱ぎ方を披露します。

何枚もの服を持ってはため息をつき、最終的には下着姿のまま床に倒れ込みました。

「服がない…」

そう呟くエリカの下には服の布団ができていますw

幸は呆れたようにエリカの下敷きになっている服についてツッコミを入れますが、エリカは「これは全部着た服なの!」と駄々をこねました。

これまでのエリカは一度着た服をまた着るケースは稀だったのでしょう。

さすがホテル王の娘です。

幸は「ちょっとよくわからないです」と冷めた様子ですがw

ついにエリカは服を買いに行こうと支度を始めますが…?!

 

スポンサーリンク

凪との約束

幸はすかさず凪との約束を思い出すように仕向けました。

凪はエリカに宗助を見つけるまでは「海野家から出ないこと」を約束させていたのです。

その約束からまだ1週間です。

根を上げるには早すぎますよね!

しかも理由が服がない(本当はある)からでは…。

凪の苦労も心配も蔑ろにする行為です。

幸はエリカを叱るような口調で言いました。

エリカは「わかってるもん」と口を膨らませ、不満気ではありますが買い物を思いとどまりました。

どこにも行けないエリカは幸が再び勉強に戻ったのを見るとスマホをチェックし始めます。

 

スポンサーリンク

フォローリクエスト

エリカが発見した「S.」というアカウント…。

アカウントのアイコンは家族写真から切り取ったと思われる幼い頃の宗助です。

これが宗助自身である可能性はかなり低い、エリカはそう判断していました。

でも、だとしたらこの写真はどこから入手したものなのでしょうか?

フォローしているのはエリカ1人。

その情報だけ見れば、エリカのストーカーなのかもしれません…。

ただ、気になるのはこの「S.」の投稿数!

583回も投稿しているのです。

エリカは気になって仕方ありません。

これらの情報を独り言のように呟いていたため、ついに幸に「ブツブツうるさい!」と叱られてしまうエリカ…。

エリカは暇もあってもついに「S.」にフォローリクエストを送ってしまいます。

ただのファンだったら、本人からのリクエストに興奮してしまうかもしれません。

ここでエリカはもう1つの可能性にも気が付いてしまいます。

「パパの監視アカだったり?!」

思わず絶叫してしまい、また幸に怒られてしまうエリカなのでしたw

これまでのびのびと個室暮らしだったエリカにとって、幸との狭い共同生活はストレスなのかもしれませんね汗。

 

スポンサーリンク

エリカには合わない?!

幸は暇を持て余すエリカに期末テストが近いことを伝え、勉強を勧めましたw

(絶対やらないのに…)

案の定、エリカはわかったふりをしてトイレに逃げます。

海野家のトイレは暖房便座がありません。

便座が冷たいことに驚いたエリカは叫び声を上げました。

でもエリカが海野家に来て1週間ですから…。

「いい加減慣れて」

幸の感想はごもっともですw

さらに海野家のトイレは流れも悪く、レバーの回し仕方にコツがいるのです。

冷たい便座に流れないトイレ…。

お嬢様育ちのエリカは庶民宅ではトイレをするのも一苦労な様子です。

エリカはトイレが寒かったせいか、部屋まで寒いと感じてしまいます。

海野家には部屋の温度調節機能なんて存在しません。

さらにネット回線もゴミで動画もうまく見れません。

部屋は狭いし…と文句が止まらないエリカに幸がついに怒りの声を上げた瞬間、エリカは今度はお風呂に逃げました。

 

スポンサーリンク

アカウントの正体は?

残念ながら、海野家はお風呂も旧式な上に狭い!

足を伸ばす事はもちろんできません。

体を小さくしてスマホを見ていたエリカは目を疑いました。

フォローリクエストが承認されていたのです。

エリカは急いで583回の投稿内容を確認しました。

そこに並んでいたのは…カレーの写真でした。

思わずインド人のアカウント?と思うような内容に、エリカも怪訝そうな顔を向けました。

でも1つ1つの写真を見ると、全て日本のカレー屋さんで撮った写真のようです。

エリカはその中の1枚の写真に注目しました。

2020年7月21日…エリカの別荘付近で撮られた写真が投稿されていたのです。

その日はエリカたちも別荘に行っていました。

エリカはあの時、別荘の中で見つけたゲームのセーブデータの更新日が2020年7月21日だったことを覚えていたのです。

別荘に入り、ゲームをできる人物は限られてきます。

となると、このアカウントはやはり宗助の…?

エリカはドキドキしながらメッセージを送りました。

『もしかしてお兄ちゃん?』

 

スポンサーリンク

理人に迫る!

エリカがメッセージを送るとすぐにスマホから通知オンが!

エリカが驚いてチェックすると、返信ではなく凪からのLINEでした。

『理人さんの連絡先を教えてほしい』

エリカは理人の連絡先を教えると同時に期待ハズレの凪に対する当てつけもこめて、狭いお風呂での自撮りサービスショット(?)付きで返信しました。

ついでに『もう限界』ともw

凪はエリカの自撮りにちょっとドキドキしながら『もう少し待ってほしい』と返しました。

理人に会えば、宗助の居場所がわかるかもしれませんからね!

凪は理人にすぐに接触、家に招かれました。

さっそく凪とあいは理人が暮らしているという巨大なタワマンに到着です。

理人は凪が連絡を取るとすぐに家を教えてくれました。

つまり、凪のことを警戒しているわけではないのです。

それなら、それを利用しない手はありません。

変に警戒されないように、凪は部外者であるあいを残して1人でタワマンに入っていきました。

 

スポンサーリンク

内通者は理人?

エレベーターに乗り、ついに理人の家にたどり着いた凪。

すかさず先手必勝のお土産攻撃ですw

理人は想定外のお土産に面食らいました。

(これが先手必勝になっているかは懐疑的ですが…)

中に案内された凪は驚きました。

広々とした家はオシャレで清潔感があります。

こんな広い部屋に1人で暮らしているという理人に「意味がわからん!」と思わずツッコミが飛び出してしまいますw

狭い海野家で育った凪にはわからない感覚なのでしょう。

ここは理人の親の所有物で、大学が近いためにここに住んでいると説明してくれました。

優しくて穏やかな理人。

本当にこの人が内通者なのでしょうか?

凪は理人に実際に会って半信半疑になってしまいます。

ところが…飲み物を持ってきてくれた理人はゴルフクラブを持って不敵に微笑みました。

「もっと早くここへ来ると思っていたよ…」

その顔は恐ろしく、ゴルフクラブも怪しく光ります。

理人は何を考えているのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ150-151話のまとめ

今回のお話は凪とエリカ、両方が核心に迫っていくお話でした。

身の安全のために海野家に避難させられているエリカは、わずか1週間で限界を迎えていました。

狭くて寒い部屋、冷たい便座に流れないトイレ、服も買いに行けず着まわしをしなければならない生活…。

こんな生活は人生で初めてなのです。

エリカは暇が高じて偶然見つけた「S.」のアカウントにフォローリクエスト、すぐに承認されました。

投稿内容はカレーばかり。

ところがエリカは別荘付近のカレーの写真を発見します。

日にちはちょうどエリカたちが別荘に行った日付近…!

アカウントの正体はやはり宗助なのでしょうか?!

一方、凪とあいも内通者だと思われる正体を突き止めていました。

その相手は理人です。

理人が暮らすタワマンに向かい、ついに対峙した凪!

いよいよ宗助にたどり着く事ができるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』149話!あいが略奪愛を正当化?!宗助探し・・

⇒『カッコウの許嫁』148話!ひろが居るのにあいにドキドキ?!・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事