PR

スポンサーリンク

【ヒロアカ】グラントリノ・酉野空彦ってどんなヒーロー?志村菜奈やワン・フォー・オールとの関係性とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ヒーローオタクの緑谷出久も知らない無名のヒーロー、酉野空彦(グラントリノ)はオールマイトを超える力を持つ。
  • 酉野はオールマイトの師匠であり、志村菜奈とも関係を持つ。彼は熟練のヒーローであり、巨悪を追い続けている。
  • 酉野の個性は「ジェット」で、空気の力で高速移動することができる。しかし、全力で個性を使うと腰を痛めてしまう弱点がある。

継承者たちと深く関わる 謎多き無名の実力者で、空気の力で高速移動 巨悪を追い続ける熟練ヒーローの酉野空彦(とりの そらひこ)通称グラントリノ!

酉野は、ヒーローオタクで知られている緑谷出久(デク)ですら名を知らない無名のヒーローですが、実力は平和の象徴のオールマイトを超える程の力を持つ人物

そして、オールマイトの師匠である志村菜奈(しむら なな)と関係性を持ちオールマイトと深く関わりを持っています。

さて、どんな関係性を持っているのでしょうか?

酉野空彦の個性や、関係性や実力などを詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【ヒロアカ】酉野空彦のプロフィール

プロフィール
  • 本名 酉野空彦(とりの そらひこ)
  • 個性 ジェット
  • ヒーロー名 グラントリノ
  • 身長 120cm
  • 誕生日 1月28日
  • 血液型 B型
  • 出身地 山梨県
  • 趣味 惰眠(だみん)
  • 好物 たい焼き
  • 性格 飴と鞭使い

現在では、とても背が低い高齢者の酉野ですが、現役時代はたくましい体躯を備えていました。

何故?背が低くなってしまったのか?は詳しく触れていませんが予想では、歳をとって老化と関係していると考えます。

デクが、酉野を事を知らなかったのは、酉野自信がヒーロー活動に興味がなかった事からヒーローとして活躍していなかった事で無名ヒーローとされていました

 

スポンサーリンク
"
"

【ヒロアカ】酉野空彦の性格とは?

とてもたい焼きが、好物でデクにたい焼きを準備してもらった時は、とても嬉しそうにワクワクしている所が、とてもカワイイ姿を見せた酉野。

見た目は、どこにでもいるような優しい老人に見え、時には物忘れやボケをかましたりしますが、本気モードになると対応に困ってしまう程の性格を持っています

出久の実力を試すために、本気で向かってくるようにと言う酉野。

グラントリノは、いとも簡単にかわしたり反撃したりとプロヒーローとしての凄さを見せつけられた出久。

出久が、ワン・フォー・オールを解き放った時は流石の酉野も、本気で避ける姿をみせました。

この時は、予想外にも出久の成長が早いと知ったのではないでしょうか。

飴と鞭を使い分ける酉野と言えますね!

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】酉野空彦の個性とは?

酉野空彦の個性は、「ジェット」です。

効果は、足の裏の噴出口から空気を噴射して屋内外問わず縦横無尽に動き回ることが可能

移動できる時間や速度は、自分が吸い込んだ空気量に応じて肺活量次第で短時間空を飛ぶ事もできます。

爆発的な加速力と機動力を組み合わせた蹴りは、コンクリートを叩き割る程の破壊力を持っています

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】酉野空彦の必殺技とは?

ジェット個性の他にも、酉野はヒーローとしての必殺技を持っています

その技は、「ジェットV8ワイルドスピード

ジェット個性を、使う酉野らしくて加速力がありそうな必殺名ですね!

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】酉野空彦の弱点とは?

オールマイトやエンデヴァーと同じくらいの実力を持つ酉野にも弱点があります。

その弱点は、全力で個性を使うと「腰を痛めてしまう」事が欠点

実力があっても中身は、人間でもあり歳をとる事には逆らう事ができません。

ヒーロー活動しない理由には、この欠点もあったからの事なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】酉野空彦と緑谷出久の関係性とは?

酉野の初登場は、単行本6巻からで職場体験で出久を指名した事から関係が始まります

酉野は、出久に「撃ってきなさいよ!ワン・フォー・オール!」と言います。

出久がどの程度扱えるのか?を知るために、酉野は挑発的な言葉を言ってワン・フォー・オールの秘密についても知っているようでした。

出久を指名した理由は、ワン・フォー・オールを調整する技術を磨かせることで「ワン・フォー・オール フルカウル」を身に着けさせる事が目的だったので指名した訳です。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】酉野空彦とオールマイトの関係性とは?

オールマイトを、正義バカと言い教育に関しては素人と同じと言う酉野。

出久は、酉野とオールマイトの関係について気付きます。

酉野は、オールマイトの二代目の師匠でした

オールマイトを、本当のヒーローに育てるために、酉野は一年間だけ雄英高校の教師を務めマイトに恐怖の訓練を与え鍛えさせた漢!

酉野がマイトに厳しく試練を与えた理由は、「生半可な扱いはできなかった 亡き盟友に託された男だったからな」と作中では残しています

そのため、心を鬼にして鍛えた事が理解できます。

マイトは、今でも酉野の事を本気で恐れ震える姿を見せているので、トラウマになる程の特訓や試練を与えたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】酉野空彦と志村菜奈の関係性とは?

オールマイトの師匠だった七代目ワン・フォー・オールの伝承者の志村菜奈と酉野には関係性を持っていました。

酉野と菜奈は盟友(めいゆう)の仲で、AFOの戦いで敗れ亡くなった菜奈

まだヒーローしては、未熟で弟子だったオールマイトを鍛え上げるのに適しているのは酉野と判断してマイトを預けたのではないでしょうか

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】酉野空彦は死亡した?

超常解放戦線では、死柄木弔を相手にマウントポジションを取る実力を見せた酉野。

しかし、左足を掴まれた事で隙ができてしまい、死柄木弔の強烈な一撃を受けた事で酉野は死亡したのでは?と予想されていました。

ここからは結末の暴露になるのですが、戦いで散っていったヒーロー達が描かれているのですが、死んだと予想されていた酉野が描かれていません

結論から言うと酉野は生存しています

セントラル病院に運ばれて治療を受けた事で生き残った酉野でした。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】アニメ酉野空彦役の声優は誰?

アニメヒロアカの酉野空彦を演じているのは、名探偵コナンで「わしじゃよー新一」のセリフでおなじみの阿笠博士を演じている緒方賢一(おがた けんいち)さんです。

福岡県田川郡出身で、オフィス海風所属の大物男性声優。

林原めぐみさんと親子役で共演する事が多い事で、林原さんには「声優界でのお父さん」と呼ばれている緒方さん。

千葉繁(ちば しげる)さんとも共演する事が多くどちらもハイテンションなキャラを演じる事が多いため「俺たち、よく生きてるな」と笑い話する程の仲。

そして、二代目ドラえもんを演じている水田わさびさんの芸名を名付け親でもある緒方さん。

酉野空彦にピッタリな緒方さんなので、これからも現役で活躍して欲しいベテラン声優ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

トップヒーロー以上に、実力を持っている酉野空彦。

出久の前では、マイトを教育に関しては素人と同じと馬鹿にしていましたが、「なかなか良い奴見つけたじゃないか?俊典…オールマイトよ」と心から喜んでいました。

時は厳しく、またある時は優しさを見せる酉野は、飴と鞭を使い分ける師匠です。

今後は、酉野が若かった時代にヒーローとして活躍していた頃を描いて欲しいと希望してヒロアカを盛り上げていきましょう!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒グラントリノに敗れて逮捕された黒霧・・

⇒グラントリノが明かした驚くべき事実・・

⇒ホークスは裏切り者じゃない!敵連合にいた理由は?ホークス・・

⇒エッジショット・紙原伸也ってどんなヒーロー?強くてかっこ・・

⇒シンリンカムイ・西屋森児ってどんなヒーロー?Mt.レディ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA