スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】八雷神の参謀!紫黒について解説!かわいい見た目とは真逆?紫黒の能力や強さとは!?

スポンサーリンク

今回紹介するキャラクターの紫黒(しこく)は、漫画「魔都精兵のスレイブ」に登場するキャラクターで、長く栄えのある漆黒の黒髪が特徴です。

しかしその黒髪は先端が蛇となっており、まるでギリシャ神話のメデューサみたく黒髪が伸び、交戦時においては武器になると、その可愛さとは裏腹に強靱な力を持った相手です。

特徴としてあげるのならば、本人はとても可愛いと評判のキャラクターでもあるも、魔防隊と敵対する八雷神の1人でもあります

紫黒はその八雷神において作戦参謀を務めているなど、権謀術数に長けた人物でもあり、毒に幻覚などの能力を使用し、戦闘に置いても無類の強さを誇ります。

八雷神の参謀として魔防隊を苦しめて行く彼女は、作中の中でも幾度無くと戦う相手となり、サディスティックで腹黒い性格をしている残忍な人物でもあります。

でも紫黒は時折に無邪気な程に可愛い顔を見せ、またヒロインの様に注目されていると、容姿が愛らしいキャラとして高い人気を博しているのです。

今回はそんな彼女を紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】八雷神とは?

その前に八雷神(はちらいじん)とは一体何かなのかと説明していきましょう。

まず本作の世界において人間界と異なる世界があります。

そこは魔都と呼ばれており、そこを治めているのが八体の存在である八雷神です

この存在は魔都に住む醜鬼を従えており、絶対な力で支配する強力な存在として君臨しています

魔都に潜んでいる醜鬼よりも恐ろしく、人間界を防衛する魔防隊の隊員でも苦戦を強いられてしまい、隊長格でも複数での共闘で立ち向かうほどの相手となっています。

現在においてはその目的は不明となっており、何故に人間界に対して破壊活動を行っているのか、その理由と目的は定かではありません。

現在のところで明らかになっているのは、人間は廃れ者と読んで毛嫌いしており、人類の滅亡を目的に活動し、人を滅ぼす存在である神と名乗っています

少なくとも人類を敵視している事は明らかです。

そして紫黒は八雷神の1人として活躍しており、彼女自身も自らを神と称し、醜鬼を従えて常に活動しています。

彼女を含めて八雷神は構成員8人となっており、母と呼ばれる存在に仕えおり、そこに奇妙な信頼関係があると、謎多き組織でもあります。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】紫黒のプロフィール

紫黒は蛇の形を持つ長い黒髪の少女であり、身長は161cmとなっているも、現在の詳しいプロフィールは謎に包まれています。

体重や好きな物なども不明であるも、紫黒の性格は作中では非常に明るい性格であり、また陽気な性格をし、最も明るい性格と、その見た目に合わせた性格の持ち主です。

わかりやすく言えば無邪気であり、子どもの様な性格とも言えます。

しかし子どもの様な性格ゆえにと、本質な性質は非常に腹黒くあり、また計略に策略においては慎重に事を講じていくと、慎重派のイメージもあっているのです。

人類の滅亡を目的としているなど、紫黒は八雷神で参謀を任されていますが、彼女は奇妙な事に人間好きでもあるのです。

他の八雷神の面々においては人間を滅ぼす事を目的にしているも、彼女は人間に敬意を表しているなど、奇妙な行動が目立ちます

人間の強さに、また行動原理などに強い興味を持ち、また気に入った人間である優希は人類滅亡後に傍に置こうとしているなど、奇妙なまでの偏執的考えを持っています

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】紫黒の特徴

彼女の特徴においては、子どもらしい一面があり、また彼女は非常に懐と器の大きさ人物であるという事と、意外にも人格者な一面があります

他の八雷神の面々は短気な性格をしており、それぞれに対して敵対心を持つなど、関係は非常に悪いのですが、紫黒はその面々とは違い、寛大な人物として慕われています。

その性格からは想像しにくくある程に、非常に仲間想いな性格をしています

彼女は傷付いた仲間を見捨てずに、また失敗しても許す程に仲間想いな性格であり、空折からは紫黒姉と呼ばれるなど慕われている一面があります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】紫黒の性格とは?

紫黒は仲間を大切にすると、誰よりも仲間意識が強くあり、また八雷神の面々の窮地を救うなどの活躍を見せるなど、仲間を守る一面もあります。

残忍なまでの計略を練るも、仲間に対してはとても心優しい性格をしており、彼女を慕う面々からは信頼を得ているなど、人格者な一面を見せています

しかし本質はあくまでも身内である仲間だけであり、人間に対しては残酷過ぎるほどのサディスティックな一面を見せ、腹黒い性格をしています

人間に対しては好き嫌いを分けており、また自分が格下と見ている人間には、まったくに容赦しないと残忍なまでの性格をしています。

言うなれば、子どもの様な感覚で好き嫌いを分ける人格とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】紫黒の能力とは?

まず彼女の持つ能力の一つに暗幕があります。

この能力は、彼女の周囲周辺を闇で覆う能力となっており、自分を察知出来なくさせてしまう言うなれば煙幕であり、攻撃力は一切ありません

しかしこの能力は非常に強力なまでのステルス能力を持っており、彼女以外の味方の気配も遮断する事を可能とし、これは大川村寧の能力でも察知する事は不可能となっています。

次に紹介する能力は黒渦巻

この黒渦巻は、小さい黒い球体を出現し、周囲を引力で引き寄せる能力となります。

一見すれば引力を操れる能力と無敵な攻撃力を想像しますが、これには敵に攻撃を加える事が出来ず、あくまでも引き寄せるだけの力としてしか使えないのです。

しかしこの引き寄せる引力は桁違いとなっており、任意の全てのモノを引き寄せる事が可能となっています。

この能力はあくまでもサポート能力であり、彼女は仲間の援護で使用する事を主としています。

そして次に紹介する能力は闇蛇牢

これは紫黒の長い髪の毛を使用した攻撃であり、先端の蛇を使用します

わかりやすく言えば、意思を持った髪の先端の蛇を操り、拘束または噛みつきによる攻撃を行なう能力となっています。

少ない攻撃手段でもあり、単純でもあるもその攻撃は油断できるモノではなく、先端の蛇は敵に噛みつき、相手に毒を注入するなど、非常に危険な能力なのです。

また毒は非常に強力なもので、醜鬼ですらも行動不能にしてしまう毒なのです。

また蛇の拘束力も高くあり、簡単に抜け出すことが出来ないと、油断ならない能力でもあります。

また紫黒の能力には幻術があり、この能力は髪の毛の蛇を使い幻覚作用の毒を放出する能力となっています。

この技には攻撃的な能力は無くとも、相手に幻覚を見せて困惑させるなど、相手の心理状態を乱す技として使う能力です。

攻撃的な能力が皆無な彼女ですが、補助的な能力を巧みに使い、相手を翻弄する彼女ならではの能力とも言えます

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】紫黒の強さとは?

紫黒の強さを表すのならば、彼女は人類滅亡を企てる程に人間を毛嫌いしている面があり、人間に対して興味を抱いている奇妙な人物でもある事が、その強さの秘密とも言えます

彼女が興味を持っているのは、人間の感情によって比例する強さです。

感情の起伏によって強さが変化する人間の強さの変動を見て、人間に興味を抱く彼女は、人間の持つ感情の起伏を学び、それを武器にしている一面があります。

また紫黒は、そんな感情に左右される強い人間に好意を持ち、人類滅亡後には、気に入った人間を保護しようと考えてもいます。

人間に対しての興味に、また感情の使い方を学んでいるなど、抜け目のな一面のある彼女。

一見すれば完璧な一面ではあるものの、彼女は時に短気な一面を見せます。

寛大でありつつも、仲間思いな性格をしている彼女。

しかし仲間を攻撃されてしまうと、激高するなどの感情の乱れを見せます。

これは仲間が消滅した際に、不機嫌な顔を見せるなど、仲間を奪われる事に関しての怒りを持つなど、彼女の強さは仲間を想う一面にあるとも言えます

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】紫黒の初登場は何話?

漫画「魔都精兵のスレイブ」での初登場は第14話となっており、魔防隊に宣戦布告を行った登場をします

仲間の雷煉が出雲に敗北し、雷煉を助けた後に、人間に対し強い興味を抱く紫黒と、印象の強いキャラです。

 

スポンサーリンク

まとめ

作中において紫黒は非常に仲間想いな一面があり、また仲間を大切にすると言った奇妙なキャラクターとも言えます。

悪役なのに何故か憎めないキャラクターであり、また子どもの様な一面を見せるなど、複雑なまでの感情豊かな人物とも言えます。

憎めないキャラクターとも言える彼女。

でもその真意は複雑な部分が多々あり、何故にそこまで仲間を大切にするのかと、彼女の本質に隠れている謎があると、未知の感情がまだ隠れている部分があります

今後の展開でどうなるのかと、注目したいキャラです!

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA