スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲は無類の女好き?五番組組長・蝦夷夜雲の野望とは!?

スポンサーリンク

今回紹介する人物は「魔都精兵のスレイブ」の登場人物である魔防隊の五番組組長である蝦夷夜雲(えぞ・やくも)です。

ショートボブヘアの活発そうな印象を持ち、また性格に比例して大きな乳房を持ち、また細長く、鍛えた脚を持っているなど、スタイル抜群の美少女でもあります。

彼女は明るい性格の持ち主であり、他人との距離感を感じずに、相手の懐に気軽に入り込む人なつっこい性格をした人物です。

でもその性格の反面、家庭環境は複雑みたく、妹が多くいるらしくあり、長女であるが為に家庭の為に高校を中退し、稼ぐ為にと魔防隊に入隊した経歴がある苦労人でもあります。

しかし当人はそんな辛さなどを表に出さず、女子が大好きであり、セクハラはもちろんの事と、また女子アイドルが大好きな女子でもあります

彼女にとっては理想の職場でもあり、美少女そろいの魔防隊は理想の職場でもあり、各隊員の面々から警戒されてもいます。

また総組長の山城恋にも手を出し、怪我を負わされた過去があるも、本人は全くに懲りていないと、非常にポジティブな変態でもあるのです。

彼女の夢は魔防隊の美少女のハーレムを築くと発言しており、どこまで本当かは不明です。

男子に関してはあまり興味が無く、優希に対して彼を気に入っており、将来的に彼をハーレムに入れたいと考えていると、もはや節操のない人物を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲のプロフィール

まず彼女の役職は魔防隊五番組組長と、実力派の人物でもあり、身長は157cmと、身体と共に非常に健康的な人物です。

誕生日は5月16日であり、血液型はB型。

好きな食べ物はホットケーキですが、これは小さい頃に食べた事のあるご馳走であり、これを食べる際は姉妹で分け合ったとの事。

出身は北海道で北東の生まれみたいです。

現在の所では両親は不明ですが、色々と重い過去がありそうです

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲の特徴

基本的には細かいことを考えない程に明るくあり、考えるよりも行動する性格で、また自分の欲望に忠実かつ、近い距離感で接する女性です。

常にお気楽に明るく振る舞う自由奔放な姿から、風みたいな人物と印象を受けているも、苦労人であり、多くの妹達の為に稼ぐ長女でもあるのです。

魔防隊に入隊したのも、妹達を助ける為と、家族の為に危険な仕事をしている苦労人。

でも実際の仕事においては副組長のサポートで成り立ち、適材適所な応対で仕事を振り分け熟すタイプとも言えます。

しかし可愛い妹達に囲まれていたせいか、無類の美少女好きであり、乳房や臀部などを触るセクハラなスキンシップの常習犯でもあり、警戒されている危険人物でもあります

そのせいか共同風呂などではセクハラできない様にと拘束され隔離されているなど、それなりの対応をされています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲の性格とは?

夜雲は迷う事は無く、また深く考える事もなく、常に明るく自由奔放なまでに自分の欲望に忠実な人間であり、また他人に警戒せずに距離感が近い性格をしています。

将来は魔防隊の美少女でハーレムを築くとの野望を持っており、魔防隊の美少女全てに友好的と、非常に節操のない部分もあります。

また女子にセクハラを行い、裸でのスキンシップなどをするなど、お風呂に入る際には危険視されるなど、女子からも警戒されています。

しかし当人は気にした様子もなくに、これも気恥ずかしさからくる事だと、前向きに受け止めています

一応に他の組との関係は良好であり、また組員からも信頼は厚く、これは夜雲が魔防隊の美少女でハーレムを築く為に、献身的に活躍しているおかげでもあります。

自分の欲望の為に突き進む性格と、どこか逞しくありますが、それは幼い頃に苦労して育った経緯があるからです。

家族を養うために、危険な仕事に就いた彼女と、給料は全て妹達に使うといった、家族思いな一面もあり、一概の変態とも言えません。

当人はこれまでに男性経験はなく、男性については能力を持てない存在として見ていた面もあり、あまり興味が無かったのですが、優希の存在を気にかける様になります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲の能力とは?

彼女の能力は主に風を操る事にあり、代表的な技は常闇舞踏団「ナイトストーム」と呼ばれる風を操作する能力を使います

戦闘時は竜巻を起こし、攻撃に使い、また補助能力として風に乗って飛行するなどの能力を使うなど、戦闘に特化した能力とも言えます。

しかし当人はこの能力を時折にセクハラで使用するなどを行い、上半身の服を風で綺麗に脱がせる事が出来るなど、器用な事もしています。

竜巻を精密に操作し、その気になれば都市を壊滅可能な暴風を引き起こす事も可能なのです。

また彼女の能力には無窮の鎖・鳳翼「スレイブ・ほうよく」があり、これは奴隷化状態の優希の借主が夜雲になった時に可能な形態でもあります

背中に巨大な翼を展開させ、飛行が可能となり、また夜雲との能力を併合させる事で高速移動も可能であり、高速移動の衝突などで攻撃も可能です。

しかし持続能力は無く、短い時間しか使用できないみたいです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲の強さとは?

現在の所では夜雲はは常闇舞踏団「ナイトストーム」を使用し、これは風を操作する能力です。単純な能力であるも、攻撃に防御や補助など多様面での使用が可能となっています

風で相手を吹き飛ばし、また風で防御し、風で空を飛ぶことが出来ると、いわゆる万能型の一面もあり、突風に竜巻などを起こしての攻撃も可能です。

しかも彼女の風の操作性は精密であり、この力を使い自在に空を飛ぶ事も可能としています。

戦闘能力としては突出した能力ではなくも、あらゆる局面での使用が可能と、臨機応変な状況に対応できる能力とも言えます

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲の野望とは?

作中において夜雲は、優希とのご褒美の中で、野望について明かしてしまいます。

それは魔防隊の美少女達とハーレムを築く事と、いつかは美少女達の王女になりたいとする野心を語るも、夜雲は優希に対しても好意を寄せており、彼との関係も気になるところです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲と和倉優希の関係性とは?

夜雲の持つ優希への想いは、彼の持つ独特の雰囲気によって警戒心が和らいでしまい、優希を可愛く思うなど、彼に対する好意を持った事に始まります

この想いは妹達と接する様な感覚もであり、彼の事を妹もとい弟の様に感じており、優希に対しての好意を抱く様になると、これからの関係も気になるところです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲と優希の奴隷化(スレイブ)とは?

優希を奴隷化した際には絶妙なまでのコンビネーションを発揮し、彼を飛ばす事に成功するなどの連携を見せます

戦闘においては若干になれないことが多くあるも、それを補う連携力などを発揮しました。

風を操る能力によって飛行力を手にし、機動力を増すも、持続力の低下などの問題を抱えながらも、彼の事を気遣い戦うなど、良いコンビとも言えます

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲の優希へのご褒美とは?

夜雲とのご褒美は、上半身を裸になって触れ合う行為でしたが、最初は男性の身体に興味があり、優希の身体に触れていく事に興味津々と持ち前の変態力を発揮する彼女

優希の身体に触れていき、感情が昂ぶっていくなど、本能的なまでの興奮を覚えるようになり、優希を気にいってしまう夜雲

彼女にとっての好意ある異性ともなりました。

また夜雲と優希の二度目のご褒美は、くすぐる事と、夜雲は嬉しそうにしているなど、彼に対しての好意を増やしています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】蝦夷夜雲の初登場は何話?

夜雲のが初登場は第6巻の第46話となっており、組長会議の際に登場したのが初登場です。

その際はセクシーポーズでの登場となっていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

作中において明るいキャラとして登場する夜雲。

セクハラ女子であり、また美少女好きな百合ポジションな彼女と、他人との距離を縮め、仲間を作り、隔たりをなくしてくれるムードメーカーの一員とも言えます。

しかしその裏側では苦労している事を隠し、家族の為に必死に命がけで任務に当たる姿など、実にギャップ萌のするキャラとも言えます。

作中では美少女ハーレムを作ると宣言し、野望の為に邁進する姿が見受けられますが、誰よりも仲間を大切にし、また誰よりも家族を守ろうとする彼女。

努力家でもあり、また苦労人である一面を隠しながらに、明るく振る舞うと、今後の夜雲の姿に注目したいです。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA