PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧は非戦闘員?寧ちゃんの能力や優希との奴隷化(スレイブ)とは!?

スポンサーリンク

今回紹介するのは「魔都精兵のスレイブ」の登場人物である大川村寧です。

彼女は魔防隊七番組に所属しており、なんと年齢は11歳と、七番組もとい魔防隊においては最年少でもあります

まだ小学生にも関わらず、他人の事を気にかける優しさを持ち、また善良な心の持ち主と、作中においての癒やし系キャラとも言えます。

優希の事を常に心配し、作中においても彼に優しくしてくれるキャラでもあるも、その背景は明るさとは裏腹な一面があります。

彼女の両親は現在行方不明となっており、魔都災害によって家族を失い、魔都研究家である大川村博士に引き取られた悲しい過去のある子でもあるのです。

いつか両親と再会したいが為に戦うけなげな少女を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧のプロフィール

大川村寧(おおかわむら・ねい)は、七番組組員索敵係に所属する魔防隊のメンバーでもあり、年齢は11歳と幼くあり、身長も145cmと小柄な体型です。

誕生日は5月5日となっており、血液型AB型。

能力は主に索敵能力で、戦闘に不向きであるも、「きっと見つける」「プロミス)は千里眼的な能力でもあるのです。

索敵力が強くあり、七番組において最も必要な人材とも言えます。

しかしまだ幼い小学生であり、学校に定期的に通いながらに、高知県にある小学校に通っている少女と健気な存在です。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧の特徴

桃色の長い髪を特徴的に束ねており、また小さくともしっかり者で、笑顔を絶やさない少女

寧は優希が管理人として七番組に配属された際に出逢ったことが始まりであり、彼を先輩としてサポートすると、優しい対応をするなど、優希に気を遣う少女として登場します。

基本的に彼女は善人であり、個性的なまでに様々な性格が少しアレな面々がいる魔防隊においては非常に人格者でもあります。

幼いながらにも気遣う事の出来る人物であり、またいざという時は率先して行動する事の出来る強い少女です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧の性格とは?

自分の弱さを前に出さず、常に他人の事を気にかける事の出来る人物であり、子どもながらもしっかりとした性格の持ち主

でもその内面には、行方不明の家族に対しての想いが強くあり、どこかで生きていると信じているなど、健気な一面もあります

また先輩だと言うことで、優希を気遣い、常に彼の事を心配してくれるなど、このまま性格が変わって欲しくない子でもあります。

そして年齢的に初心な部分もあり、優希に嫌われないかと心配するなど彼に対して好意を持つなどの一面もあります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧の能力とは?

彼女は戦闘能力は無く、劇中においても補助的な活躍にとどまっており、大きな活躍を見せる事はありませんが、驚異の索敵能力を持っています

これは家族を見つけ出したいとする想いから発動した能力でもあり、作中においても彼女能力で危険を回避したなど、多方面での活躍を見せています。

その能力で代表的なのは、「きっと見つける(プロミス)」です。

これは遠くまで見渡せる、いわゆる千里眼でもあり、この能力は稀少とされています。

また発動時においては、寧に触れる事で視界を共有する事も可能であり、連携した使い方が出来る能力でもあります。

また優希との奴隷化によって発動する「無窮の鎖・煌星(スレイブ・きらぼし)」は、通常の戦闘力の低下が発生してしまうも、感覚非常に研ぎ澄まされる様になります

その為に索敵に特化した形態でもあり、視覚透視など可能となり、聴覚においては心臓の鼓動音も集音可能となっています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧の強さとは?

作中においては彼女は戦闘能力は無く、索敵能力に特化しており、自身が意識していない状態でも、醜鬼または門の発生と感知が可能となっています

どこで発生したのか感知したのかと、その場所を早く突き止める事も出来きるなど、非常に感度の高いレーダーとも言えます。

また本人が意識を集中して周囲警戒をした際には、さらに感度は良くなり、小さな動きすらも見逃さない精度の高さを誇ります。

しかし醜鬼が事前に気を絶ってしまう際は、感知できなくなってしまうなどの弱点もあり、万能の索敵とは言えない部分もあります

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧の目的とは?

作中において最年少の寧は、家族と再会する事を目的としています

寧の能力である「きっと見つける(プロミス)」は、行方不明になった両親との再会の為の能力でもあります。

行方不明になった両親は、必ず生きていると信じており、きっと見つけてみせると、その願いから来た能力だったのです。

家族と再会したいと願う気持ちが千里眼を開花させ、家族とかならず会いたいと願う気持ちが彼女の目的と言えます

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧と和倉優希の関係性とは?

作中においては寧は、優希の先輩として振る舞い、また彼のお手伝いをしてくれる優しい子として登場します

個性的な面々がいる魔防隊において、最も常識的であり、また癒やし系でもある彼女と、彼に対しては兄の様な一面もあり、甘えている部分なども見受けられます。

家族の孤独を唯一に癒やすことの出来る存在として優希に好意を寄せていると、幼いながらにも恋心を抱いている可愛らしい一面があります

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧と優希の奴隷化(スレイブ)とは?

作中にて優希と発動させた「無窮の鎖・煌星(スレイブ・きらぼし)」は、格闘能力全般を下げ、索敵能力を上げる事の出来る形態です。

この形態になれば感覚感度が上がり、視力に聴力との能力が研ぎ澄まされ、索敵特化した能力を発揮します

心音などの集音も可能であり、また視力強化もされ、透視能力も発動可能となっています。

また視覚や聴力の索敵能力だけではなく、地面の振動からの索敵も可能となっています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】大川村寧の優希へのご褒美とは?

寧のご褒美は、優希の頬にキスをする事であり、作中においてはマイルドな表現だったとも言え、さすがに過激なご褒美はなくとも、今後の展開では何が起きるのかは不明です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】アニメ・大川村寧役の声優は誰?

アニメ作品においての大川村寧役の声優は立花日菜さんで、代表作を挙げれば「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」に登場した「サトノダイヤモンド」で有名です

6月14日生まれであり、宮城県出身でアーツビジョンに所属しています。

「ゾンビランドサガ」の第3話に登場した女の子役で声優デビューを果たします。

その後は2019年で「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」のキャラである久川凪として発表されるなど、現在活躍が期待されている声優さんです。

 

スポンサーリンク

まとめ

幼く、人類の為に戦う小さな女の子と、そのポジジョン的に健気な過去を持つ少女として描かれる大川村寧。

彼女は幸せだった日常を奪われてしまい、家族を失い、孤独の中においても、絶望する事なくに、自身の想いを強く持ち、家族との再会を夢見て行動する少女として登場します

小さいながらも他人を気遣う優しさを見せ、また自身の弱い部分を押さえながらに、醜鬼との戦いに身を投じると、誰よりも強い勇気を持ち立ち向かう強さを持っています。

子どもと甘える事は無く、自分の想いを叶える為に恐怖に挑む事の出来る強さを持つ少女。

彼女が今後、どんな活躍をするのか期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

関連記事