PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛の成長力が著しい?日万凛成長の要因は優希のおかげ!?

スポンサーリンク

本記事では和倉優希の住む七番寮の仲間・東日万凛についてご紹介。

東日万凛は強さもメンタルも優希との関係もぐんぐん成長中で、目が離せない注目の女の子なんです。

それでは性格や能力、強さやご褒美、アニメでの声優など、東日万凛の魅力について詳しくまとめていきます!

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛のプロフィール

プロフィール
  • 東日万凛(あずまひまり)
  • 身長:159㎝
  • バスト:83㎝(Dカップ)
  • 誕生日:8月28日
  • 血液型:A型
  • 好物:ラーメン
  • 初登場:第1話

東日万凛は魔防隊七番組の副組長

魔都の名門・東家の出身ですが、現在は東家を出て七番組寮に住んでいます

口癖は「いやらしい」。

第1回人気投票は3位、第2回は6位でした。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛の特徴

東日万凛は黒髪ロングを天女のように輪を作ったハーフアップでまとめています

隊服は半袖のミニスカタイプです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛の性格とは?

東日万凛はプライドが高く怒りんぼ

男である優希を良く思っていないなど女尊男卑の世相を受けた性格で、出会った当初は優希にきつく当たっていました。

東家を出た日万凛を拾って副隊長まで任せてくれた京香を尊敬・心酔しており、京香のような英雄になることを目指して前へ進んでいる頑張り屋でもあります

向上心が高い努力家で、体術の向上や能力の強化のため、京香に師事したり自己研鑽したりと日々の鍛錬を欠かしません。

東家にいた頃は大事な試験を前に怪我したり熱を出したりと肝心な時に力を出せないタイプでしたが、京香の「鍛えに鍛えた肉体には強固な精神が宿る」という指導のもと心身ともに強くなっています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛の能力とは?

東日万凛の能力は「身体の一部を武器や盾に変えること」と思われていましたが、実は違うことが第10話で判明しました

日万凛の能力は『青雲の志(ラーニング)』。

これは他人の能力を学び、それを自分でも使えるようになるといういわゆるコピー能力で、スマートフォン端末にセットしておいた人物の能力を使用することが出来ます

ただし能力に対して相性があり、殆どの能力は劣化しすぎて使い物にならないという大きな欠点があります。

また代償がある能力を用いた場合、それを支払わずにスキルの切り替えは出来ません。

以下作中で使用した能力(12巻時点)

 

『武装小町(バンバンバン)』

身体の一部を武器にする五番組・所山サキの能力。

相性が良く代償もないため、日万凛は主にこちらを使用しています

第36話で髪の毛を多数の銃口に変えた全方位攻撃「一斉射撃(フルバースト)」を披露するなど、鍛錬により日々進化中の能力です。

 

『玉体革命(パラダイムシフト)』

身体の大きさを変化させる七番組・駿河朱々の能力ですが、相性が悪いため使用してもせいぜいバストが3㎝変わる程度

 

『無窮の鎖』

奴隷契約した生命体の力を引き出し使役する七番組組長・羽前京香の能力。

相性が良く強力な戦力となりますが、発生する代償も日万凛自身が払うことになります

※詳しくは後述の【日万凛と優希の奴隷化】にて解説。

 

『覚醒状態』

「東の晩餐」にて日万凛は怒りによって覚醒

五番組組長・蝦夷夜雲の『常闇舞踏団(ナイトストーム)』、六番組組長・出雲天花の『天御鳥命(アメノミトリ)』、九番組・東誉の『行雲流水(パイソン)』、六番組・東八千穂『東の辰刻(ゴールデンアワー)』を、劣化版ながらも実戦に使えるレベルで次々に発動させ、『青雲の志』の可能性を示しました。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛の強さとは?

それでは作中の活躍から日万凛の強さを見てみましょう。

 

醜鬼の数を削る係(2巻6話)

朱々の一撃で大打撃を与える→痛手を負ったところを日万凛が削る→合体した醜鬼を倒すというのが、醜鬼の群れを倒すための七番組の必勝連携です。

 

交流戦vs東八千穂(2巻13~3巻15話)

この日のために特訓した優希との『無窮の鎖・旋風』で参戦。

八千穂の大技『東の大辰刻』で追い込まれるも、優希の叱咤を受けながら、事前に立てていた策で見事八千穂に勝利しました。

 

八雷神の奇襲vs雷煉(3巻18話)

交流戦の場に奇襲してきた八雷神・雷煉の攻撃で瞬殺されてしまいますが、八千穂の『東の辰刻』に救われ事なきを得ました。

その後、優希を京香と二人乗りした形態『無窮の鎖・戦雲』で、雷煉が連れてきた大量の醜鬼を掃討しています。

 

八千穂と共闘vs湯野波音(5巻35~36話)

八千穂と2人で醜鬼&湯野波音と交戦。

奇襲によって殺されてしまうも再び八千穂の『東の辰刻』によって救われ、『一斉射撃(フルバースト)』を出し八千穂と連携しながら勝利しました。

 

東の晩餐vs誉(8巻61~62話)

幼少期に日万凛をいじめていた誉と交戦。

『無窮の鎖・旋風』を天進させた形態「天」にて誉を圧倒。

追い詰められた誉が素手の勝負を挑んできましたが、逆にボコボコにしてとどめを刺しました。

 

東の晩餐vs風舞希(8巻64~65話)

風舞希に七番組と京香を侮辱されたことで覚醒し、天花の『天御鳥命』など強力な能力を実用レベルで次々に使用して見せました。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛と東家の関係性とは?

東日万凛が生まれた東家は魔都での功績が多い名家

母・風舞希が九番組組長、長女・麻衣亜が九番組副組長、次女・八千穂が六番組副組長、祖母・海桐花が元総組長(現在は九番組隊員)、義姉・誉も九番組隊員と、一族は魔防隊における大きな戦力となっています。

家風は実力主義であり、優秀な姉たちと共に日万凛も期待されていました。

しかし肝心な時に力を出せない精神的な弱さと、殆どが使い物にならないという能力の欠点の露呈によって日万凛は一族から「落ちこぼれ」扱いされるようになり、嫌気がさして東家を飛び出します

その後京香に拾われた日万凛は、“京香のように強くなり東家を見返したい”という意志で鍛錬を続けました。

その努力の甲斐あって、日万凛は六番組との交流戦や「東の晩餐」で力を示し、母や祖母たちに力を認められ確執を解消。

帰るつもりはないようですが、東家との関係性(特に八千穂と風舞希)は良好になりました

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛と和倉優希の関係性とは?

東日万凛は魔防隊員、優希は寮の管理人かつ京香の奴隷として、2人は共に七番組寮に住む仲間です。

最初日万凛は男である優希にきつく当たっていましたが、家事の腕前(特にラーメン作り)を認め、また後述の『無窮の鎖』を通じて関係性が変化。

優希は京香のような英雄になるという日万凛の目標に共感し、日万凛も優希への態度を謝罪・改善して少しずつ仲を深めています。

あくまでも「仲間」という感じで、今のところ恋愛感情はなさそう

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛と優希の奴隷化(スレイブ)とは?

東日万凛が六番組との交流戦や「東の晩餐」に臨むために使用した能力が『無窮の鎖・旋風(つむじかぜ)』です。

これは『青雲の志』によって京香の『無窮の鎖』をコピーしたものであり、つまり日万凛が主となって優希を奴隷化します

ただし京香の時とは少し違い、優希はマフラーを付けた旋風フォームに。

能力にも違いがあり、パワーがやや落ちる代わりにスピードが格段に上昇します。

2人の特訓により「烙印破」という必殺技も編み出しました

また、18話では優希を京香と二人乗りした『無窮の鎖・戦雲(いくさぐも)』形態も披露。

戦雲は力も速度も増しますが、優希の消耗が激しいため継戦能力に欠けています。

さらに『青雲の志』を通じて「貸出」の能力もコピーされるようで、67話では風舞希がふと旋風フォームの優希の鎖を持ったことで、風舞希を主とする『無窮の鎖・肉弾(にくはずみ)』が発動してしました。

 

スポンサーリンク巫堕─妖祓いJK×同級生淫魔の雌堕ち契約─

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛の優希へのご褒美とは?

東日万凛の『無窮の鎖・旋風』はもちろん能力元の京香と同じく、ご褒美までがセットです。

能力の代償について京香には「体を張る必要がある」とだけ聞いていたため初めは戸惑っていましたが、強さを手に入れるために受け入れるようになりました。

日万凛のご褒美は、恥ずかしながら「いやらしい」と悪態をつくのがお決まり

ほぼ裸で接したりキスをしたりはもちろん、自分の身体にキスさせることが多いのが日万凛のご褒美の特徴となっています

そして日万凛は『無窮の鎖・旋風』を使用するたびに「今度はどんなご褒美が来るのやら…」「次はどこなの…」「次回はどれだけいやらしいのかしら…」と、ご褒美を楽しみにしてきている様子も…?

ちなみに京香と二人乗りした際には京香と、風舞希に貸出した際には風舞希と、それぞれ2人一緒のご褒美となりました。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】アニメ・東日万凛役の声優は誰?

アニメ『魔都精兵のスレイブ』で東日万凛を演じるのは宮本侑芽(みやもとゆめ)さん

宮本侑芽さんは1997年1月22日生まれ、福岡県出身、劇団ひまわり所属の女優・声優です。

まだ若いながらも4歳で劇団ひまわりに入団したベテランで、役柄による演技も変幻自在。

和倉優希役の広瀬裕也さんも出演していた『SSSS.GRIDMAN』では、宝多六花の自然な演技で注目されていましたね。

代表作
  • 『アイカツスターズ!』香澄真昼
  • 『SSSS.GRIDMAN』宝多六花
  • 『イエスタデイをうたって』野中晴
  • 『ましろのおと』前田朱利
  • 『ブルーピリオド』桑名マキ
  • 『トモダチゲーム』沢良宜志法 etc.

 

スポンサーリンク

まとめ

東日万凛は魔防隊七番組の副組長で、コピー能力『青雲の志』の持ち主。

作中で二度も八千穂に命を救われているなど強さは未熟ですが、『青雲の志』は成長次第では作中最強にもなり得るものであり、「東の晩餐」でその可能性を示したので今後が非常に楽しみです。

また『無窮の鎖・旋風』の使い手であり、京香の次に優希を従え、ご褒美を与えている人物。

ご褒美シーンはもちろんですが、優希との連携・信頼が深まる様子や、ご褒美が楽しみになりつつある日万凛の姿など見どころがたくさんあります

恐らく作中で一番いろんな“伸びしろ”が見える子かなと思いますので、是非その成長力を楽しみにしていましょう!

 

⇒魔都精兵のスレイブ1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【魔都精兵のスレイブ】アニメ1期

【魔都精兵のスレイブ】登場人物一覧

一番組
多々良木乃実冥加りう 
二番組
上運天美羅座覇めぐみ 
三番組
月夜野ベル
五番組
蝦夷夜雲五木カイコ所山サキ
六番組
出雲天花東八千穂若狭サハラ
七番組
羽前京香東日万凛駿河朱々
大川村寧和倉優希 
八番組
ワルワラピリペンコ
九番組
東風舞希東麻衣亜東誉
東海桐花  
十番組
山城恋備前銀奈 
八雷神
太極紫黒壌竜
雷煉空折鳴姫
伏摩若雲 
人型醜鬼
和倉青羽銭函ココ湯野波音
一本鬼熊童子アクラ
その他のキャラ
東弓奈東竹美 

【魔都精兵のスレイブ】人気記事

魔防隊
組長無窮の鎖形態
東家 
醜鬼黄泉醜鬼 
甘美と人気
ご褒美かわいい
恋愛おまけ人気投票
強さ・死亡
最強死亡 

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒魔都精兵のスレイブ1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【魔都精兵のスレイブ】アニメ1期

【魔都精兵のスレイブ】登場人物一覧

一番組
多々良木乃実冥加りう 
二番組
上運天美羅座覇めぐみ 
三番組
月夜野ベル
五番組
蝦夷夜雲五木カイコ所山サキ
六番組
出雲天花東八千穂若狭サハラ
七番組
羽前京香東日万凛駿河朱々
大川村寧和倉優希 
八番組
ワルワラピリペンコ
九番組
東風舞希東麻衣亜東誉
東海桐花  
十番組
山城恋備前銀奈 
八雷神
太極紫黒壌竜
雷煉空折鳴姫
伏摩若雲 
人型醜鬼
和倉青羽銭函ココ湯野波音
一本鬼熊童子アクラ
その他のキャラ
東弓奈東竹美 

【魔都精兵のスレイブ】人気記事

魔防隊
組長無窮の鎖形態
東家 
醜鬼黄泉醜鬼 
甘美と人気
ご褒美かわいい
恋愛おまけ人気投票
強さ・死亡
最強死亡 

 

関連記事