スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音は死亡した?湯野波音と和倉青羽の関係性とは!?

スポンサーリンク

湯野波音と和倉青羽の関係は、言うなれば同じ人型醜鬼の存在であり、わかりやすくいえば運命共同体の共存関係の仲間です。

現在のところでは和倉青羽は湯野波音を助けた恩人の立ち位置であり、また醜鬼の波音を仲間として受け入れてくれる青羽の存在は、現在の彼女の拠り所とも言えます。

陰陽寮に捕まり、実験隊として扱われていた波音の窮地を救ってくれた存在でもある青羽。恩人である靑羽と助けられた波音には、絶対の信頼関係があります。

現在のところでは死亡している様子もなく、無事に生還した描写があるなど、今後の登場が予想されてもいます。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音のプロフィール

現在明らかになっている165㎝の1月25日の生まれで、かつての職業はモデル業であり、過去の描写を見るなりに、かなりの有名人だったと思われます。

身体も美を追究した抜群のプロポーションを維持しており、美に対する追求が強いと、ナルシストな一面もあります

性格も勝ち気な面が強くあり、モデルの頃からにプライドの高い一面もうかがえます。

しかし魔都災害によって醜鬼に襲われてしまう事になり、追い詰められた彼女はやむなくに桃を食べ、人型醜鬼へと変貌してしまったなど、望んで醜鬼になった人間ではありません。

過酷な状況の中での決断によって、平穏な人生を狂わされてしまった彼女。

醜鬼になった自分を醜いとは思わず、美しいと自賛するなど、自分の自信を持つ人物とも言えます。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音の特徴

彼女の特徴を簡単に表せば自信家の勝ち気なモデルと言うべき程に、自身への美への追究を求める女性であると言えます。

彼女は幼い頃からに美への追究に興味を持ち、身体の調整や体型の維持などを積極的に行うなど、自身の鍛錬を怠らず、常に自身を鍛えながらに高めていく努力家でした。

その成果もあってか、モデルとして働くようになるも、醜鬼の襲撃に遭い、追い詰められた彼女は桃を食べ、己も醜鬼へとなってしまいます。

その後は実験体として扱われるも、悲観する事なくに脱出のチャンスを見計らい、仲間と共に脱出すると、仲間意識を持ち、また何事にも絶望を抱かない思考の持ち主でもあります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音の性格とは?

作中での彼女の性格は美への追究が強い存在として描かれており、その存在感は、どこか悪役のイメージがあるも、時折にみせる仲間思いの一面など、意外性な一面もあります。

勝ち気な性格故にと、いろいろな誤解を招いてしまうも、仲間意識だけは強くあり、また同じ醜鬼の仲間を見捨てないなど、自分と同じ境遇の人間を守る一面を持っています。

美しいと、美しくないと、外見だけの醜聞ではなく、精神的な美への追究も欠かさないと、まさに美を求めた敵とも言える彼女。

非常に好感が持てます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音の能力とは?

彼女の持つ能力は隠された美(ヒトリシズカ)と呼ばれる能力であり、この能力は、戦闘特化ではなく、補助的な能力とも言えます。

対象の物質の中に隠れ潜む事の出来る能力であり、物体を透過する事が出来る能力と、地面に潜り、壁の中に入り込むなど、変幻自在に動き回れる能力です。

しかし完全無欠な能力ではなく、激しく動いている物や、銃弾に剣戟などの攻撃などは透過する事は出来ません。

あくまでも自身が認知出来る対象の中にしか入る事の出来ない能力でもあり、攻撃をすり抜けて避ける事が出来ないと、攻撃に特化していない能力でもあります。

しかしこの能力のおかげで陰陽寮から脱出が出来き、また攻撃タイプの醜鬼との連携などを行うなど、自身の持ち味を活かして戦うなど、戦略的な補助に回る立ち位置とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音の強さとは?

醜鬼の中では中の下と言った強さでもあり、決して単独で強い立場ではなく、あくまでも攻撃の補助に回るキャラとしての立ち位置で、仲間と連携をとる彼女。

自身の弱さを知っており、また戦闘能力の無さを自覚しながらに、あくまでも仲間のバックアップに回るなど、戦略家の一面を持ち、戦闘時においては頭脳の役目を果たします。

彼女の強さは補助に回ることであり、その立ち回り故に日万凜と八千穂との交戦時においては仲間と共に地面に隠れるなど、二人を追い詰めました。

結果的には敗北をするも、相手によっては苦戦を強いられる強敵になり得たかもしれません。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音と和倉青羽の関係性とは?

作中においての湯野波音と和倉青羽の関係は言うなれば同じ醜鬼の仲間とも言える存在であり、互いに助け合う仲間との意識があり、奇妙な関係とも言えます。

これは同じ醜鬼になった者同士の共鳴とも言えるような関係であり、人間社会では異物としてしか扱われず、互いに同じ境遇の仲間として助け合う二人として見れます。

しかし互いに心根の部分には何を抱えているのか解らず、波音と青羽の関係は、今後に大きな変化がある可能性も考えられます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音の目的とは?

作中においては彼女は人間に戻ることを望んでいる様な一面があり、彼女は醜鬼の現状を変えようとしているのかもしれません。

しかし現在のところでは人間に戻るすべはなく、あくまでも醜鬼の一人として生きなければいけないと、現状を受け入れながらも、自分が戻るすべを探している様子もうかがえます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音は死亡した?

日万凜と八千穂との交戦から辛くも抜けだすも、紫黒と壌竜に囚われてしまいと、窮地に追い込まれてしまう一面もありましたが、仲間達の助力もあって助かります。

その後は青羽の元へ戻り、再起を狙って潜伏を開始します。

今後の展開においては再登場する可能性も考えられますが、今後の登場はどんな形で出るのかと、注目があります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】アニメ・湯野波音役の声優は誰?

アニメでの声優を務める事になるのは、日高里菜さんです。

声優だけではなく女優業も熟しているマルチな活躍を見せる方でもあり、大沢事務所に所属しています。

有名なのは「あっぱれさんま大先生」に出演した過去があり、子役時代には「ウルトラマンメビウス」などにも出演した経歴を持つ実力派です。

また過去のアニメ作品では「とある魔術の禁止目録」の打ち止めことラストオーダーの声を担当し、「ソードアート・オンライン」のシリカの声も担当しています。

妹の声などの幼いボイスなどの定評があるも、最近では姉キャラである「陰の実力者になりたくて!」のクレア・カゲノーの声も担当し、幅広い活躍を見せています。

 

スポンサーリンク

まとめ

冷酷な悪役の様なイメージがあるも、その内面は仲間想いな一面があると、非常に穏やかな人物と、激しく感情を露わにする醜鬼の中でも理性的な存在である彼女。

どこか人間的な部分があるも、モデルとしての矜持もあってか、美への執着が強いと、どことなくに憎めない相手とも言えます。

かつては人間として生活し、それがある日に崩れてしまい、生き残るが為にと、醜鬼へとなってしまった彼女。

しかし彼女のそんな思いを簡単に精査する事は難しく、窮地に追い込まれてしまったが故にと、決断を迫られ、醜鬼へとなった彼女は悲しい悪役とも言えます。

実験体にされてしまい、人間としての尊厳を失われるも、再び人間に戻れる事を模索するなど、どこか前向きに生きていく悪役。

悲劇のヒロインとしてのポジションがあり、魅力的な一面があると、今後の活躍に期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA