スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】一途に想う駿河朱々がかわいい!ライバル多し?朱々の想いは優希には届かない!?

スポンサーリンク

「魔都精兵のスレイブ」の作中の中で登場する駿河朱々は、羽前京香の率いる魔防隊・七番組所属している、ショートボブカットのリボンを結んだ美少女です。

彼女の出自においてはごく普通の平凡な家庭で生まれ育ち、何事もない平和な日々を送っていましたが、そんな日常を嫌い、刺激を求めて魔防隊に入隊した経緯の女の子です。

家族構成は三姉妹の末っ子として育ち、家族には愛情を持って接しられ、甘やかされて育った彼女は、和倉優希に興味を持つようになります。

彼が偶然に女子風呂を覗いていたところを写真で撮影し、それをネタに揺すりと、彼を奴隷にする朱々。

元々は男子との接点のない人生を送っていたが故にと、彼に興味を持ち、また寮を襲撃してきた醜鬼との騒動にて優希に助けられて、彼に好意を持つ様になった彼女。

その以降から優希の事をユッキーと愛称で呼び、彼を慕うようになった彼女についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々のプロフィール

彼女の身長は165㎝で、誕生日は11月13日生まれとなっており、血液型はB型でバストサイズは、なんと85のEカップと大きいバストを誇り、また任意で変更出来る模様。

魔防隊に入学する以前は「弁天島女子高等学校」に通っており、小中高一貫の女子校だったらしく、男性に対して好奇心旺盛であり、優希に好意を抱く女子です。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々の特徴

七番組組員でありながらも、戦闘力は体術を駆使し、それなりに持ち合わせている優等生。

特徴を挙げれば頭にリボンを付け、何事にも興味を持つ好奇心旺盛な天真爛漫な美少女が特徴。

好きなものは、悪戯にゲームや冒険活劇漫画が好きであり、興味のあることには夢中な好奇心旺盛女子であり、天真爛漫な性格で面白さを追求していく性格をしています。

魔防隊に入隊した理由も、非日常を求めての行動。

軽率な一面もあるも、見れば、どこにでもいる普通の女の子であり、平凡な家族に産まれながらも、愛情を持って育てられ、三姉妹の末っ子ゆえに甘やかされ育ちました。

しかし、いざという時はここぞという活躍を見せる朱々。

最初はからかい半分で優希に接触をするも、彼に助けられた事から「ユッキー」と呼ぶ様になり、好意を抱く様になります。

それ以降から彼にアプローチをし、露骨なまでに接触してくると、無邪気な一面を持つも、したたかな恋愛感を持つと、油断のならない相手です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々の性格とは?

彼女の性格を表すならば、天真爛漫であり、純粋無垢な子どもの様な美少女とも言えます。また身体付きなどは豊満の部類に入り、優希を事あるごとに誘惑するなど、彼に対して激しいアプローチをしてきます。

その背景には父親が幼い頃にいなくなってしまい、そのせいか、彼に父性を見いだしてしまい、彼に好意を抱いたと、子どもの様な思いで彼に接している彼女。

性格は悪くもなく欲もなくと、ただ自分の抱いた想いに素直なまでに忠実な性格をしており、彼の前では良いところを見せようとするなど、子どもの様な想いを持っています。

喜怒哀楽に素直であり、自分の感情のままに動く彼女と、今作のムードメーカとも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々の能力とは?

さてそんな朱々の能力は、主に肉弾戦によるものが多くあり、彼女の能力は身体を巨大化させる能力と、物理戦闘に特化した能力とも言えます。

まず代表的なのは、玉体革命こと(パラダイムシフト)。

これは自分の身体の大きさを自由自在に変化させる能力であり、変化する際にも身につけている衣服などもサイズ変更が可能であり、持っている装備なども巨大化出来る能力です。

巨大化して圧倒的な戦力で戦う事は出来るも、この能力はエネルギー消費が大きくあり、長時間の戦闘には向いていない事が問題視されています。

また武器の巨大化も単純のモノであれば可能であるも、もしそれが銃器や兵器の様な複雑な構造物であれば、巨大化する事が出来ないなどの制約もあります。

しかし巨大化ではなく、縮小化など身長を小さくするなども可能であり、その際は制限時間をより長く維持する事も可能で、持ち物も小型化が可能となっています。

諜報活動にも長けている彼女の能力。

しかし優希を誘惑するが為に、胸を大きくするなどの私的な使用方法などもあり、悪用している面もあります。

次に紹介するのは無窮の鎖・岩融(スレイブ・いわとおし)です。

これは奴隷化した優希を朱々が借主として使用する際の能力であり、一撃で岩山を砕く事の出来るパワー特化型の戦闘形態です。

しかしスピードが減速してしまうが為に使いどころが難しくあり、元々に使いどころがない能力。

朱々が優希も巨大化が可能ではと考え、試して見るも結果は失敗に終わってしまいます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々の強さとは?

さて劇中においての朱々の強さは粗暴な一面が目立つも、力任せな一撃が多くあり、主に直接攻撃型と、パワーで相手を圧倒する戦法をとっています。

人型醜鬼の出現の際には体術を披露し、巨大化の能力と併用させながらに、相手を倒す戦闘スタイルで戦います。

ただ巨大化しての攻撃故にと、素早い相手には察知されやすくあり、また攻撃の際は相手に動きを読まれやすい一面もありと、隙の多さもあります。

無邪気な性格ゆえの問題からか、相手に読まれやすい攻撃パターンと、またその場限りの思いつきでの攻撃などで、失敗してしまうなど、まだまだ未熟な一面が目立ちます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々と和倉優希の関係性とは?

朱々の作中においての優希への想いは、彼に対しての恋心と初恋みたく、また好奇心と言えるほどの無垢なモノと言えます。

彼女自身はそれをどう捉えているのかは解らずに、彼に対して素直に想いをぶつけるなど、激しいまでのアプローチを行っています。

まずキスをしたりと、色仕掛けしたりと、彼に対して過激なまでのアプローチに加え、彼に好意を寄せる女子に対しての警戒心などを持ち、彼に対しての想いを強く抱いています。

最初は好奇心であった彼女の恋心も大きく変化し、今では一人の男性として彼を見るようになった彼女と、今後の展開が気になります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々と優希の奴隷化(スレイブ)とは?

朱々は優希の弱みを握り、彼がお風呂を覗いていたと写真に撮り、彼を奴隷として扱うも、途中で彼に危ない所を助けられ、それ以降から彼に対して恋心を抱く様になりました。

その時までは彼の事を子分の様に扱っていましたが、恋心を抱く様になってからは、恋人になりたいと願うようになり、激しいアプローチを行っていきます。

しかし以外にも初心な一面もありと、彼に対して異性としての想いを抱く様になり、以前の様に大胆に行くことが恥ずかしくなってしまうと、心境の変化にも注目です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】駿河朱々の優希へのご褒美とは?

魔都精兵のスレイブを語る上では外せない優希へのご褒美と、事あるごとに過激なご褒美のシーンが見所ともなっている今作。

ですが、現在の所では朱々の過激なご褒美はまだのようです。

奥手な性格故にと、彼に対してご褒美が日常茶飯事化しているのが現状でもあり、事あるごとにスキンシップと言わんばかりに胸を押しつけたりと、裸でせまるなどする彼女。

お風呂にも入り込んで無理矢理に混浴するなど、ご褒美を毎日あげているのではと、想いたくなるような朱々の今後の過激なご褒美が気になります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】アニメ・駿河朱々役の声優は誰?

朱々の声優を担当するのは、日野まりさんです。

北海道根室高等学校に在籍し、演劇部に所属し、卒業後に上京し、声優養成所を卒業し、その後にデビューを果たし、2021年にシグマ・セブンに在籍しました。

2011年のテレビアニメーションのうさぎドロップでキャスター役でデビューし、その後には多くの役を経て、アニメ「SHIROBAKO」の新川奈緒役を得たと、今後の活躍が期待されている声優さんです。

 

スポンサーリンク

まとめ

魔都精鋭のスレイブにおいて、主人公の優希に想いを抱く少女・朱々と、純粋無垢で一途な想いを抱く彼女を紹介していきました。

劇中においては当初は主人公をいじめるようなキャラかと思いきや、途中から彼に想いを抱くようになりと、純粋な気持ちを向けるようになる彼女と、実に魅力的なヒロインです。

しかし作中においては素直に想いを向けることが出来ずに、いつも空回りと、また魅力的な女性が多い為に、ライバル達と油断のならない恋のバトルに巻き込まれてしまう彼女。

果たして朱々の想いは届くのかと、気になるポジションにいながらも、常に自分の思いを素直に向けていく彼女の姿は、読者を癒やしてくれる笑顔に満ちています。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA