PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東家の長女・東麻衣亜とは?実力未知数!麻衣亜の能力・強さを徹底解説!!

スポンサーリンク

魔防隊の歴史と深く繋がっている名門・東家。

作中では「東の晩餐」編として取り上げられ、強く美しい女性たちの巣窟であることが明らかになりました

全員が強烈な個性と能力の持ち主でしたが、本記事では長女の東麻衣亜をピックアップ!

東麻衣亜のプロフィールや能力、作中での活躍などをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】東麻衣亜のプロフィール

東麻衣亜(あずままいあ)は魔防隊九番組の副組長。

九番組組長である東風舞希の娘で、八千穂・日万凛の姉でもあります

身長164㎝、6月3日生まれのA型。

趣味はゲームで、モノによっては大会に出られるレベルだそうです。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】東麻衣亜の特徴

東麻衣亜はクール系の眼鏡女子

髪型はナナメ前髪の黒髪ロング姫カットで、委員長タイプなビジュアルです。

パフスリーブの制服も可愛いですね。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東麻衣亜の性格とは?

東麻衣亜は口数が少なめのクールなタイプ

あまり表情を崩さない凛とした佇まいは、姉妹の中で最も風舞希に似ていると言えるでしょう。

そして麻衣亜は「ですわ」などの、いわゆるお嬢様言葉を使います。

そのため姉妹でも随一の淑やかな印象がありますが、八千穂の頭をグリグリ撫でたり、お風呂で八千穂に強引に背中を流させたりと、姉としての力関係はしっかり示していることが窺えます

また趣味がゲームなため、能力で盾を展開していることを「タンク」と言うなど時折ゲーマー感が滲み出ています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東麻衣亜の能力とは?

東麻衣亜の能力は『足手荒神(おおいなるもの)』。

これは人間を掴めるサイズの巨大な両手を作り出し、操る能力です。

汎用性が高く、対象を握り拘束したり、乗ることで空中移動を可能にしたり、両手で包み込むように展開することで盾の役割を果たしたりと幅広く応用できます

不可視にも出来るので拘束する際にとても有効。

破壊されてもすぐに新しい手を作れるので、激しい消耗を伴いながらもある程度耐久力のあるタンク役を担うことも可能です。

麻衣亜の能力は今のところサポートとしての動きが多いですが、応用力があるので「サポートタイプ」と断言するのはまだ早いかも?

攻撃性能も見えるのか、今後の活躍に注目ですね。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東麻衣亜の強さとは?

それでは作中の活躍から東麻衣亜の能力を見ていきましょう。

 

東誉を拘束(8巻59話)

初めて麻衣亜の能力が描かれたシーン。

ここでは不可視の状態にしているので詳細は分かりませんでしたが、少なくとも並の力では振りほどけないほどの拘束能力を持っていることが明らかになりました

 

東の晩餐で東弓奈撃破(8巻62話)

東の晩餐中の62話では、すでに弓奈を制圧している姿が描かれます。

戦闘描写がなかっただけに底知れない強さを感じさせました

 

東八千穂を拘束(8巻64話&9巻66話)

東の晩餐で日万凛を助けに行こうとする八千穂を拘束。

ここでも不可視の状態で発動させていましたが、直後の66話で巨大な手が八千穂を掴み、ついに麻衣亜の能力『足手荒神』が明らかになりました

 

海桐花と共に横浜決戦参戦(10巻77話)

八雷神・空折とのバトルとなった横浜決戦で、麻衣亜は海桐花と共に援軍として現着。

2人が巨大な手に乗ってやってきたことから、『足手荒神』が移動手段としても活用できることが分かりました

 

vs空折分身たち(10巻78話)

海桐花と共に多数の空折分身体たちと交戦。

麻衣亜は海桐花が能力を発動するまでの時間稼ぎを担当し、海桐花を守りながら空折の猛攻を凌ぎました。

ここでは『足手荒神』の高い防御性能が描かれました

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東麻衣亜の初登場は何話?

東麻衣亜の初登場は東の晩餐編の始まりである8巻59話でした。

東の晩餐では目立った活躍はなかったものの、その後すぐの横浜決戦編にも参戦してきましたから、今後のエピソードにも積極的に登場してくれるはずです。

また、初登場後に開催された第二回人気投票では第13位でしたので、今後の活躍次第でトップ10入りもありそうです!

 

スポンサーリンク

まとめ

東麻衣亜は魔防隊九番組の副組長で、あらゆる美女が登場する『魔都精兵のスレイブ』の中でも貴重なメガネ女子。

『足手荒神』という応用力の高い能力の使い手であり、登場シーンが少ないながらもすでに幅広い能力の使い方を見せてくれています。

しかし魔防隊随一の名家・東家の本家の血筋で東風舞希の長女ですから、まだまだ本領は見せきっていない印象がありますね

今のところ風舞希や海桐花のサポート的な動きをしているので、麻衣亜メインの戦いが見られる日を楽しみにしたいところです。

また今後優希との絡みはあるのか、そして何より麻衣亜に『無窮の鎖』の貸出をする時が来るのか、麻衣亜のご褒美シーンが見られるのか、引き続き麻衣亜の活躍に期待していましょう!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA