PR

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】名言中の名言!「ひよってるやついる?」のセリフはどこで出てくる?どんな状況で!?

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』と言えば「ひよってるやついる?」のセリフ。

TikTokで大バズりして2021年にはJC・JK流行語大賞にも選ばれ、近所の小学生たちも叫んでいるくらい世間に浸透した、『東京リベンジャーズ』で最も有名なセリフです。

それでは一体「ひよってるやついる?」はどんな経緯があって生まれた言葉なのでしょうか。

本記事では「ひよってるやついる?」の元ネタを、それ以外の名セリフもあわせながらご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】「ひよってるやついる?」は誰のセリフ?

「ひよってるやついる?」は東京卍會総長・佐野万次郎(通称:マイキー)のセリフ

「ひよってるやついる?いねえよなあ!?」と反語とセットで、同意を求めながら周囲を盛り立てる熱い言葉となっています。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】「ひよってるやついる?」のセリフに至った経緯は?

「ひよってるやついる?」はタケミチが初めて参加した集会にて、マイキーが東卍メンバーの闘志を煽ったセリフです。

その日の集会のお題は、新宿のチーム・愛美愛主(メビウス)と抗争するかどうかでした。

事の発端はパーちん(林田春樹)の親友が愛美愛主と揉め、袋叩きにされた上に彼女をレイプされ、親兄弟を吊るされて金を巻き上げられるという被害に遭い、藁にもすがる思いでパーちんに相談してきたこと。

パーちんはマイキーに話を伝えたものの、愛美愛主の“ガキの喧嘩”では済まないやり口や東卍より年齢も規模も上なことを懸念し、「皆に迷惑かけちゃうから」と仇討ちを躊躇っていました。

しかしマイキーはパーちんの「ぶっ殺してやりたい!」という本音を引き出します

そして東卍の仲間たちにパーちんの親友がやられているのに迷惑と思っている奴がいるのかを問い、「愛美愛主にひよってるやついる?いねえよなあ!?愛美愛主潰すぞ!!」と皆を奮い立たせたのでした。

作中で東卍が描かれた最初の出来事「8・3抗争」に繋がるシーンであり、マイキーのカリスマ性や東卍の団結力が分かる印象深いセリフとなっていました

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】「ひよってるやついる?」は何巻で見れる?

「ひよってるやついる」のセリフが出てきたのは2巻11話でした

アニメでは1期の5話で聞くことが出来ます

実写映画『東京リベンジャーズ』では「ひよってるやついるか?」に変更されてはいたものの、やはり印象的なシーンとなっていました。

どの媒体で見てもかっこいいです!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】東卍VS愛美愛主!勃発!

「ひよってるやついる?」という鼓舞と共に8月3日を愛美愛主との決戦の日に決めた東卍

しかしその日よりも早く、東卍の幹部会議中に愛美愛主の方から乗り込んできてしまいます。

姿を見るや否や怒りのままに愛美愛主総長・長内信高に殴りかかるパーちん。

しかし年上でガタイも良くボクシングもかじっている長内に、パーちんは歯が立たずボコオボコにされてしまいます

それでもマイキーは、助けに入ろうとするぺーやん(林良平)やタケミチを制止し、パーちんの戦いを見守り続けたのでした

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】東卍VS愛美愛主その結末は!?

一方的にボコられ続けパーちんは力尽きてしまいます。

倒れたパーちんを受け止めたマイキーは、パーちんに「オマエ負けてねえよ」と声をかけて自ら長内の前に立ちはだかりました

と思った瞬間、得意のハイキック一撃で長内を倒してしまったのでした。

それにより抗争は終結するも、なんとパーちんが長内を刺してしまいます

そのままパーちんは自らも意思で自主するのですが、彼の処遇を巡って東卍の内部に亀裂が入り、8・3抗争に発展してしまうのでした

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】他にもマイキーの名言はある?

「ひよってるやついる?」の他にもマイキーにはかっこいい名言がたくさんあります。

  • 「俺が不良の時代を創ってやる」(1巻5話)

なぜ自分を気に入ったのかというタケミチの問いに対して、タケミチが兄に似ていることと兄の時代がかっこよかったことを挙げ、自身の目標をこう語ったマイキー。

「お前もついてこい」というマイキーには絶対的な自信と圧巻のカリスマを感じます

  • 「東卍は俺のモンだ。俺が後ろにいる限り誰も負けねえんだよ」(3巻15話)

vs愛美愛主で長内を瞬殺した後に言ったセリフ。

パーちんの戦いも背負っての言葉なので熱いんですよね。

  • 「俺ガキになっていーか?俺はダチ(場地)とは戦えねえ。それが俺の出した答えだ!みんな力を貸してくれ!」(6巻50話)

芭流覇羅との決戦「血のハロウィン」前夜の集会でマイキーが言ったセリフです。

敵チームと戦わなければいけない状況で、場地の親友としての気持ちを抑えられなかったマイキー。

しかしそんな仲間想いのマイキーだからこそ仲間たちがついていく、そういった東卍の熱い姿が詰まった名シーンです。

  • 「よかった…ケンチン」(4巻28話)

8・3抗争でキヨマサに刺され病院に運ばれたドラケンの手術が成功したことを受けてのセリフ。

誰も見ていないところで人知れず涙を流すマイキーの脆さと仲間を想う優しさに胸を打たれます

  • 「これからもお前(一虎)は東卍の一員だ。お前を許す」(8巻64話)

兄・真一郎を殺した羽宮一虎とのわだかまりを持ち続けていたマイキーが、「血のハロウィン」を経て出した答えがこれでした。

血のハロウィンの結末を表す名言です。

  • 「本当に大切な事は喧嘩に勝つことじゃねえ。自分に負けないことだ」(13巻109話)

真一郎の人柄を振り返りながら、自分の弱さとタケミチの強さを説いたマイキーのセリフです。

普通に良い言葉ではあるのですが、後にマイキーの内面を知っていくととても胸が痛くなるセリフとなっています。

  • 「今日から俺“マイキー”になる」(14巻123話)

佐野家に引き取られたエマは、母に捨てられたことや自分だけが外国風の名前であることから孤独感を抱いていました。

そんなエマの気持ちを察したマイキーは、自らも外国風の名前を名乗ることでエマを勇気づけたのでした。

マイキーがマイキーとなったのは妹を気遣う優しさからだったのです

  • 「俺を誰だと思ってんの?200人?2万人連れてこい!!」(19巻170話)

エマを殺害されて戦意喪失していたマイキーとドラケンが、ヒナの言葉を受けて途中から関東事変に参戦。

約200人も立っていた天竺に向けてこのセリフを言い放ったのでした。

THE無敵のマイキーと言える心強くかっこいいセリフですね。

  • 「もうお前とは二度と会うことはない。だから最後に言っておく。幸せになれ!」(23話200話)

自分の“黒い衝動”から皆を守るため、自らの意思で東卍の皆と距離を取ったマイキーが、タケミチへのビデオメッセージに残していた言葉。

優しいからこそ距離を取ろうとするマイキーの葛藤と決断、そしてタケミチへのエールが悲しい笑顔で語られて印象的でした。

  • 「助けてくれタケミっち」(23巻204話)

ビルから飛び降り全てを終わらせようとしたマイキー。

「お前を絶対助けてやる」と命懸けで手を掴んだタケミチに対して、ついにマイキーは助けを求めたのでした。

この物語の中でずっとマイキーが抱えていた苦しみが一気に溢れたセリフと言えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

「ひよってるやついる?」は、東卍の総長・マイキーが仲間の想いを受け、仲間のために戦おうと皆を奮い立たせた熱いセリフでした。

強く前向きに皆を引っ張るかっこいい言葉だったということです

この言葉を使いこなせるマイキーのようなかっこいい存在になりたいですね

また「ひよってるやついる?」以外にもマイキーの名言はたくさんあります。

全てにマイキーらしさが詰まっていますので、是非その中に見えるかっこよさと優しさを感じてください!

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒東京リベンジャーズ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

東京リベンジャーズ 天竺編

黒龍(ブラックドラゴン)初代・八代目・九代目総長

初代 総長八代目 総長九代目 総長
佐野真一郎 黒川イザナ 斑目獅音

東京卍會 関東事変中

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
タケミチ
(花垣武道)
松野千冬

溝中五人衆
壱番隊
所属
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
イヌピー
(乾青宗)
三ツ谷隆
柴八戒
参番隊
隊長代理
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
ぺーやん
(林 良平)
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)

天竺

総長四天王筆頭四天王
黒川イザナ

鶴蝶
(カクチョー)
モッチー
(望月莞爾)
</td
四天王四天王四天王
灰谷蘭
(灰谷兄弟)
灰谷竜胆
(灰谷兄弟)
斑目獅音

総参謀幹部幹部
稀咲鉄太
ムーチョ
(武藤泰宏)
ココ
(九井一)
 幹部  
半間修二  

黒川家

佐野真と黒川
カレンの娘
黒川カレン
の連れ子
黒川カレン
佐野エマ
黒川イザナ

佐野家

祖父
佐野万作
佐野真 佐野桜子
長男次男 義母妹
佐野真一郎
佐野万次郎
佐野エマ

乾家

 
乾赤音
乾青宗乾青宗 

梵天

首領ナンバー2ナンバー3
佐野万次郎
三途春千代

鶴蝶
(カクチョー)
</td
相談役幹部幹部
明司 武臣
モッチー
(望月莞爾)
灰谷蘭
幹部幹部 
灰谷竜胆

ココ
(九井一)
 

初代黒龍(ブラックドラゴン)

初代黒龍
総長副総長親衛隊 隊長
佐野真一郎

明司武臣
荒師慶三
ベンケイ
特攻隊 隊長
今牛若狭
ワカ
  

 

【東京リベンジャーズ】人気記事

マイキー関連
闇落ち闇堕ち
原因
性格
未来新成人強さ&魅力
かっこいい名言マイキー
とドラケン
マイキー
の愛機
  
千冬特集
死亡髪型かっこいい
エマ特集
エマ
とドラケン
生き返るかわいい
エマ
とマイキー①
エマ
とマイキー②
 
タケミチ特集
魅力タケミチ
とヒナ①
タケミチ
とヒナ②
強さ  
ヒナ特集
死亡ヒナ
と六波羅
 
家族&兄弟
佐野家黒川家柴家
灰谷兄弟橘姉弟双子
チーム・暴走族
チーム①チーム②暴走族一覧
東京卍會メビウスバルハラ
黒龍①黒龍②黒龍③
天竺①天竺②梵天
三天
六波羅単代①関東卍會
六波羅単代②
集団
溝中五人衆双龍四天王
極悪の世代S62 
伏線・黒幕
伏線①黒幕本当の黒幕①
本当の黒幕②矛盾点 
タイムリープ関連
タイムリープ①タイムリープ② 
死亡特集
天竺編
死亡
タケミチ
死亡
佐野真一郎
死亡
稀咲鉄太
死亡
柚葉
死亡
一虎
死亡
千冬
死亡
マイキー
死亡
場地
死亡
物語
時系列の順番8・3抗争血のハロウィン①
血のハロウィン②聖夜決戦編天竺編①
天竺編②関東事変三天戦争
最終回  
名言
名言マイキー
名言
タケミチ
名言
特攻服&愛機
特攻服バイクバブ
容姿
髪型タトゥー三ツ谷
タトゥー
最強&ランキング&人気
最強強さ各種
ランキング
人気キャラ  
アニメ&映画
声優①声優②2期
2期何話まで映画監督
映画キャスト  

 

東京リベンジャーズネタバレ一覧

 31巻
278話
最終回
277話276話275話274話
273話272話271話270話 
 30巻
269話268話267話266話265話
264話263話262話261話 
 29巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話 
 28巻
251話250話249話248話247話
246話245話244話243話 
27巻
242話241話240話239話238話
237話236話235話234話 
 26巻
233話232話231話230話229話
228話227話226話225話 
 25巻
224話223話222話221話220話
219話218話217話216話 
 24巻
215話214話213話212話211話
210話209話208話207話 
 23巻
206話205話204話203話202話
201話200話   

 

東京リベンジャーズ登場人物 一覧

主な登場人物

タケミチ
(花垣武道)
ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)

東京卍會 創設時

東京卍會の創設
総長副総長親衛隊
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
三ツ谷隆
</td
特攻隊特攻隊旗持ち
場地圭介 羽宮一虎
パーちん
(林田春樹)
</td

東京卍會 83抗争前

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
元壱番隊
副隊長
場地圭介 松野千冬</td
佐藤流星
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
 
三ツ谷隆 柴八戒
</td
参番隊
隊長
参番隊
副隊長
参番隊
所属
パーちん
(林田春樹)
ぺーやん
(林 良平)
</td
キヨマサ
(清水将貴)
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
 
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
</td
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
 
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

</td

愛美愛主(メビウス)

愛美愛主(メビウス)
総長総長代理参謀
長内信高 半間修二 稀咲鉄太

溝中五人衆

アッくん
(千堂敦)
山本タクヤ
鈴木マコト
山岸一司  

芭流覇羅(バルハラ)

芭流覇羅(バルハラ)
総長副総長ナンバー3
不在 半間修二 羽宮一虎
幹部幹部幹部
場地圭介 チョメ

チョンボ
幹部  
丁次ちょう^^  

東京卍會 聖夜決戦編

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
溝中五人衆
タケミチ
(花垣武道)

松野千冬

アッくん
(千堂敦)
壱番隊 所属
溝中五人衆
山本タクヤ
鈴木マコト 山岸一司
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
弐番隊
所属
三ツ谷隆

柴八戒
ぺーやん
(林 良平)

参番隊
隊長
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
稀咲鉄太
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
陸番隊
隊長
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

半間修二

 

十代目黒龍(ブラックドラゴン)

十代目黒龍
十代目 総長特攻隊長親衛隊長
柴大寿

イヌピー
(乾青宗)
ココ
(九井一)
</td
所属  

柴八戒

  

 

柴家

柴大寿 柴柚葉 柴八戒/td

 

橘家

ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)
橘正人
(父親)
橘の母  

佐野家

実兄実弟義母妹
佐野真一郎 佐野万次郎 佐野エマ

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA