スポンサーリンク

【着せ恋】要はどんなキャラ?登場するのは?アニメ版の声優は?

スポンサーリンク

着せ恋に出てくる「要(かなめ)」というキャラクターは、実際に物語に関わるキャラではありません

大まかに紹介すると、喜多川 海夢がコスプレをする作品の登場人物です

そのため詳細な情報は分かりませんが、

そのため詳細な部分は分かりませんが、現在判明している要の情報をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】要はどんなキャラクター?

着せ恋に登場する「要」というキャラクターは、実際に物語に関わってくるキャラクターではありません。

彼は日常系4コマ漫画「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」、略して「サバこま」という物語の主人公です

「サバこま」のストーリーとしては題名の通りです。

高校生ラノベ作家の要は夜にラノベを書いているため、基本的にほとんど睡眠をとっていません。

そんな要を、サキュバスであるリズが寝かせようと奮闘する内容です

ではなぜ彼の名前が挙がったかと言うと、喜多川 海夢が「サバこま」の「リズ」というサキュバスのコスプレをしたからです。

海夢はコスプレをする前に、衣装を作ってくれる五条 新菜に漫画を紹介しました

すると新菜自身もサバこまにハマり、単行本を全巻購入したほど内容は面白いようです。

要の外見として分かる情報としても、4コマ漫画でデフォルメされた姿しか描かれておりません。

デフォルメ画から大まかな情報を取り出すと、青みの強い黒髪、青い瞳、黒い上下のジャージを着ている、といった程度です。

パッと見の印象はイケメンではなくもっさりしていますが、しっかりとキメればカッコよくなりそうです。

彼の生活スタイルとしては、昼は学校に行くけど居眠りして、夜家に帰ってきてからラノベの執筆をパソコンでやる、といったサイクルを繰り返しているようです

リズからは「昼夜逆転の生活は体に悪いんだぞ! 自律神経がメチャメチャになるんだぞ! 今はいいかもしれないけど長年の蓄積が…」と、注意されるほどです。(なぜか悪魔のリズが健康面を心配するという、不思議な状態でした)

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】要はどんな性格?

漫画、アニメのどちらでもあまり登場機会が無いため明確には分かりませんが、要の性格を推測していきます。

話し方やリズの扱いを見ていると、要の性格はサバサバしており面倒くさがりだと思います

子守歌を歌うリズを無視する、健康について注意するリズにお菓子を渡して黙らせるなど…

冷静に考えてより楽な方向に進もうとしていると思います

ただリズがサキュバスというより、なぜがお節介幼馴染のような絡み方をしているのでそのように感じるのかもしれません。

他のキャラクター(家族や友人など)と絡む機会があれば、別の側面を見れる可能性もあります。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】要が登場するのは?

アニメではエピソード11 「俺は今、ラブホテルにいます」

漫画だと単行本第5巻 第34話にサバこまの内容紹介の時に登場します。

アニメではエピソード11の前半に、サバこまの紹介シーンで登場します。

漫画でもアニメ同様に、行本第5巻 第34話にサバこまの内容紹介の時に登場します

発する言葉や登場回数は漫画でもアニメでも変わらないため、どちらかを見れば要の情報が全て分かります。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】要のアニメ版の声優は?

アニメで要の声優を務めたのは、「白井 悠介」さんです。

登場場面としてはエピソード11話の前半に少し言葉を発する程度でした。

ですが少し気だるげな声ながらも高校生らしい若さも感じられ、描かれたキャラクターの特徴を表現していました。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】白井悠介の他の作品は!?

白井悠介さんは1986年1月18日生まれで、芸能事務所「EARLY WING」に所属しています。

また結婚もされており、奥さんは元アイドルで小説家でもある「原田まりる」さんです。

それでは白井悠介が出演した作品を以下にまとめてみました。

  • ガンバレー部NEXT!  柳田将洋 役
  • はんだくん 花田慶 役
  • バッテリー 唐木恭介 役
  • アイドルマスター SideM 若里春名 役
  • アイドリッシュセブン 二階堂大和 役
  • 人外さんの嫁 土清世徹司 役
  • ヒプノシスマイク 飴村乱数 役
  • 佐々木と宮野 佐々木秀鳴 役

爽やかな声質をしているため、男性アイドル系のアニメに多く出演している印象があります

声質だけでなくその歌唱力も評価されていて、2019年に第13回声優アワードにて、ヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞しています。

また2020年3月25日より、YouTubeにて動画配信を開始しています。

2019年以降はメインキャラクターとして声優起用されることも多くなっており、まさに今きている声優でしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

現在判明している「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」のキャラクターである「要」に関する情報をまとめてみました。

判明している情報が少ないため細かい部分は分かりませんが、要自身も魅力を感じるキャラクターですね

「着せ恋」の中に出てくる作品であまりフューチャーされなかった「サバこま」でしたが、是非何かの機会により深堀してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA