PR

スポンサーリンク

【着せ恋】聖地池袋を巡礼!その内容は?どんなスポットがある?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 池袋はコスプレイヤーの聖地であり、着せ恋の舞台としても描かれている。
  • ユザワヤ池袋店はコスプレ衣装制作に必要な品物が手に入るおススメのワークショップ。
  • 池袋公園は着せ恋のワンシーンが撮影される場所で、都会のオアシスとしても賑わっている。

着せ恋の作中の中で常に舞台として描かれた池袋

劇中においても海夢と新菜の主な舞台として描かれており、二人がコスプレ衣装を作る際に様々な品を見繕う為に、訪れていた場所でもあります。

現実にもコスプレイヤーの聖地としても知られており、様々な材料や衣装などを買いに行くレイヤーさんなども多く、オタクにとっての聖地とも知られている池袋。

着せ恋の舞台の中では、二人の青春の一ページとも言える内容で進んでおり、二人の想いが育まれていく想い出の地へとなっていく光景が微笑ましく描かれています

第1巻では海夢の衣装づくりの為に、布探しに下着探しなどをしていたと、実に微笑ましいシーンを描いていました。

奔放過ぎる海夢に戸惑う新菜に、無邪気に衣装づくりに喜ぶ海夢と、二人の想い出が詰まっている池袋。

そんな聖地を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】聖地池袋を巡礼するには?

まず劇中の聖地を観て回るのならば、着せ恋の第1巻の第6話の再現が望ましいと思います

劇中では海夢の衣装を作る際に、池袋の名所を巡るシーンがあり、海夢が新菜と共に池袋のコスプレ衣装専門店を巡り、まるでデートの様な雰囲気で楽しんでいくシーン

彼女の笑顔が栄え、そんな彼女に想いを寄せていく新菜と、二人の関係がどんな形で作られていたのかと、二人の道筋を楽しむのもおススメの場所となっています

物語の中ではユザワヤ池袋店で必要な布の購入を行い、池袋公園にて語らい、麦屋浮浪雲でラーメンをすすり、協進社印刷所付近を歩きながらに腹を休めるのも一興です。

そして西武池袋線高架下付近で肉巻きおにぎりを買い、お腹を満たすとすれば、最後にビックリガードの下をくぐりながらに、聖地巡礼を終えていく。

着せ恋の聖地巡礼の道筋としてはお勧めの順となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】池袋の聖地①ユザワヤ池袋店

さて着せ恋を語る上で外せないのが「ユザワヤ」の存在です。

このお店は、実際にもレイヤーさんが御用達にしている、おススメなモチーフ制作ワークショップでもあります

このお店の売りとなるのは、やはり布の多さとあります。

普通のお店では手に入らない様な品物が手に入ると、コスプレ衣装を製作する中で、必要な素材がお手軽な値段で手に入り、また小道具などの制作にも必要な品が揃ってもいます

またこのお店ならではのおススメなのが、人気専門講師を呼んでの無料講習会があり、衣装作りにおける技術指導をしてくれるなども、魅力的なお店となっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】池袋の聖地②池袋公園

池袋公園は着せ恋のワンシーンで度々登場している場所でもあり、憩いの場として多くの利用者で賑わっている場所でもあります。

最近ではカフェレストランなどが用意され、都会のオアシスとしての機能も充実し、様々な催しを開催される場所として扱われる様になりました

一昔前までは治安の悪い場所として警戒され、一時は閉鎖も危ぶまれたのですが、災害時の避難場所としての見直しがされ、整備された事で生まれ変わりました。

かつての治安の悪さを払拭し、今では池袋の憩いの場として再スタートし、この公園では様々なイベントが行われる様になりました。

食をテーマにしたイベントから、またコスイベントなども企画される様になり、池袋の新しい形を作り出した公園と、注目のある場所です。

着せ恋の劇中の中でも、海夢と新菜が二人で訪れ、海夢のコスプレ姿を撮影し、彼女と楽しい時間を過ごしていた場所と、まさに聖地とも言える体験が出来ます。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】池袋の聖地③麦屋浮浪雲

着せ恋の第1巻の第6話の終盤に出て来たラーメン店の元となったお店と、池袋では評判の名店と知られている食べログにも記載されているお店です。

お店の内容もしっかりとしており、お客さんの好みに合ったラーメンを提供してくれるサービスの充実さや、また替え玉の豊富さなども、魅力なラーメン店となっています。

またこのお店での売りとなるのは、チャーシューであり、肉の分厚さから、油の乗り具合も最高と、空腹のお腹を満たしてくれるボリュームのある食感が楽しめるのも魅力です。

劇中の中では、海夢と新菜がこのお店で食事をし、並んでいるお客さんに誤解を与えてしまったと、そんな迷シーンの一部ともなっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】池袋の聖地④ビックリガード

文字通りにビックリするようなガード下となっている場所です。

肉巻きおにぎりを食べながらに潜った高架下と、入り組んでいる様な雰囲気は独特な印象があります。

暗がりに歩いてみれば、何かホラーな展開が起きそうな場所と、どこか恐々しい雰囲気もあるも、劇中では二人のラブラブな具合が見どころと場所となっています

デートの締めくくりみたくに、二人で並んで歩くシーンが見どころとなり、また新菜が自身の仕事を誇らしく思える様な、海夢からの言葉が語られた場所でもあります。

二人の出逢いの中で、最も印象のある場所でもあるビックリガード

ここで恋人の語らいもするのも、ある意味で御利益があるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】他にもまだまだ聖地はいっぱい!

池袋の聖地は多くあり、様々な場所が目白押しとなっています。

特に「豊島区立 東池袋 中央公園」などは、コスプレイベントの聖地とも知られており、コスイベントに集まるレイヤーさんが多く集う場所としても有名です。

劇中の中でも海夢がこの公園でコスプレ衣装を着てはしゃぎ、新菜を喜ばせてくれた場所でもあり、ある意味では二人の想い出の地とも言えます。

また野外コスをするには良いロケーションでもあり、自然に囲まれた街中での撮影を楽しめる場所としてもおススメともなっています。

そして近くのサンシャイン広場も、着せ恋の世界を語る上では外せない場所でもあり、二人のワンシーンが多く描かれていた場所でもあります。

ロケーションとしては拡張されている広場が売りとなり、開放的な空気が味わえる場所として楽しめ、コスプレイベントなどで撮影が行われている名スポットでもあります。

着せ恋の世界観を感じながらに、海夢と新菜の二人が、どんな気持ちで過ごしていたのかと、そんな二人の気持ちが体感できる空間ともなっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

着せ恋の中で主として描かれる舞台ともなる池袋と、二人の想い出が詰まっている場所として描かれている街

池袋と聞けばどこか治安の悪いイメージがあるも、最近の治安強化に伴い、気軽に遊びに行ける場所として見直しされている土地となりつつあります。

様々な創作の中において舞台となる池袋。

不良漫画やグルメ漫画などにも登場し、着せ恋と、ラブコメ漫画の中に描かれている池袋は、二人の青春の一ページとも言える世界とも言えます

日常のある風景が広がり、平和で穏やかな時間を過ごす事が出来る池袋の街。

グルメもあれば、見どころもあり、またイベントも多く行われるようになった、新しい池袋と、着せ恋の世界を楽しみたい人は、一度訪れる事をお勧めします。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA