PR

スポンサーリンク

【着せ恋】ギャル「成蘭」はどんなキャラ?性格や特徴は!?

スポンサーリンク

着せ恋第8巻の本編においてモブキャラ登場を果たし、瞬く間に人気のキャラになった、海夢の友達であるギャル仲間の成蘭。

しかし彼女は本編においてメインキャラではなく、モブキャラとして登場した8巻のみのキャラとなっており、ちょい役の筈が、何故かに人気を博してしまいました

今後の展開では、メインキャラになっていくのではと、今後の展開では再登場もあり得るかもしれない彼女に焦点を当てていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】成蘭はどんなキャラ?

本編に登場する成蘭は、言うなれば海夢に近いキャラとも言えます

友達として海夢とは仲良くしており、見た目とすればとてもマイペースなイメージのあるキャラクターであり、のんびりとしながらに周囲に馴染めてしまう気質の持ち主です。

あまり性格的な部分は悪くはなく、他人が喜んでいれば、素直にその喜びと評価を受け取り、周囲に感謝をすると、性格は善良な人物とも言えます。

言うなれば、海夢と同じ様な気質であるも、激しい感情を前に出す気質ではなく、どこかのんびりとした雰囲気のあるキャラクターとも言えます

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】成蘭の性格は!?

そんな彼女の性格をあえて説明すれば、マイペースに状況を楽しめる人物と、あまり物事を深く考えず、頼られたら素直にうれしいと感じられる、善意のある人間性が彼女の性格です。

劇中では僅かな出番でしたが、彼女のおかげで学園祭のコスプレ大会に優勝出来たとも言えます。

彼女の功績を挙げれば、レインボーローズを制作した事にあります

小学生の時の自由研究で、薔薇を食紅で着床すると言った方法を使い、七色の薔薇を育てたと、驚くべき功績を残していた女子でもあるのです。

そんな彼女に新菜は彼女に感謝しますが、それに驕る事なくに、寧ろ、新菜の作業の手助けをできた事を喜び、人と関わる事を、難しく考えなくても良いと、彼に教えてくれました

人に頼る事は迷惑を掛けてしまう事と、誰かに弱みを見せてしまう事を恐れていた彼の気持ちを動かした、彼女の性格は、新菜の新しい気持ちを抱かせるきっかけとも言えます。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】ギャル語を連発!

本編において彼女はギャル語を連発しているキャラクターとも言えます。

海夢を始めとする友達の面々もそれなりにギャル語を連発するも、その中で成蘭の喋り方は癖のあるセリフ回しとも言えます。

これは彼女の気質とでも言えばいいでしょうか。

間延びする様な喋り方をし、マイペースにしながら、自分の感情を激しく表に出さない喋り方と、敬語で喋る事はなく、自身の独特な喋り方で話すセリフ回しは、彼女の魅力をあげているとも言えます

キャラクターとしては魅力的な一面があり、それが彼女の人気を高めた一因であるとも言えます。

マイペースながらも、いざとなれば活躍してくれると、意外な一面での活躍を見せ、またセリフ回しも、どこか特徴のある言い回しと、彼女を魅力的にしています。

周囲に流される事なく、自身のペースを通して、他人に自分の在り方を魅せていく姿は、彼女の独特な魅力とも言えます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】語尾は「だぜー」!

彼女の魅力をもう一つ挙げれば、個性として成立している部分にあります。

語尾にだぜーと着ける独特な言い回しと、彼女のキャラクター性を印象付けるセリフ回しとも言えます。

かしら

とか、また、ですわ

みたいな、セリフ回しの一つであり、彼女と言うキャラをセリフで解かる事が出来る、そのセリフの在り方は、成蘭の魅力をあげているセリフとも言えます。

さっぱりとながらに、気にする事ないぜーと言い、また、しちゃったぜーと、言いながらに、余裕を見せてくれる姿なども、成蘭の魅力とも言えます。

マイペースな印象を持ちながらも、ギャルでありながらに、自身のペースを守りながらに、困った時はお互いさまと、友達を大切にしてくれる気質のある彼女

だぜーと言いながらにも、どこかカッコ良さとのんびりとした雰囲気があり、彼女を面白く、そして魅力のあるキャラとして際立たせてくれているセリフ回しとも言えます。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】成蘭と新菜との関係は?

本編においての成蘭と新菜の関係は学園祭のコスプレ衣装制作の手伝いをしてくれたクラスメイトとして印象付けられています。

また新菜に周囲との距離感を縮める方法や、またクラスメイトとの仲間意識などを、どう持っていくのかと、彼に教えてくれた人物とも言えます。

直接的な教えではなく、友達との関係はこんな感じで良いのだと、感じ取れる方法で教えてくれた彼女

当人にとっては大したことではなくとも、それは新菜にとっては大きな出来事でもあったのです。

言葉で教わるのではなく、自身でそう理解して、納得する気持ちを抱いていくと、気づいていくきっかけを与えてくれた関係と、新菜にとっては大きな存在とも言えます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】成蘭はどこで登場する?

彼女の登場するのは、着せ恋の第8巻となる59話となっています

レインボーローズの制作に頭を悩ませていた新菜と海夢。

そんな中で、二人の衣装制作の状況を見に訪れ、制作に悩んでいたレインボーローズの制作を手伝ってくれます。

その際には、自分で生の花を購入しに行き、また必要な材料を揃えてきてくれると、実に良い活躍を見せてくれました

また新菜に感謝された際も素直に嬉しいと喜ぶ姿に、好印象を覚えた読者も多いと思います。

この59話での成蘭の活躍は、新菜にとって大きな成長を見せてくれた要因でもあり、彼が人に頼りづらいと感じていた気持ちは、彼女の笑顔に消えてしまうのです

相手の負担になるのではと、嫌々にやらせているのではと、そう感じていた新菜。

でもその気持ちは自分が勝手に想像していた不安でしかなく、もっと単純に考えれば良いと、そう気持ちを持たせてくれたきっかけを与えてくれたキャラクターでもあります。

現在2022年の12月のところでは、再登場の姿も無く、未だに再登場はしてはいませんが、今後の登場に期待したいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回登場した成蘭は、本編には深く関わらない、いわゆるモブキャラに近い存在でしたが、海夢や新菜の手助けをしてくれた重要なキャラとして活躍した人物でもあります

それ故に多くの人気を博し、キャラとして確立した彼女。

ネットの中では人気をあげており、今後の中では登場する可能性も考えられると、まさに成り上がりのキャラとも言えます。

気になるのは、今後の着せ恋の本編において再登場する事があるのかと言う事です

現在のところでは、その様子はありませんが、再登用する事になれば、彼女のコスプレ姿ももて観たいところです。

小道具作りに関しては、中々のうで前なので、もしかしたら新菜の小道具作りに参加してくれるのではと、期待してしまいます

もし出る事があれば、新菜と海夢の恋の手助けもして欲しいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA