【着せ恋】サキュバス娘リズきゅんとは?どんなキャラクター?どこで出てくるの? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【着せ恋】サキュバス娘リズきゅんとは?どんなキャラクター?どこで出てくるの?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • サキュバス娘リズきゅんは「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」のキャラクターで、主人公を眠らせるために頑張っている。
  • リズきゅんは可愛い系のサキュバスの女の子で、子守り唄を歌うと自分が眠ってしまったり、お菓子で言いくるめられることがある。
  • リズきゅんは「着せ恋」第5巻で登場し、海夢と新菜が漫画喫茶で彼女のコスプレをすることになる。

「ヌル女2」のキャラクター黒江雫を皮切りにコスプレイヤーとして活躍する喜多川海夢と衣装を製作する五条新菜。

その2人が作ったコスプレの1つがサキュバス娘リズきゅんのコスプレです

今回はこのリズきゅんについて詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】リズきゅんの概要!

リズきゅんは「サバこま」に登場するキャラクターのリズです

「リズきゅん」の愛称は海夢がつけたもので、海夢の愛読書の1つです

「サバこま」は日常系四コマ漫画の「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」の略でリズはメインヒロインとなっています。

また、リズはサキュバスで主人公を眠らせる為に頑張っています。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】リズきゅんはどんなキャラクター?

リズきゅんはサキュバスの女の子でハーフツインの髪型をした可愛い系のキャラクターです。

子守り唄を歌うと自分が眠ってしまったり、チョコなどのお菓子で簡単に言いくるめられる事からかなりの能天気キャラでもあります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】サバコマとは?

リズきゅんが登場する「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」略して「サバコマ」は、日常系四コマ漫画です

この中でリズきゅんはラノベ作家で夜眠らない主人公の要をサキュバスのリズが主人公を眠らせるために色々頑張る物語となっています。

因みにサキュバスとは性行為を通じて男性を誘惑するために、女性の形で夢の中に現れる民間伝承における超自然的存在です。

分かりやすく説明すると「男にエロい夢みせて精気を吸い取って殺す悪魔」です。

この為にこのサキュバスを知らなかった五条新菜は物騒な内容と誤解していました。

ですが、偶然立ち寄った漫画喫茶で「サバコマ」を海夢から勧められて帰りに全巻購入しています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】リズきゅんはどこで出てくる?

サキュバスのリズきゅんが登場するのは、「着せ恋」第5巻になります

海夢に誘われて、普段は作務衣しか着ない五条くんは洋服を買いに渋谷へ訪れます。

この買い物デートを楽しむ2人が、立ち寄ったのが漫画喫茶でした

ここで登場するのが、海夢オススメ漫画「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」略して「サバコマ」でした。

リズきゅんはこの「サバコマ」のヒロインで、主人公の要を眠らせようと奮闘していました。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】リズきゅんと海夢!

「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」通称「サバコマ」のリズきゅん。

海夢は大好きなキャラクターで、大好きなんだと明かします

理由はハーフツインに弱くて自動的に好きになるからと新菜に説明します。

そして、リズきゅんコスもしたいけどしないんだと言います。

それはハーフツインは「可愛い子限定」で流石にあたしには〜て感じでキャラじゃないしということでした。

それを聞いた新菜は海夢をガン見し、「喜多川さんなら、似合うと思いますよ。駄目なんでか?」と海夢に聞きます

「へっ」という海夢に、身長が原因でないならしませんか?と続ける新菜は「俺はいいと思いますよ」とリズきゅんコスプレを後押しします。

そして、海夢も「五条くんがそーゆーなら、しちゃおっかな」と言い、リズきゅんコスプレが決定します

 

スポンサーリンク

【着せ恋】リズきゅんのコスプレ!

リズきゅんコスが決定し、早速、衣装の制作に取り掛かる新菜ですが、漫画のリズきゅんはかなりデフォルメされている事に気づきます。

その為に衣装の細部まで分からず、新菜自身の想像で作る事になりました。

こうして完成したリズきゅんの衣装で新菜は想像で作ったので原作とは違うと言います

ですが、海夢は「五条くんの衣装が1番いいよ」と絶賛し大満足だと言います

その後の撮影会も楽しいを連呼する海夢を見ると新菜にとっても会心の出来といえます。

因みにこの撮影会ではスタジオと勘違いした海夢がラブホテルを予約してしまい、あと少しで、第一線を超えるところでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

海夢が好きな日常系4コマ漫画「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」略して「サバコマ」。

新菜の「似合うと思いますよ」の一言で、サバコマに登場するキャラクターリズきゅんのコスプレをする事が決定します。

このリズきゅんはサキュバスで「サバコマ」主人公の要を眠らせようと奮闘する物語です。

このサキュバスを知らない新菜は、海夢から教えられて初めて知ります。

そして、単行本を全巻揃え、デフォルメで細部がわからない衣装を想像で作る事になりました。

その後、完成し撮影会を行なう事になりますが海夢の勘違いで予約したのはラブホテルです

緊張する新菜ですが、作ったリズきゅんの衣装は海夢も大満足の出来となりました

この後、ラブホという状況の中で危うく第一線を越えそうになる2人。

次はどんなコスプレをするのかと共に2人の恋がどう発展するのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA