PR

スポンサーリンク

【着せ恋】ブラックリリィはどんなキャラクター?フラワープリンセス烈!とは?

スポンサーリンク

雛人形職人「頭師」を目指す五条新菜が、偶然出会った喜多川海夢のお願いで急遽作る事になったコスプレ衣装。

その出来栄えは新菜の性格から細部までこだわった完璧な衣装となります。

当然のように喜ぶ海夢でしたが、この衣装をSNSで見つけ一目惚れした少女がいました

それが「ジュジュ」というコスネームで活躍する乾紗寿叶です。

今回はこの乾紗寿叶が五条新菜に衣装制作を依頼する今回になるブラックリリィはどんなキャラクターなのか、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】ブラックリリィはどんなキャラクター?

ブラックリリィは「フラワープリンセス烈」に登場するキャラクターです。

本来は二階堂シオンが魔法少女プリンセスリリィとして主人公ミライ(プリンセスディジー)のライバルキャラでした。

ですが、姉のネオンが敵側勢力に所属してると知ったシオンは「悪堕ち」してしまい、ブラックリリィとして主人公と敵対するようになってしまいます。

姉のネオンが大好きで、シオンは姉以外には無愛想な態度を取る生意気で協調性が無いキャラクターです。

ジュジュこと乾紗寿叶はこのブラックリリィが好きで、一目惚れした衣装を作る五条くんに制作依頼をする事になります

因みに海夢もこのブラックリリィ(シオン)が通学カバンに付けるほど好きなキャラクターだと明かされています。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】フラワープリンセス烈!とは?

「着せ恋」作中で人気のアニメ「フラワープリンセス烈」は主人公が魔法少女フラワープリンセスに変身して戦う魔法アニメです。

ですが、バトル漫画顔負けの殴り合いを中心とした内容で、女の子相手でも平気で顔面にグーパンチを喰らわる過激なものとなっています。

登場する人物の人間関係も複雑で、設定などで明かされていませんが、幼馴染の男友達二人が付き合っているというBL要素も備えています。

全126話の長編の女児向けのアニメ作品ですが、海夢は全話収録のコンプリートボックスを持っており、かなり人気のアニメだと推測されます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】ブラックリリィとブラックロベリア!

ブラックリリィの二階堂シオンは当初、魔法少女プリンセスリリィとして活躍していました。

ですが、姉である二階堂ネオンが失恋のショックからフラワージュエルが黒く濁りブラックロベリアに変貌してしまいました

これを知ったシオンも「悪堕ち」しブラックリリィになり、敵側となっています

この二階堂姉妹は乾紗寿叶や海夢も好きなようにかなりの人気キャラクターで、放送当時は女子小学生と成人男性を中心に人気を誇っていたとされています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】ブラックリリィの人気コスプレ!

黒江雫のコスプレをした海夢の衣装に一目惚れした乾紗寿叶ですが、このブラックリリィはかなりの人気キャラクターで多くのレイヤーがコスプレをしている様子です

この為、新菜が細部までこだわったブラックリリィのコスプレ衣装が必要でした。

そして、完成したブラックリリィのコスプレは乾紗寿叶大満足の衣装となります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】海夢もブラックリリィに挑戦!?

乾紗寿叶が新菜に懇願した事で、ブラックリリィのコスプレ衣装を制作する事になります。

この時、同じシオン好きな紗寿叶にブラックリリィのコスプレを勧められますが、「長身である自分が小さくて華奢なシオンのコスプレをするのはイメージが壊れる」という理由できっぱりと断わっています

また、この時、海夢の為に作った新菜制作のブラックロベリアのコスプレに挑戦しています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】ブラックリリィはどこで出てくる?

乾紗寿叶が新菜にコスプレ衣装制作を頼んだブラックリリィは、「着せ恋」原作単行本4巻から5巻に収録されています

この時は新菜の作ったコスプレ衣装に一目惚れした紗寿叶がストーキングまがいで「五条人形」を突き止めてから始まる事になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

「着せ恋」作中で人気のアニメ「フラワープリンセス烈」は、海夢も好きな女児向けのアニメ作品です。

その中に登場するのが「フラワープリンセス烈」の人気キャラクター・二階堂シオンです

このシオンは元は敵と戦う魔法少女でしたが、大好きな姉ネオンがブラックロベリアに変貌してから悪堕ちしブラックリリィになってしまいました。

このブラックリリィことシオンですが、海夢も大好きなキャラクターです。

ですが、このブラックリリィのコスプレに挑戦したのが、衣装を懇願した乾紗寿叶でした

そして、乾紗寿叶は黒江雫のコスプレ衣装に一目惚れし、その衣装を作った新菜に作ってもらう事に成功したのです。

この後、新菜はブラックリリィの他にブラックロベリアを制作し、ブラックリリィを拒否した海夢にもコスプレ衣装を作りました。

「フラワープリンセス烈」ブラックリリィがキッカケで、新たに五条新菜を巡るライバル乾紗寿叶が登場しました

新菜が作った「フラワープリンセス烈」のブラックリリィとブラックロベリア、海夢と乾紗寿叶の可愛いのが確認できる「着せ恋」のこの先の展開を期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA