スポンサーリンク

【着せ恋】新菜と海夢の恋愛事情!2人の恋の進展は!?付き合うのか?

スポンサーリンク

雛人形職人「頭師」を目指す地味で輪の中に溶け込めない引っ込み思案な高校生の五条新菜。

その新菜が偶然、学校の被服実習室で出会ったのが喜多川海夢です

海夢は明るいギャルでいつも輪の中心にいる新菜とは正反対の美少女です。

この接点のない2人でしたが、新菜が作った雛人形の衣装の上手さに驚いた海夢がコスプレ衣装制作を懇願した事で繋がりができました

そして、コスプレを通して通じ合っていく新菜と海夢。

今回はこの2人の恋愛事情を詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】恋愛に奥手な新菜!

「着せ恋」主人公の五条新菜は幼い頃に両親を亡くし、祖父の五条薫と暮らす男子高校生です。

祖父は「五条人形」を経営する雛人形職人で、これに影響された新菜は同じく雛人形職人「頭師」を目指しています

その新菜の性格ですが、地味で引っ込み思案、奥手な性格でクラスでも輪の中心に入れずにいました

この性格は幼少期のトラウマが原因になっています。

そして、五条新菜はそのまま成長してしまい高校生となっていました。

この為に恋愛には疎く、相手にアプローチをされても全く気付かないほどです。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】海夢の恋愛観は!?

「着せ恋」もう1人の主人公のヒロイン喜多川海夢は新菜と同級生のギャルです。

常に堂々と振る舞う性格の美少女で、思ったらすぐに行動に移すタイプの性格をしています。

人が愛する物や大切にしている物などを虚仮にする者は、一切容赦なく切り捨てる信念を持っており、自分の大切にしてきたものを大事に扱う新菜に好意を寄せています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】新菜と海夢の出会い!

五条新菜と喜多川海夢が出会ったのは、学校の被服実習室です。

この時、新菜は自宅のミシンが壊れた事から被服実習室のミシンを借り雛人形の衣装を制作していました。

一方、ギャルながらオタクな海夢も「コスプレ」をやる事を決意し自宅にミシンがない事から被服実習室のミシンを借りようとした事がキッカケで出会う事になります。

この時、海夢は新菜が作る雛人形の頭を見て、すごい綺麗だと褒めます

新菜が雛人形職人を目指している事を知ると、コスプレ衣装の制作を懇願します。

これを聞いた新菜は自分が好きなものを褒めてくれた喜びと、ギャルで違う世界の人だと思っていた海夢から依頼を快諾し「コスプレ」の世界に海夢と関わっていく事になります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】新菜と海夢が恋に発展?

被服実習室の出会いから、海夢のコスプレを作る事になった新菜。

最初に作ったのは「ヌル女2」のキャラクター黒江雫です

この衣装が完成し2人でコスプレ会場に出かけた帰りの電車の中、半分寝言ながら「とても奇麗だった」と新菜が口にします。

この「綺麗」だという言葉は新菜にとり「心から思った時でないと言えない」ものでした

そして、これを聞いた海夢は新菜の「綺麗」が特別だと知っていた事で好意を持つ事になります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】新菜と海夢は両思い?

新菜の「綺麗」を聞き好意を持った海夢は、その後ハッキリと好きだと自覚し積極的にアプローチしていきます

一方で新菜はその海夢のアプローチに全く気付いていませんでした

ですが、新菜も海夢を大切にしている様子があり好意を持っているのは間違いありません。

それでも積極的になれないのは新菜が受けた幼少期のトラウマが原因かもしれません。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】新菜と海夢は付き合うのか!?

コスプレを通して恋愛に発展していく新菜と海夢ですが、付き合うのは間違いないと思われます。

後はタイミングだけだと思われますが、やはり気になるのが、幼少期のトラウマです

この為にこのトラウマの解消が付き合うタイミングだと推測され、どんな展開になるのか楽しみにされています

 

スポンサーリンク

まとめ

「着せ恋」主人公の五条新菜とヒロインの喜多川海夢は性格も容姿も全く接点はありませんでした。

その2人が急接近する事になったキッカケが、「コスプレ」でした

海夢は見た目ギャルながら、かなりのオタクでコスプレ願望がありました。

ですが、不器用な為にコスプレ衣装が作れないでいます。

この時、出会ったのが五条新菜でした。

そして、綺麗な雛人形を作る新菜に海夢はコスプレ衣装制作を懇願したのです

こうして2人はコスプレを通して急接近しますが、海夢は新菜のある一言で好意を持ちます。

それは「綺麗」だという言葉です。

この言葉は新菜が本心でしか発しない言葉でしたが、海夢がコスプレしたのを見て「綺麗」だと口にしたのです。

これ以降、海夢は新菜の事が好きだとハッキリし、様々なアプローチを試みる事になります

ですが、新菜はかなり恋愛には奥手で海夢のアプローチに気づいていません

新菜も海夢の事を大切に思っているのが分かるシーンもあり、ハッキリと口にしていませんが両思いであるのが分かります。

後はどのタイミングで付き合う事になるのかが気になる新菜と海夢の恋愛事情。

「着せ恋」でどのように描かれるのか楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA