PR

スポンサーリンク

【着せ恋】わっちゃんって誰?なぜそう呼ばれたのか?のんちゃんとは?

スポンサーリンク

地味で真面目な五条新菜はギャルでオタクな喜多川海夢と出会い「コスプレ」の世界にドップリ関わり、恋愛に発展していくラブコメ漫画「その着せ替え人形は恋をする」通称「着せ恋」。

その中にわっちゃんと呼ばれるキャラクターがいます

今回はそのわっちゃんについて詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】わっちゃん=五条くん?

「着せ恋」主人公の五条くんですが、幼少期の呼び名は「わっちゃん」でした

これは五条くんの新菜(わかな)から来ているものだと思われます

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】わっちゃんはどこで出てくる?

わっちゃんは「着せ恋」原作、アニメ共に第一話の冒頭に登場します。

これは五条新菜が見る夢の中で出てくる少女が新菜に対し、泣き叫んでいるもので、この少女の言葉から「わっちゃん」と発せられていました。

因みに五条新菜は目を覚ました際に「また、この夢か」と呟いていました

この事からこの新菜を「わっちゃん」と呼ぶ夢は、過去に何かあった事を伺わせる描写になっているといえます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】のんちゃんとは誰なのか?

五条新菜の夢の中で「わっちゃん」と泣き叫んでいる少女は、のんちゃんという少女です。

それ以外はまだ明かされておらず不明となっています。

一部では、新菜のクラスメイトであり、海夢の友達でもある菅谷乃羽がのんちゃんなのではという噂があります

理由は夢に出てくる少女と菅谷乃羽の容姿がそっくりだという事です。

「着せ恋」作中で五条新菜を気にしている素振りを見せているからです。

実際、「新菜と海夢は付き合っているの?」という質問をしていました

また、「着せ恋」アニメ第一話のエンドロールには「のばら」と表記されていますが、これが果たして「のんちゃん」なのかも分かっていません。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】なぜわっちゃんと呼ばれていたのか!?

五条新菜が「わっちゃん」と呼ばれていたのは、新菜(わかな)が由来だと思われます。

また、五条新菜もこの少女を「のんちゃん」と呼んでいた事から2人は幼少期の友達だと思われます

何歳までの友達かは不明ですが、「わっちゃん」「のんちゃん」という呼び合い方をする仲の良い友達だったのが分かります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】小さい頃の五条くんはどんな子?

「わっちゃん」と呼ばれた幼少期の五条くんですが、もうすでに雛人形に一目惚れし雛人形職人の一つである「頭師かしらし」を目指していました

この頃はすでに真面目な性格だというのが分かり雛人形作りに一途な思いを抱いていました。

ですが、この夢に出てくる少女「のんちゃん」がキッカケになりトラウマを抱える事になります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】五条くんのトラウマ!

小さい頃から真面目な五条くんですが、この夢に出てくる「のんちゃん」に言われた事がキッカケでトラウマが生まれています。

それはのんちゃんが雛人形職人が家業で、雛人形をこよなく愛する五条くんに「気持ち悪い」と言ったのです

更に「なんでわっちゃんは男の子のくせに女の子のお人形好きなのよ」「気持ち悪い!わっちゃんなんて大嫌い」と泣き喚きながら言い放ったのでした。

そして、これが原因で2人は絶交します。

五条くんはこの事があって以来、隠キャになっていき周囲に馴染めない引っ込み思案な性格へと変わっていきます

そして、五条くんはそのトラウマを抱えたまま高校生になります。

ですが、そのキャラクターは変わる事はありますんでしたが、喜多川海夢と出会った事で徐々に明るさを取り戻していきます

 

スポンサーリンク

まとめ

雛人形職人である「頭師」を目指している男子高校生の五条新菜は、生真面目で誠実な性格をしています。

また、極度の引っ込み思案で周囲に馴染めない人物であり、ぼっちな生活をしていました。

その五条くんをスパダリへと引き上げたのが、ギャルでオタクの喜多川海夢です。

そして、コスプレを通して海夢と恋愛模様になっていく五条くんでしたが、あるトラウマを抱えていました。

それは幼少期の頃、女の子のものである雛人形が好きな五条くんに「気持ち悪い」と言った少女がいたからです

その少女こそ五条くんが良く見る夢の中に出てくるのんちゃんでした。

五条くんはのんちゃんから更に「なんでわっちゃんは男の子のくせに女の子のお人形好きなのよ、わっちゃんなんて大嫌い」と言われてしまいます。

そして、これがキッカケで五条くんは真面目ながらも引っ込み思案な隠キャとなっていったのです

のんちゃんはまだ明かされていませんが、一部では新菜のクラスメイトで海夢の友達でもある菅谷乃羽ではないかと噂されています。

五条くんが抱えているかなり深いトラウマ。

果たしてこの先、喜多川海夢と共に克服していくのか。

また、噂される菅谷乃羽がのんちゃんで「着せ恋」内で重要なキーパーソンになっていく可能性もあります

五条新菜と喜多川海夢の恋がどう進展していくのか、果たしてのんちゃんは誰なのか、「着せ恋」の展開を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA