スポンサーリンク

【推しの子】怖い?気持ち悪い?その理由とは?人気の裏に隠された世間の評価を大追跡!!

スポンサーリンク

「アニメ」化も決定し、海外のファンからも高い評価を受けている「推しの子」。

アクアやルビーなど美男美女が多く登場する話題の人気作品です。

ですが、その一方でサスペンス要素と転生というテーマから「怖い」という意見も聞こえています

これは一体どういう事なのか、詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【推しの子】作品紹介

「推しの子」は、原作が赤坂アカ、作画を横槍メンゴが担当し、「週刊ヤングジャンプ」で2020年21号より連載が始まった漫画作品です。

赤坂アカは「かぐや様は告らせたい」の作者で横槍メンゴは「クズの本懐」で知られる大人気の漫画家がタッグを組んだ話題作品としても知られています。

また、連載1周年を迎えた時には「マンガ大賞2021」にて5位にランクインし、「次にくるマンガ大賞 2021」ではコミックス部門で1位を獲得するなど、今後がかなり期待されている作品となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【推しの子】主要キャラクター紹介

  • 星野愛久愛海/ 雨宮吾郎(アクア/ ゴロー)

アクアは「推しの子」の主人公で、アイドル・アイが産んだ双子の兄です。

「アイ推し」のドルオタで極秘出産にも協力した医師・ゴローが前世の記憶を持ち生まれ変わった転生者です。

アイが殺された事で復讐を誓い、芸能界に足を踏み入れ真犯人を探しています。

かなりのイケメンで有馬かなと黒川あかねとの恋の行方も注目されています

  • 星野瑠美衣/ 天童寺さりな(ルビー/ さりな)

アクアの双子の妹で、母親のアイ同様にアイドルを目指す美少女がルビーです。

ルビーもアクア同様にゴローが勤務していた病院に入院していた少女さりなが転生しています

天真爛漫な姿を見せていたルビーでしたが、芸能界にアイとゴローを殺した真犯人がいるのを知った事で復讐の為に芸能界でのし上がろうと奮闘しています

  • 星野アイ

アイはアイドルグループ「B小町」の絶対的なセンターで、16歳でアクアとルビーを出産しています

整った抜群の容姿とかなり明るい性格をしているカリスマアイドルで、周囲の協力もあり、「アイドル業と母親業」を両立させています。

ですが、アイドルとして絶頂期を迎えようとした矢先にストーカーのリョースケによって刺殺されてしまいました。

両目に星が特徴のアイでしたが、アクアとルビーにもそれぞれが右目と左目に描かれており、重要な伏線ではないかと推測されています

  • 有馬かな

有馬かなは「10秒で泣ける天才子役」で一世を風靡した役者で、その後は旬が過ぎ燻っている高校生です

子役時代にアクアの演技に衝撃を受け、それ以来、気になっていました。

その後、再会する事になりアクアの彼女候補の大本命となっています。

とにかく口の悪さが目立ちますが、かなりの美少女で復活したアイドルグループ新生「B小町」のセンターに抜擢されます

因みに愛称は「重曹ちゃん」でルビーが「10秒で泣ける天才子役」を「重曹を舐める天才子役」と言い間違えたのがキッカケです。

  • 黒川あかね

実力派揃いの劇団「ララライ」の若きエースで、「今ガチ」で初登場した高校生が黒川あかねです。

「今ガチ」のヒロインでしたが、アクアとビジネスカップルが成立した事でメインヒロインに昇格しています

現在は黒川あかね派と有馬かな派に分かれるほどの人気を獲得しています。

  • MEMちょ

人気ユーチューバーで高校三年生の25歳のMEMちょは7歳サバ読む新生「B小町」のメンバーです

ルビーと有馬かなを支える「B小町」の屋台骨で、他のグループならエースになれると言われるほどの才能を持っています。

  • 不知火フリル

ルビーのクラスメイトで、ルビーが絶賛する美少女です。

原作者・赤坂アカの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の作中に登場する不知火ころもの妹で、今後の活躍が期待大なキャラクターとなっています。

  • 鳴嶋メルト

高校1年生の役者で、有馬かなの主演作で大根役者っぷりを見せていました。

アクアに感銘を受けた事でがむしゃらに努力するようになってから、人気急上昇中で不知火フリルと同じく今後が期待されるキャラクターとなっています。

  • 斎藤壱護

アイが所属する芸能プロダクション「苺プロ」の社長です。

アイをスカウトし、アイドルになる事を口説きカリスマアイドルにした張本人

アイが殺害された後は失踪し行方不明になっていました。

ですが後にルビーと連絡をとっており、生存が確認されています

  • 斎藤ミヤコ

「苺プロ」の社長夫人で、アクアとルビーの親代わりになっています

社長の壱護が失踪した後に「苺プロ」の社長に就任しています

ベビーシッターをしている時はアクアとルビーに嫌気が差していましたが、現在は実の子のように可愛がっています。

アイドルグループ「B小町」が復活したのも、怪しい地下アイドルになろうとしていたルビーが心配だったからです。

  • 五反田泰志

「15年の嘘」映画監督で、アイと長い付き合いだったのが五反田泰志です

アクアの才能を見出し、2人がアイの子だと気づいている人物でもあります。

 

スポンサーリンク

【推しの子】あらすじ

アイドルグループ「B小町」の絶対的エース・アイが妊娠した事で、極秘に宮崎県山間部の病院を訪れます。

そこでアイを診察したのは「アイ推し」のドルオタで産婦人科医・雨宮ゴローです。

ゴローは同病院に入院していた少女さりなの影響で、「アイ推し」になっています。

動揺するゴローは、医師としてファンとして「君の奴隷だ」という名言と共にアイの極秘出産に協力する事になります

ですが、アイの出産直前にこのゴローは何者かにより殺害されてしまいました。

そして、そのゴローが転生し生まれ変わった先が何と推しのアイドル・アイが出産した双子の兄だったのです

推しのアイドルの子に生まれ変わるという最高の癒しを満喫するゴロー。

ですが3歳の時にアイはストーカー・リョースケによって刺殺されてしまいます

このアイ殺害を受け、真犯人が別にいると確信したアクア。

芸能界に足を踏み入れ真犯人に復讐する事を誓います

 

スポンサーリンク

【推しの子】なぜ人気?【推しの子】の魅力とは? 

大人気となっている「推しの子」ですが、転生とサスペンス、そして芸能界の闇に斬り込んだ異色の作品だというのが、魅力となっています

また、登場するキャラクターも個性的な人物が多く、有馬かなに至ってはかなりの人気となっています

 

スポンサーリンク

【推しの子】設定が気持ち悪い!?

話題の人気作となっている「推しの子」ですが、面白いと言われる一方で気持ち悪いや怖いとも言われています。

その理由の1つが、「推しの子」というタイトルに付けられた設定です

「推しの子」を応援するという意味で見始めた読者からは「気持ち悪い」という評価になっています。

また、単純に「オタクの推していたアイドルに転生する設定が気持ち悪い」という声も上がっています

 

スポンサーリンク

【推しの子】ストーリーが気持ち悪い?

設定が気持ち悪いとも評価されている「推しの子」ですが、そもそもいきなりアイが死亡するという衝撃な展開も関係しています

この後で、サスペンス要素が強くなり「重い」ストーリーになるのも一部では不評をかっています

 

スポンサーリンク

【推しの子】人間関係が気持ち悪い!?

良い評価と悪い評価に分かれている「推しの子」ですが、独特な人間関係も怖いと言われています

また、登場する多くのキャラクターも絡み合っており、どういった立ち位置なのかが、分からないのも悪い評価の理由となっています。

 

スポンサーリンク

【推しの子】キャラクターが気持ち悪い?

最後に1番言われているのがキャラクターが気持ち悪いとか怖いと言われている事です。

これは主人公であるアクアが登場して以来、ずっと復讐について描かれているからだと推測されます

また、後にルビーも復讐に燃えており、「推しの子」での、アクアやルビーにハッピーエンドな未来が見えないのも理由の1つだと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

「アニメ」化も決定し、人気沸騰中の「推しの子」ですが、一部では「気持ち悪い」や「怖い」という評価もあります

実際、想像する「推しの子」とは違ったという声やアクアやルビーがあまりにも復讐を考えており、しんどいというものです

確かにアイが刺殺される「推しの子」単行本第1巻は衝撃的な内容で、それ以降はダークな内容になっています。

ですが、その一方で最高の作品とも言われ海外での評価も高いとされています

アクアやルビーは復讐だけでなく、かなり魅力的なキャラクターとしても描かれています。

確かにダークな部分もある「推しの子」は、賛否両論ありながらも、読んだことがない人には読んで欲しい作品となっています。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒キャラクター人気ランキングTOP10!あなたは誰推し?イケ・・

⇒伏線一覧!真犯人は誰?父親の生死は?の伏線について徹底考察・・

⇒面白いと話題!女子はもちろん!男子でも楽しめるの面白い魅力・・

⇒どんな話?アニメ化も決定した【推しの子】についてあらすじや見どころを大・・

⇒作者は二人タッグ!男性?それとも女性?人気漫画の作者につい・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA