PR

スポンサーリンク

【推しの子】心に響く名言・名シーン大紹介!これを見ればあなたも【推しの子】が見たくなる!!

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと『クズの本懐』の横槍メンゴの最強タッグで描くにん漫画「推しの子」

推しのアイドルの子に生まれ変わった主人公(アクア)が、自身のアイ(推しのアイドルで母親)を殺した犯人を追い、自ら芸能界に足を踏み入れるという話題のストーリーです。

今回はこの話題作「推しの子」で名言、名シーンを見ていこうと思います

 

スポンサーリンク

【推しの子】星野アイの名言・名シーン

アイドルながら16歳で妊娠したアイはゴローやアクア、ルビーに心打つ名言を残しています。

「アイドルは偶像だよ?嘘という魔法で輝く生き物 嘘はとびきりの愛なんだよ?」

妊娠したアイに「産婦人科医」の医師ゴローはアイドルを辞めるだろうと考えていました。

この時、アイが選択したのは「子供は産むしアイドルも続ける」でした。

この時、アイがゴローに語りかけた言葉です。

母親としてもアイドルとしてもどっちも欲しいというアイらしい発言だといえます。

  • 「ルビー 、アクア 愛してる 」
  • 「あぁ、やっと言えた ごめんね 言うのこんなに遅くなって」
  • 「あー良かったぁ この言葉は絶対嘘じゃない」

ファンでストーカーのリョースケにより刺された際に、意識が朦朧としながらもアクアとルビーに残した言葉です。

アクアとルビーのその後の人生に大きく関わる事件で、残酷ながらも「推しの子」作中では避けて通れないシーンとなっています。

 

スポンサーリンク

【推しの子】雨宮ゴローの名言・名シーン

医師でありながら「アイ推し」のドルオタであるゴローの葛藤が感じられる名言です。

「君に好きな男が居ても俺は君を応援し続ける でも君が子供を産めば より高みに羽ばたいていく姿を見る事は出来なくなるんだろう」

アイが妊娠し患者として現れた時、「アイ推し」のドルオタだったゴローは医者とファンの立場から葛藤する事になりました。

その葛藤から出た発言で、「推しの子」名シーンの一つになります。

「推しのアイドルが妊娠しとる?」

宮崎県の山間部にある病院に突然、現れた星野アイ

診察にあたったドルオタのゴローが発した素直な一言。

「僕はどうしようもないほど、君の奴隷(ファン)だ」

「産んでもアイドルを続ける」と宣言したアイに医師としてファンとして決意を固めたゴローの、ファン心理に迫る名言です。

 

スポンサーリンク

【推しの子】星野アクアの名言・名シーン

転生しているだけにかなり際どい名言も多くあります。

「推しのアイドルが!思い切り甘やかしてくれるこの環境が!疲れた社会人の心に思い切り沁みる」

転生したゴローはなんと「推しのアイドル」アイの双子になっていた時の気持ち。

ある意味、最高に幸せな時間となります。

「演じる事は僕にとっての復讐だから」

未来のアクアが発した、意味深な言葉です。

「俺にはアイみたいな才能がない 視線を釘付けにするオーラがない 演技が上手い訳じゃない だから使えるものは全部使う」

高校生になり役者として戻ってきたアクアは、有馬かなを活かす為にありとあらゆる物を利用します。

アクアが策略家としての片鱗を見せたワンシーンになっています。

「だるぅ、若者特有の共感しあうだけの会話キツぅ…」

ゴローが転生したアクア特有の発言となり、世代ギャップが分かります。

 

スポンサーリンク

【推しの子】星野ルビーの名言・名シーン

ルビーもアクア同様に転生した独特な名言があります。

「ママかわいすぎー!視聴者全員 億支払うべき!!」

元々はドルオタのさりなの惚れ惚れするような本心ですね。

「傷つけられる側が自分を納得させる為に使う言葉を人を傷つける免罪符に使うな…!!!」

アイがストーカーに殺された後に巻き起こったアイに対する誹謗中傷に対して、ルビーが放った強烈な言葉。

現在にも通じる名シーンとなっています。

「どこにでもいるただの新人アイドル コケて当たり前!楽しく挑もうよ!」

実績から重圧を感じる有馬かなに対して放ったルビーのらしさ全開の名言で、さすがアイの子だと思わせています。

「重曹を舐める天才子役…?」

ルビーが「10秒で泣ける天才子役」を間違えた事で、定着した名言中の名言

 

スポンサーリンク

【推しの子】有馬かなの名言・名シーン

天才・有馬かならしい口の悪い名言があります。

  • 「今どのへん住んでるの!? あんたドコ中!?」

気になるアクアと再会した有馬かなのテンパって発した言葉。

アクアに「ヤンキー女子?」と突っ込まれ名言となります

  • 「でもショックだな、監督親元で寄生虫してたんだ」

映画監督としては申し分ない五反田泰志が子供部屋おじさんである事に対しての一言。

  • 「大丈夫!貯金だけは子役時代の稼ぎで引く程あるから!」

さすが元天才子役だったと思わせる貫禄ある名言といえます。

  • 「チョロそうなメス見つけたらすぐコレだよ」

恋愛リアリティショー『今からガチ恋始めます』に参加することになったアクアに毒舌をかます有馬かなの嫉妬混じりの名言。

  • 「世は大エゴサ時代!」

子役時代を含めて長きに渡り芸能界で過ごしている有馬かながルビーに送った 重い一言。

  • 「皆自分だけは例外って思いながらしっかり人を追い込んでるのよ 何の気無しな独り言が人を殺すの」

SNS上で起きた「黒川あかね降板」騒動にたいしての一言で、現代社会にも言える名言となっています

  • 「あり得ない!マジさいあく!マジさいあく!」

授業をサボって何処かに行こうとアクアに誘われた有馬かなの感情を隠せない可愛いシーンです。

  • 「アンタの推しの子になってやる」

B小町ライブ中に有馬かなが星野アクアに対して心の中でハッキリと宣言したセリフです。

落ち込んでいた有馬かなの戦線布告と言える台詞です

  • 「アンタはいつも私を変にさせる」

「推しの子」を象徴する有馬かなの覚醒となる名シーンとなっています。

 

スポンサーリンク

【推しの子】黒川あかねの名言・名シーン

作中、重要なキーパーソンになりそうな黒川あかねにも数々の名言があります。

  • 「かなちゃんがピーマン体操とかふざけた曲出してる間も私はずっと稽古してた」

有馬かなを強烈に意識した言葉で、かなにライバル心を芽生えさせた一言となります

  • 「私は何があってもアクアくんの味方だよ」

アクアに語った架空の設定で発したもので、何気ないながらも黒川あかねを象徴する名言と言えます。

  • 「一緒に殺してあげる」

アクアが例え話で殺したい奴がいるとしたらどうする?と聞いた時の答えです

彼女としての覚悟ある発言ともいえます。

 

スポンサーリンク

【推しの子】その他の名言・名シーン

他にもすごく印象的な名言が発せられています。

  • 天童寺さりな

「もし芸能人の子供に生まれていたらって考えた事はない?容姿やコネクションを持ち合わせていたらって」

入院していたさりながゴローに語りかけたワンシーンですが、この後、さりなが亡くなった為にゴローにとっては辛いながらも忘れられない言葉となります。

  • 斎藤壱護

「うちのアイは本物(マジモン)の嘘吐き(アイドル)だぞ」

アイの所属する「苺プロ」の社長の発言ですが、まさに芸能界を表したような言葉であり、闇を感じさせる言葉といえますね。

  • 五反田泰志

「お前はすごい演技よりぴったりの演技が出来る役者になれ」

転生したアクアが、出演した映画で監督が放った一言です。

転生しているアクアの長所をズバリと言い当てたアドバイスになります。

「ガキが夢見なきゃ誰が夢見んだよ、やりてぇ事諦めるなんて、大学生になってからでもまだ早いぞ」

夢を追い求めて自らは子供部屋おじさん邁進中の監督がアクアに送ったエール。

ちゃんとしたオチのあるある意味、「推しの子」作中最高の名言の1つです。

  • MEMちょ

「私が夢を追える環境が整った時には、私は夢を追える年齢じゃなくなってた」

ユーチューバーのMEMちょが母子家庭で母が倒れた為に、働くしかなく気がついた時には23歳というアイドルの年齢資格を超えていた事を悲しく笑う名シーンです。

  • 鳴嶋メルト

「楽しいわ、これ」

大根役者っぷりを反省し、がむしゃらに努力した後に迎えた舞台で感情を爆発させた一言。

鳴嶋メルトの今後の活躍が大いに期待できる名シーンになっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

サスペンス要素や芸能界にも切り込んだ作品である「推しの子」作中では、それぞれのキャラクターがらしさ全開の名言を残しています。

中にはアイの最後の言葉のように胸をうつ残酷ながらも名シーンと名言が生まれています

また、アクアやルビーの転生者ならではの発言や有馬かなの口の悪いながら生まれる名言などは目を見張るものがあります。

シリアスな展開で見せるアクアの言葉も胸に刺さり、流石に赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ作品だという事を認識させます

今後、まだまだ「推しの子」作中で生まれるであろう名セリフや名シーンがどんなものか期待しながら、楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒星野アイはなぜ殺された?アイドルなのに双子のママ?星野アイ・・

⇒雨宮吾郎(ゴロー)はなぜ殺された?殺される必要はあった?ゴ・・

⇒星野アクアマリンは本名?漢字でどう書く?アクアマリンの名付・・

⇒有馬かながインタビューで「あーくん」呼びした人物は誰のこと・・

⇒真面目で恋に不器用な茜ちゃんがかわいい!黒川あかねの魅力と・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

推しの子第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【推しの子】小説「視点B」秘蔵の朗読を初公開!




星野アイ役:高橋李依さんの温かい声で原作・赤坂アカさん描き下ろしの「視点B」を朗読。ここでしか聞けない貴重な瞬間をお見逃しなく。

 

【推しの子】ネタバレ一覧

 

16巻
160話159話158話157話156話
155話154話153話152話151話
15巻
150話149話148話147話146話
145話144話143話142話141話
14巻
140話139話138話137話136話
135話134話133話132話131話
13巻
130話129話128話127話126話
125話124話123話122話121話
12巻
120話119話118話117話116話
115話114話113話112話111話
11巻
110話109話108話107話106話
105話104話103話102話101話
10巻
100話    

【推しの子】アニメ・登場人物一覧

 

プロローグ・幼少期

星野一家

星野アイ
出産時

星野愛久愛海
赤ちゃん

星野瑠美衣
赤ちゃん

星野アイ
ドーム公演前

星野愛久愛海
幼児

星野瑠美衣
幼児
苺プロダクション
映画監督

斉藤壱護
社長

斉藤ミヤコ
社長夫人

五反田泰志
転生
天才子役

雨宮吾郎
ゴロ―

天童寺
さりな

有馬かな
ストーカー
  

リョースケ

  

第二章・芸能界

陽東高校
1年生

星野愛久愛海
アクア

星野瑠美衣
ルビー

寿みなみ
1年生2年生 

不知火フリル

有馬かな

 
苺プロダクション
映画監督

斉藤ミヤコ
社長

ぴえヨン
ユーチューバー

五反田泰志
ドラマ【今日は甘口で】
出演者

鳴島メルト

有馬かな

星野アクア
プロデューサー原作者 

鏑木勝也

吉祥寺頼子

 

第三章・恋愛リアリティーショー編

今からガチ恋始めます
出演者

鷲見ゆき

熊野ノブユキ

黒川あかね
出演者

森本ケンゴ

MEMちょ

アクア 

第四章・ファーストステージ編

新生B小町

星野ルビー

有馬かな

MEMちょ 

【推しの子】人気記事

 

黒幕
黒幕真犯人父親
伏線・矛盾・闇落ち
目の星伏線矛盾
ルビー闇堕ち怖い 
人気キャラクター
人気投票人気が高い
理由
人気キャラ
ランキング
星野アクア 特集
アクアの魅力アクアマリンアクア
有馬かな
あかねVSかなルビー あーくん
黒川あかね 特集
あかね かわいいあかね 気づきあかね 魅力
あかね 死亡説  
死亡名言魅力
死亡キャラ名言面白い
映画・ドラマ 
今ガチ15年の嘘 
アニメ
アニメ化 海外アニメ化決定 

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA