PR

スポンサーリンク

【スパイファミリー】イーデン校の入学試験とは?フォージャー家は入学試験に無事合格することができるのか!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ロイドはオペレーション<梟>のためにアーニャをイーデン校に入学させる。
  • フォージャー家はイーデン校の入学試験に挑む。
  • ロイドはフランキーの助けを借りて入試問題を手に入れる。

ロイドが挑むオペレーション<梟>。

その第一歩はアーニャをイーデン校に入学させることです。

フォージャー家が挑む入学試験、その内容とは?

アーニャは無事合格することができるのでしょうか?!

イーデン校の入学試験についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

【スパイファミリー】ロイドの任務とは?

ロイドはWISEに所属するエージェントです。

東西平和を目指し、より良き世界を実現させるため、スパイとして次々と任務をこなしています。

そんなロイドに新たな任務が舞い込みました。

オペレーション<梟>と名付けられた重要ミッションです。

標的は国家統一党総裁であるドノバン・デズモンド。

彼は東西平和を脅かす危険人物だとされています。

ドノバンは用心深い人物で、なかなか表舞台に出てきません。

ドノバンが唯一必ず姿を表すのは息子が通う名門校の懇親会のみです。

そこで、ロイドに課せられたのは…!

“子供をこの名門校に入学させ、懇親会へと潜入せよ”

これこそがオペレーション<梟>の本題です。

しかもこの任務を受けた時点で、入学までの期限が迫っており、猶予はたったの1週間w

7日で子供を作れと?!

スパイは常に冷静でなければいけませんが、この時ばかりはロイドも取り乱していましたw

ただ…オペレーション<梟>が重要な任務であることは重々承知しています。

この任務は東西の…ひいては世界の平和を守る鍵となるのですから。

 

スポンサーリンク
"
"

【スパイファミリー】アーニャとの出会い

とにかくオペレーション<梟>は子供がいなければ先に進みません。

ロイドは変装が得意ですが、さすがに子供にはなれませんからね!

ロイドは任務を成功させるため、孤児院へと足を運びます。

読み書きができる子供を希望すると、紹介されたのがアーニャでした。

孤児院の経営者がアーニャを勧めたのは、早くアーニャを追い出したかったからです。

エスパーであるアーニャは、正体を明かしていなくても不気味に映っていたようですね…。

アーニャはロイドの心の声を聞き、スパイであることをすぐに見抜きました

ロイドの子供になれれば”わくわく”が待っているはず!

ロイドが望む6歳の秀才を演じきり、見事に子供の座をゲットしました。

こうしてロイドとアーニャは仮初の親子として、新しい生活を始めることになります。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】イーデン校の入学試験とは?

イーデン校の入学試験は一次審査に筆記試験、二次審査に面接試験が待っています

しかも二次審査は両親揃っての参加が義務付けられています

名門というだけあって、審査は二段階、さらに親の素養まで見られるようですね…。

この入門校に、付け焼き刃の家族であるフォージャー家が挑もうとしているのです。

数々の困難が待っていることは間違いないですねw

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイドが入学試験に合格する為に用意したものとは?

入学試験に向け、ロイドはフランキーにあるものを頼んでいました。

それが受験票と入試問題です。

受験票を手に入れるのは難しいことではないですが、入試問題は普通は手に入れられませんよね。

情報屋としてフランキーが優秀であることを表しています。

そもそも入学試験まで時間がないこと、アーニャが勉強嫌いなこと、ロイドに残された道はカンニングしかなかったのです

いくらアホなアーニャでも、答えを丸暗記すれば筆記試験は突破できますからね!

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】一次審査:筆記試験

いよいよ始まった筆記試験。

周りの子供達の不安そうな声がアーニャの頭に響きます。

つられて不安になってしまうアーニャでしたが、ロイドと猛特訓して暗記した時間を思い出します。

落ち着きを取り戻したアーニャは、必死に鉛筆を持つ手を動かしました。

この筆記試験、アーニャ自身は問題を理解していませんが、実年齢4歳〜5歳の女の子が試験問題の答えを暗記するだけでも大変なこと

その努力は報われるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】筆記試験の結果とは?

筆記試験の結果発表の日…。

アーニャの試験番号は「K-212」です。

ロイドとアーニャは2人で張り出された掲示板を見つめます。

アーニャの試験番号はちゃんと張り出されていました!

合格です

ロイドはアーニャを抱き上げ、大喜びです。

次の瞬間には、力が抜けてその場で倒れ込んでしまいましたがw

これまで張り詰めてきた緊張と疲労が一気に出てしまったのです。

こんなことはスパイの黄昏としてはありえないことです。

それほど、アーニャの合否は期待と不安が入り混じる瞬間だったのですね!

これはどこにでもいる普通の親の感覚とそう違わなかったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとの出会い

何とか一次審査を突破したフォージャー親子の元に、二次審査のお知らせが舞い込みます。

二次審査は面接試験、三者面談です。

そこには「必ず両親と3人で出席すること」の文字が!

母が存在しないフォージャー親子に最大のピンチが訪れました。

任務を達成するため、ロイドは急遽婚活を始めます。

なかなかピッタリな女性が見つからない中、せめてアーニャだけでも良家の娘に見えるようにと、ロイドは仕立て屋にやってきます。

ここでヨルと運命的(?)な出会いを果たすのです。

ヨルも客としてこの仕立て屋にやってきました。

スパイとして鍛えているはずのロイドに気づかれることなく背後に入り込み、更にロイドの微細な視線にも気付きます。

それもそのはず、ヨルはロイド以上に鍛えられた殺し屋なのですから

アーニャは超能力でヨルの正体を見抜きます

スパイと殺し屋の両親…。

これはワクワクしかありません!w

ヨルを母にと推したアーニャ。

もともとどうしても母親役が必要だったロイドと、周囲の目をカモフラージュするために結婚したかったヨルは利害が一致します。

2人はお互いの利益のために結婚

ここにスパイファミリーが完成しました。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】二次審査:面接試験

二次審査の面接試験に向け、フォージャー家は絆を深めるべくお出かけしたり、面接練習をしたり…。

準備は万端です。多分…w

いざ、二次審査に臨むべくイーデン校の敷地に足を踏み入れると、多くの視線を感じました。

面接試験前からすでに試験は始まっているのです。

ロイドはすぐにそのことに気づき、ヨルとアーニャに注意を促しました。

側溝にハマった少年、飼育舎から逃げ出した動物、次々とフォージャー家に試練が訪れますが、どれもエレガントにクリアしてみせます

試練を与えたヘンダーソンがもはや恐怖を感じるほどエレガントに面接試験会場にたどり着いたフォージャー家。

いよいよ本番が始まります。

ロイドにとっては自分の力だけでクリアできないミッションは初めてです。

アーニャを信じるしかないもどかしさは緊張につながります。

しかも、面接官には最近妻と離婚して娘の親権を取られたばかりのマードックがいます

仲睦まじい家族への嫉妬を隠さないマードックは攻撃的な質問を繰り返します。

ヨルへの失礼な態度にロイドの怒りは高まりますが、ここは何とか堪えます。

続けてアーニャへの面接が始まりました。

両親に点をつけるとしたら何点かと問われたアーニャは「ひゃくてんまんてんです」と答えました。

ずっといっしょがいいです」そう続けたアーニャの言葉は本心でしょう。

しかし、マードックはこの幸せいっぱいの回答が不満です。

じゃあ今のママと前のママ、どっちが高得点だ?

不躾でアーニャを傷つける質問に、ロイドは変更を要求しました。

マードックは即座に却下、答えなければ減点だと言い放ちました。

アーニャの目からは涙が溢れます。

おそらくアーニャの本当の母親はもう…。

アーニャを傷つけたマードックにヨルは怒りを隠せません。

ロイドは堪えようとしました。

この家族はしょせんまがい物。

何より任務達成を優先させるべきです。

“我慢だ黄昏”

ロイドの心の声とは裏腹に、ロイドの拳は打ち下ろされました。

ロイドの拳はマードックの目の前の机にぶつけられたのです。

机は粉々に砕けました。

もちろんマードックは顔面蒼白です。

失礼、蚊がいたもので

ロイドはせめてもの言い訳として、蚊を退治したことにして面接会場を去りました

アーニャの心を踏みにじり、軽んじるのがイーデン校の教育理念なら、こちらから願い下げです。

選ぶ学校を間違えました

フォージャー家、まさかの途中退場!?

オペレーション<梟>はここで終わってしまうのでしょうか…。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】面接試験の結果とは?

アーニャの心を傷つけたマードックを許せず、ロイドは任務を放棄してしまいました

帰宅したフォージャー家の空気は重く、沈黙が続きました。

アーニャてすとがんばれなくてごめんなさい

アーニャは服をギュッと掴んで言いました。

ロイドはアーニャを慰めます。

がっこういきたい…

試験に落ちれば、学校に行けなければ、この家族はお役御免です

アーニャの願い「ずっといっしょにいたい」も終わってしまいます。

もちろん、ヨルとの婚姻関係も必要なくなります。

でも、まだ結果は出ていません。

今落ち込んでいてもどうすることもできないのです。

まずはこれまでの努力を労い、結果を待つしかありません。

そして迎えた結果発表の日。

アーニャの受験番号K-212は…。

ありませんでした。

ロイドの予想通り、アーニャは二次審査で不合格となってしまいました

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】フォージャー家は入学試験に無事合格できた?

アーニャの不合格を受けて失意の中、フォージャー家は帰宅しようとしていました。

その時、ヘンダーソンが呼び止めました。

ヘンダーソンは一枚のリストをロイドに見せます。

リストの1番上にはアーニャの名前が…。

これは補欠合格者のリストで、正規合格者の中に辞退者が1人でもいればアーニャは繰り上げ合格となるというのです

あんなことをしておいて、補欠合格者の1位になれたのは、ヘンダーソンの尽力があってのことです。

蚊は地球上で最も人を殺している生物。

あの時、ロイドは蚊からマードックを救ったとして大幅に加点されたと言うのですw

理由はともかく、毎年かならず辞退者は出るとのこと

その言葉通り、数日後イーデン校から電話が入りました。

電話を切ったロイドは笑顔を見せました。

合格だ!

紆余曲折あったイーデン校の入学試験、アーニャは無事に合格を果たし、オペレーション<梟>はいよいよ本格的に始動することになるのです

 

スポンサーリンク

まとめ

ロイドが挑むことになったオペレーション<梟>。

標的であるドノバンが必ず現れるのは、息子が通うイーデン校の懇親会のみ。

そこでロイドは仮初めの家族・スパイファミリーを作り、イーデン校の入学試験に臨みます。

子供役に選ばれたアーニャは実年齢がおそらく6歳以下であり、一次審査の筆記試験を理解するのは難しい…。

そこでロイドはフランキーに頼み、試験問題をゲットします。

アーニャに答えを叩き込み、一次審査はなんとかクリア!

続く二次審査では新たな問題が発覚します。

“必ず両親と3人で出席すること”

母がいないフォージャー家、絶体絶命!

ロイドは急いで婚活に励みます。

ヨルと運命的な出会いを果たし、結婚を決め、ここにスパイファミリーが完成しました

いよいよ二次審査が始まります。

数々の試練を突破し、面接試験へ…!

ところが、ここでも問題が発生します。

試験管の1人・マードックにより、アーニャは傷つけられ、涙を流してしまうのです。

子供の涙を許せないロイドは、任務を放棄して怒りを爆発させてしまいました。

合格は絶望的…。

実際、合格発表の際にはアーニャの番号はありませんでした。

でも、ヘンダーソンの尽力でアーニャは補欠合格者リストの第一位になっていました

辞退者が出たおかげでアーニャは無事に繰り上げ合格!

オペレーション<梟>はまだ終わりません。

寂しい思いをしてきたアーニャには楽しい毎日を送ってほしいですね!

そして、オペレーション<梟>を成功させ、東西平和が達成されることを祈りましょう!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA