PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ブルーロック』199-200話!考察!潔世一、ノエル・ノアと共にゴールを目指す

スポンサーリンク

前回のブルーロックは、ゴールを決める為に争う選手達の姿が熱過ぎました。

マンシャイン・Cの御影玲王は、鋭いテクニックを見せて、相棒である凪誠士郎のパスを狙っていました。

しかし、主人公・潔世一は、玲王の思い通りにはさせません。

チャンスボールを、クリス・プリンスやノエル・ノアが獲得しようとする光景も最高でした。

更に、千切豹馬とそれを阻止する黒名蘭世の競り合いも迫力満載です。

アギの動きを予測したミヒャエル・カイザーの見せ場も華やか過ぎます。

混戦の最中で生じたルーズボールを、玲王がキープしてシュートに見せかけたパスを披露。

GKの臥牙丸吟の裏を掻き、凪のトラップへと繋げた戦略は衝撃的でした。

でも、潔が見事にそれを阻止。

彼は、主人公感を取り入れて各プレイヤー達を予測し交わるポイントを利用しました。

潔のスーパープレーが凄まじく圧巻でした。

遂に、試合終了まで残り58秒となりました。

潔は、超越視界(メタ・ビジョン)を発動させて、ラストアタックに挑みます。

今までとは違った戦法を試す彼は、見事にゴールを決めることが出来るのか気になります。

個人的には、カイザーや雪宮の邪魔を撥ね退けて潔が得点する姿を見たいものです。

それでは、今回もブルーロック199話について詳しく語って行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

『ブルーロック』199話!のネタバレ 

それでは『ブルーロック』199話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

潔世一、得点(ゴール)のビジョンが上手く描けない

潔世一は、フィールドで戦う選手達の主人公感を分析。

それを利用して、凪誠士郎と御影玲王の連携を止めました。

潔が見せたスーパーディフェンスを見て、凪はその場で固まります。

潔は、最後の反撃に移ります。

彼は、今、この場で主人公として熱中できる目標を必死に問いかけます。

改めて自分の欲しているものがゴールだと認識。

主人公感を攻撃に応用できる様、ひたすら考え続けます。

そして、今度こそ同じチームメイトである雪宮剣優とミヒャエル・カイザーの邪魔が入らない様に対策。

彼らを上手く阻止して、確実に決めるゴールの最短進路を描こうとします。

しかし、次の瞬間に潔の眼にあるものが映ります。

それは、フィールドに地割れの様な光景だったのです。

潔は、異変を察知。

玲王の方に行けば追いつかれ、アギやカイザーのルートを辿れば抜けきれずに終了と良い手が浮かびません。

潔は、先読みしようとする程、ゴールを決めるイメージが描けなかったのです。

そんな彼の前に、千切豹馬が突撃してきました。

黒名蘭世は、潔に向かってボールをパスする様に叫びます。

潔には、蘭世にボールを渡す選択肢しかなかったのです。

それを実行し、何とか繋げる事に成功。

潔は、とても苦しそうな表情をしていました。

 

潔は、選手達の主人公感を呼んだブロックが熱かったです。

今度は、それを防御ではなく攻撃に転化。

彼の主人公感は、やはりゴールを決める一択しかありません。

ラストチャンスは、カイザー達の邪魔を退けて突破しようと模索する集中力がカッコ良くて痺れます。

しかし、潔は、超越視界(メタ・ビジョン)を発動しても上手くイメージが湧きません。

先読みする程、他の選手に阻止されて突破できない状況。

フィールドの地割れは、危険だと警告していた様に思えました。

豹馬がカットしようとしていた所、蘭世のフォローで回避。

潔には、苦しい時間となりました。

さあ、ここを乗り越えて栄光を掴めるのか非常に気になります。

 

スポンサーリンク

潔世一、自分の弱点を知り悔しがる

潔世一は、ゴールに近づく方法を必死に考えて行きます。

黒名蘭世と共に押し上げて行き、人とボールを動かし勝機を見出そうとします。

しかし、クリス・プリンスや國神錬介等を含めた敵味方の邪魔が多いと気づきます。

その場にいる全員が、一発逆転を狙っている事を察知します。

更に、現在の戦況で乗り越えるのが困難で失敗の確立が高いと理解。

潔は、自分に無いものに気づきます。

千切豹馬の様にスピード能力があったり、アレクシス・ネスみたいな正確なパス能力。

そして、カイザーが持つ一撃必殺のシュート力が自分にあればと嘆いていました。

高い能力が己に備わっていたら、高次元の視界が広がる筈だと確信していたのです。

それを実現する為、自分のイメージを体現するフィジカルが足りないと悔しがっていました。

超越視界(メタ・ビジョン)と主人公感が、上手くマッチしてきた感覚がありました。

それを活用して上手く攻略に移したいのに、出来ない歯がゆさを味わいます。

潔は、色々考えますが足りないのが特殊な武器ではないと答えを出していたのです。

自分自身の能力が底上げすれば、ゴールが可能だと現実を見ていました。

彼は、とにかく今の自分が弱いからもっと練習したいと言う欲に駆られていました。

そんな潔の前に、御影玲王が近づきます。

玲王は潔に向かっても、モタ付き過ぎたと言い放ちます。

そして、自分を抜いて見ろと挑発。

潔の事を、頭デッカちエゴイストと暴言を吐いたのです。

潔は、玲王を前にして悔しがります。

自分の主人公感を使っても、先のゴールを決めるビジョンが見えなかったからです。

 

潔の必死さがビリビリと伝わってきました。

蘭世と共に押し上げて、前線に向かいチャンスを掴もうとします。

しかし、どのルートを辿っても失敗しか見えません。

これを打開する能力が自分にはないと絶望感も漂います。

潔は、スピードやパス、シュート力の能力が足りないとわかっていました。

今の自分が弱いから、もっと強くなる為に練習したいと抱く念が彼らしいです。

藻掻き足掻く潔を見ているのが、少し辛かったです。

そんな彼にピンチが訪れます。

玲王が追いつき、ボールをカットしようと待ち受けていました。

潔は、玲王の挑発と悪口に耐えます。

それでも、ゴールに進む最適ルートが見えません。

危機一髪の潔世一、ここで終了する姿は見たくないです。

彼は、この局面から突破できるのか注目したいです。

 

スポンサーリンク

ノエル・ノア、潔世一のサポート担当となる

悔しがる潔世一に近づいてきた選手がいました。

そのプレイヤーは、潔に向かって行くぞと宣言。

それは、バスタード・ミュンヘンの指導者ストライカーであるノエル・ノアでした。

ノアは、潔の事を合理的だと判断して付くと話して行きます。

御影玲王は、会話を聞き驚きその場で停止。

すると、潔の頭に浮かんだ無数の成功するピースが再び浮かび上がってきました。

潔自身もノアの提案が信じられません。

しかし、次の瞬間に、ノアが手助けしてくれる明るい希望が自分の中で湧いてきました。

ノアは、潔にアドバイスして行きます。

自分の持つ思考を、更にフィールド内に向けて行けと指摘。

自分がいるこの場で、選択肢を神経の様に張り巡らせろと伝えます。

潔は、その言葉に従い実行開始。

ノアは、潔に何が視えるのか質問してきました。

潔は、ゴールに向かい得点を決める幾つかのルートが見えたと話します。

そして、ノアに向かってありがとうと感謝の言葉を述べました。

潔の表情が、再び明るくなりました。

眼に闘志が宿り、ノアに鋭いパスを出します。

潔は、シュートを決める為に動き始めたのです。

彼は、今、ノアが与えてくれた主人公感を抱き挑戦を開始しようとしていました。

 

潔にとって超強力な援軍がやって来ました。

指導者ストライカーのノエル・ノアがサポートしてくれるのは、最高の贅沢です。

淡々とやってくるノアが、クールでかっこ良くて痺れます。

ノアが潔を合理的だと認める発言が熱いです。

ノアの言葉を聞き、潔が息を吹き返します。

潔は、ノアのアドバイスを聞き思考を飛ばして先読みを展開。

すると、ノアと組む事でゴールを決める幾つかのルートが生まれます。

考えてみると潔とノアの最強コンビには、もうゴールを決める選択肢しか残されていません。

最高戦力を得た潔は、得点の成功率が格段に高まりました。

とても面白い展開になってきました。

注目して更に見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

ノエル・ノア、潔世一に問い掛ける

ボールを受け取ったノエル・ノアは、瞬時に御影玲王を抜き去りました。

玲王は、全く反応できません。

ノアは、潔にパスを渡します。

彼は、潔が視えたルートに対して質問をします。

それは、現実的で遂行可能な目標なのかという内容でした。

潔は、出来ると即答。

しかし、ノアの質問は止まりません。

更に、わからないという不確定要素は無いかと潔に念押しして行きます。

潔は、無いと自信を持って答えます。

でも、自分には、複数の選択肢がありどれが最善なのか決めかねていると素直な気持ちを伝えたのです。

潔は、もう時間が無いと理解していました。

ノアは、走りながら潔に向かって言います。

雑音を捨てる事と、欲望が多すぎるからメンタルの取捨選択をしろと告げたのです。

潔は、その言葉を聞き何かを確信。

ノアは、心に合理性を持てと潔に教えたのです。

潔は、今、何かを掴み答えを出そうとしていました。

 

ノエル・ノアの表情が能面の様に変わりません。

しかし、潔に対する質問は的確で現実的。

熱いものも伝わり、ロボットではない生身の人間だと理解できました。

サッカーに対する真剣さと情熱が、プレーで漂わせています。

玲王を抜き去る姿は、もう圧巻でした。

ノアは、潔にゴールを決める事が可能かと幾度も問いかけます。

潔が迷いもせずに答える所は、成長したなと個人的に感じました。

ただ、多くの選択肢の中でどれを選ぶべきか正直に悩みも告白。

ノアは、雑音を捨てメンタルを整えろとアドバイスしました。

彼の言葉は、もう名言です。

指導者ストライカーと呼ばれるだけ、高い志や知識や経験豊富過ぎます。

潔は、ノアの話を聞き答えが出せるのか楽しみです。

熱いゴールを決める最善の手が、どんなものになるのか興味深いです。

 

スポンサーリンク

潔世一、ノエル・ノアと勝利のFLOW状態に突入する

ノエル・ノアは、潔世一に対して最後の問い掛けをします。

潔世一という存在は、神ではなく1人の人間だと伝えます。

今、この瞬間で1つしか願いが叶えられないとしたら何を望むと問い詰めて行きます。

すると、潔の脳裏の中に多くの選手達が浮かび上がります。

潔の中である答えが出ました。

彼の頭には、同じチームのミヒャエル・カイザーしか出てこなかったのです。

潔は、ノアに向かって言います。

カイザーに勝ちたいと宣言したのです。

それを聞いたノアは、潔にそれが自分の望む本当の真理だと告げたのです。

彼は、潔に向かって行くぞと呼び掛けます。

潔は、はいと答えます。

ノアと潔の集中力が極限に高まりました。

2人は、FLOW状態に突入します。

潔達は、バスタード・ミュンヘンの勝利を掴む為にラストアタックを開始。

潔は、ゴールを決める事しか考えていませんでした。

 

ノアのアドバイスが、もう深すぎて悶絶しそうです。

潔に対して神ではないと答えるのが的確過ぎます。

願いが叶うとしたら、今何を望むべきかと哲学的な質問が印象的です。

ノアが非常にストイックな探究者だとよく理解できました。

潔の中には、カイザーしか映りません。

彼の願いは、ただ1つだけでした。

カイザーに勝ちたいという本心が嘘偽りなく出てきました。

本当の答えを知った潔の表情がとても清々しいです。

潔と世界一ストライカーの戦う姿が熱すぎます。

もう最強で最高の師弟関係です。

FLOW状態になった彼らは、勝利を掴むことが出来るか興味津々です。

次回は、遂に第200話です。

何かが起こりそうな予感がします。

一刻も早く試合の行方がどうなって行くのか見たいです。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブルーロック』ネタバレ199-200話のまとめ

今回のブルーロック199話は、もう大きな流れの連続で驚いてばかりでした。

潔の反撃が開始。

彼の超越視界を使った無双っぷりが発揮されるかと思いましたが、違った展開でした。

多くの選手達を意識して、ゴールを決めるビジョンが浮かばず困惑。

様々な妨害も考慮して、最善の手が浮かびません。

これを打開する能力が自分に無いと弱点も認識。

潔は、特殊な力など必要無いし、必要なのは自分のレベルアップだと理解していました。

次第にゴールが遠ざかる中、彼に救世主が現れます。

それは、指導者ストライカーであるノエル・ノアでした。

彼が潔を合理性だと認めてサポートする発言は、とても心強かったです。

再び活路を見出した潔は、輝いている様に見えました。

ノアとの問い掛けの中、答えを次第に出して行きます。

無駄なものを削ぎ、精神を安定させて自分の本当に望むものを考えて行く潔。

そして、出した答えは、カイザーに勝ちたいという一心でした。

潔が持つ勝利への執念が、ビリビリと伝わってきました。

潔は、最強戦力であるノアの力を借りてラストアタックに挑みます。

彼らのFLOW状態が、どんなスーパープレーを生み出すのか非常に楽しみです。

現実的で目の覚める様な熱いゴールを決めて欲しいです。

次回は、遂に200話です。

絶対に見逃せないです。

ブルーロックの物語で、とても重要な局面になると個人的に感じています。

それでは、また、次の話でお会いしましょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ブルーロック』201話!雪宮剣優、誰にも見つけられない残酷・・

⇒『ブルーロック』200話!不退転の潔世一と雪宮剣優・・

⇒『ブルーロック』198話!潔世一、主人公感を利用して得点を阻・・

⇒『ブルーロック』197話!潔世一、新たなるピースを掴む・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA