PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部完結!死んだキャラが多すぎる!唯一生き残った生存者とは?復活や再登場はある!?

スポンサーリンク

「アニメ化」もされ大人気となっている「チェンソーマン」。

「第2部」も「ジャンプ+」で再開し、更なる盛り上がりを見せています。

そんな中で気がつくのが、「第1部」での登場キャラクターが多すぎる事です。

今回は「第1部」での生き残りと共に復活の可能性はあるのか、見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】第1部のあらすじ

「悪魔」が日常にいる世界で父親の残した多額の借金の返済のため、デンジは「チェンソーの悪魔」ポチタとともにデビルハンターをして生計を立てています。

それでも借金は減らず、毎日食パン1枚の底辺生活を送っているデンジの夢は「普通の幸せ」でした。

ですが、そんなささやかな夢を持つデンジでしたが、仕事を斡旋してくれていたヤクザが「ゾンビの悪魔」と契約した事で殺されてしまいました。

ゴミ箱でバラバラに捨てられたデンジでしたが、相棒であり悪魔のポチタと新たな契約をし「心臓」となった事で「チェンソーマン」として生き返る事になります

その後、公安のマキマと出会い、デビルハンターとしてスカウトされた事で、デンジの運命は大きく変わっていく事になります

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】第1部の見どころ

デビルハンターになったデンジを主人公に描かれている「チェンソーマン」、

その見どころはかなり倫理観のぶっ飛んだキャラクター達の活躍といえます。

デンジをはじめ「血の魔人」パワーの傍若無人さは見物です。

黒幕であった「支配の悪魔」マキマの動向はやはり見どころだといえます

また、コベニや荒井、姫野などの「公安対魔特異4課」のやり取りや岸辺も見逃せないといえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部は何巻の何話まで?

「第2部」が始まった「チェンソーマン」ですが、第1部「公安編」は単行本第1巻1話から11巻97話「愛・ラブ・チェンソー」に掲載されてます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部の結末

第1部「チェンソーマン」のラスボスは「支配の悪魔」と契約した「公安退魔特異4課」のリーダーマキマです。

そのマキマはデンジをデビルハンターにスカウトし「普通の幸せ」を与えた張本人ですが、真の目的はデンジが持つ「チェンソーの悪魔」ポチタの心臓を奪う事でした。

そして、マキマはデンジが心許せる仲間となった「早川家」のアキやパワーを殺させる事で、絶望させポチタとの契約を破棄させようとしたのです。

その後、「支配」するという能力を持つマキマにデンジも一度は「支配」されますが、パワーの血を飲んでいた事や、ポチタの願いもあって復活する事ができました。

復活したデンジは岸辺と合流し「チェンソーマン」としてマキマや武器人間との戦いを挑む事になります。

その戦いでは敗れたかに見せたデンジはマキマの一瞬の隙をつき「チェンソー」で切り刻む事に成功しました

こうして勝利したデンジは、マキマが残した犬と生まれ変わった「支配の悪魔」ナユタと共に暮らしながら、「チェンソーマン」として活躍して行く事になります

因みに「死」を変換する事で復活の可能性があったマキマを、デンジは愛を持って調理し食べた「マキマ定食」は話題を呼ぶ事になります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部で死んだキャラとは?

第1部「チェンソーマン」では主要キャラクターも多く死亡しています

 

マキマ

デンジの上司で恩人、そして「第一部」のメインヒロインでラスボスがマキマでした。

洗脳の力で生物をコントロールする「支配の悪魔」で、圧倒的な強さを見せていました。

最後の戦いでは「チェンソーの悪魔」ポチタに気を取られた一瞬にデンジに切り刻まれて死亡します。

その後、蘇る可能性のあったマキマでしたがデンジによる「食べて一心同体」になるというぶっ飛んだ発想により消滅しました。

 

早川アキ

デンジの先輩で「早川家」の家主です。

「銃の悪魔」討伐を目指していましたが、マキマの「支配」により、「銃の悪魔」の武器人間にされています。

最後はデンジと激しい戦闘を行い、デンジの手により殺される事になります。

 

パワー 

「血の魔人」でデンジのバディ、「早川家」の住民でもあります。

アキを自ら殺してしまった事に、落ち込むデンジを元気付けようとマキマに言われた通りにケーキを持って現れますがマキマの「バン」によって死亡します。

最早デンジにとって家族だったアキ、パワーの2人はデンジを絶望させる為に利用していたのが分かります。

 

レゼ

ソ連のスパイでデンジと恋愛をしていたのが、レゼです。

ですが、その動向を把握していたマキマにより待ち伏せされ「天使の悪魔」による串刺しで死亡します。

 

クァンシ

元公安の最強デビルハンターで岸辺の昔の相棒です。

「素手の戦いなら世界一」とも言われていましたが、マキマにより首を斬り落とされ死亡します。

この時、岸辺が残した「もうなにも見たくねェ」は名言となっています。

 

姫野

「公安退魔特異4課」のデビルハンターで、アキやデンジの上司です。

アキに片思いしていました。

最後はそのアキやデンジを救う為に「幽霊の悪魔」に全て捧げ死亡しています。

 

荒井ヒロカズ

堅物な「公安退魔特異4課」の新人デビルハンターで、「永遠の悪魔」討伐後に辞職しようとしていました。

姫野の説得により「公安退魔特異4課」に残りますが、公安一斉襲撃の際にコベニを庇って死亡しています。

 

公安デビルハンターでIQの高い人物でしたが、活躍前に死亡しています。

 

沢渡アカネ

サムライソードと組んで公安を襲撃した少女でしたが、「銃の悪魔」との契約中に自爆で死亡しています。

 

黒瀬ユウタロウ・スバル・天童ミチコ

京都公安のデビルハンターでしたが、アメリカの刺客3兄弟の襲撃を受け殺されます。

その後、「皮の悪魔」により3人とも顔を盗まれています。

 

ビーム

「サメの魔人」で一時的にデビルともバディを組んでいました。

ですが、「闇の悪魔」との戦いで地獄に落とされ死亡します。

 

カルガリ

「暴力の魔人」で、コベニの新しいバディになっていました。

ですが、ビーム同様「闇の悪魔」との戦いで命を落としています。

 

プリンシ

「蜘蛛の悪魔」はマキマと契約していた悪魔で、上半身は女性、下半身が蜘蛛という姿をしていました。

単身で「闇の悪魔」に挑んでいますが、返り討ちにされ死亡しています。

 

中村・日下部・玉置

デンジの護衛にきた公安デビルハンターでしたが、「闇の悪魔」により殺されています。

 

また、ドイツからの刺客サンタクロースやトーリカも「チェンソーマン」を狙うも返り討ちにされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部で生き残ったキャラとは?

「支配の悪魔」マキマに狙われながらも生き残っているのが、

 

デンジ

「チェンソーマン」主人公であるデンジ。

当然ながらいきのこっており、「第一部」最終話では学生服を着用しており、「公安」から「高校生」となっています。

 

ポチタ

マキマに一度奪われたポチタですが、今もデンジの中で生きています。

ポチタに関してはその他の悪魔との関わりを含む今後も重要なキーパーソンではないかと思われ、「第2部」でも伏線と併せて明かされるのが期待されています。

 

ナユタ

ナユタはマキマが死んだ後に蘇った「支配の悪魔」になります。

岸辺が中国で発見し盗んできた後、デンジに託され、一緒に暮らす事になっています。

「第二部」でも「支配の悪魔」が脅威となるのか、注目されているキャラクターです。

 

東山コベニ

「公安退魔特異4課」新人デビルハンターとして登場した東山コベニ。

何度も修羅場を迎えていましたが、バーガーショップではかなりの窮地でしたが、何だかんだで生き残っています。

「第一部」にはアキやパワーに次いで多く登場したデビルハンターながら「契約悪魔」が明かされていません。

「第二部」で明かされるのが期待されているキャラクターでもあります。

 

岸辺

「公安対魔特異1課」所属のデビルハンターで、後の「公安退魔特異4課」隊長の岸辺。

デンジとパワーのデビルハンターとしての師匠であり、「先生」と慕われている「アル中」の人物です。

無愛想ながらデンジを見守る良いキャラクターで、マキマを討伐した後もデンジを気にかけ、ナユタを託しています。

 

吉田ヒロフミ

「民間」デビルハンターでデンジの護衛をする1人として登場したのが、吉田ヒロフミです。

かなりの強さを持ったイケメンで、現役高校生である事から「第二部」での活躍が期待されている1人です。

 

「公安退魔特異4課」のデビルハンターでしたが、「特異課」が銃で襲撃された際に辞表を出して辞めたキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】死んだキャラの復活や再登場はある?

第1部で主要キャラクターがほとんど死亡したと言っていい「チェンソーマン」。

ですが、今後復活する可能性があるキャラクターも多くいると思われます。

その筆頭が「血の魔人」パワーです。

デンジに「血の悪魔」を探して欲しいと頼み、パワーを復活させてと頼んでいます。

そのパワーのおかげでデンジは復活しており、まずはパワーの復活は確実だと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

第2部「学園編」が始まった「チェンソーマン」ですが、第1部での主要キャラクターはほとんどと言っていいほど死亡しています。

生き残ったのはすでに登場している吉田ヒロフミがいますが、アキやパワーなどはもう既に死亡しています。

主人公デンジにとっても「チェンソーマン」作中にとってもアキやパワーは大事な存在でした。

ですが、躊躇なく死亡させているのに作者・藤本タツキの凄さを感じさせます。

その中でも復活の期待大なのが、「血の魔人」パワーです。

デンジを復活させる際の契約に「血の悪魔」を探してパワーを復活させて欲しいと頼んでいました。

この事からパワーの復活はかなり期待させるものとなっています。

再開した第2部「学園編」も面白いと評価される「チェンソーマン」。

パワーやアキ、まさかのマキマ復活にも期待しながら楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA