スポンサーリンク

【チェンソーマン】武器人間一覧!これまで登場した武器人間を一覧で紹介!デンジの正体は武器人間??

スポンサーリンク

「支配の悪魔」マキマが「チェンソーの悪魔」ポチタを手に入れる為の戦いに向けて集めていたのは「悪魔」でも「魔人」でもない「武器人間」という存在の私兵でした。

マキマとの最終決戦で、多く登場する事になる「武器人間」を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】武器人間とは?

第1部「公安編」でのラスボス「支配の悪魔」マキマが配下として集めたのが、「武器人間」です。

この「武器人間」はマキマの私兵で「公安対魔特異5課」と呼ばれています。

「武器人間」は悪魔の心臓を移植され、悪魔に変身する力を得た「人」でも「悪魔」でも「魔人」でもない存在です。

世界でもあまり例のない稀有な存在とされ、全員が並の「悪魔」を上回る強力な力を有しています。

また、本体は支配される前の姿でも記憶はマキマにより書き換えられており全く別の人物となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】武器人間の特徴

第1部「公安編」ラスボス・マキマの私兵「公安対魔特異5課」の「武器人間」の最大の特徴は不死性となります。

この不死性という特徴から「武器人間」はどんな傷を負っても、血を飲み、変身のトリガーを引けば何度でも復活することができます

地獄のヒーロー「チェンソーマン」対策だけにかなり厄介な特徴を備えています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】武器人間の能力・強さとは?

マキマの私兵「武器人間」の最大の特徴が不死性ですが、その特性がそのまま「武器人間」の強さといえます。

それは各々の持つ強さを備えた上、容姿は以前のままという相手にとっては精神的な攻撃を受ける事になります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】刀の武器人間

刀の武器人間はデンジの借金を回収していたヤクザの孫「サムライソード 」です。

「サムライソード 」は公安襲撃の際に登場していましたが、「チェンソーの悪魔」デンジに敗れて、アキと共に「銀玉蹴り」の餌食になっていました

「武器人間」として登場した際に「マキマさんは俺たちの命を救ってくれた」と発言が気になる人物でもあります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】爆弾の武器人間

デンジが「2人目の好きな人」レゼの姿をしているのが、爆弾の武器人間です。

レゼもかつてはデンジの心臓を狙う刺客でしたが、最終的にマキマに倒された事で手駒に加えられています。

レゼはデンジと切ない恋模様もありましたが、その時のことは全く覚えていないようです

「頬を染めるのも訓練でできるようにした」という面影もなく、レゼであってレゼではないようです。

再登場時には「野郎とデートしたって、つまんないと思うけどなあ」とマキマに発言しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】弓の武器人間

「最初のデビルハンター」「ステゴロ最強」と言われ、岸辺が好きだったのがクァンシの姿をした弓の武器人間です。

クァンシもデンジの刺客として登場しましたが、愛人もろともマキマに首を飛ばされています

その後、手駒に加えられたクァンシ。

マキマに「みんな不埒だ、マキマは私が守るから」と言い、レズビアンのクァンシはマキマを狙っているようです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】剣の武器人間

スーツにパーカーを着用した、くそ生意気そうな若い少年が剣の武器人間です。

初作戦、ちょっとはマキマさんに、いいとこ見せないとな」と発言していました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】槍の武器人間

槍の武器人間は見た目は落ち着いた雰囲気が特徴のメガネの中年の喫煙者の男です。

皆で勝負でもしましょうか?最初にアレの首を取った人が、マキマさんをデートに誘えるとかね」と記憶が書き換えられた後も性格はそのままではと思われています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】鞭の武器人間

ヤンキーのような若い女性で女王様を名乗るには少し色気が足りない様子なのが、鞭の武器人間です。

「じゃあテメエは、勝っても意味ねぇな」

「マキマを誘っても、みじめな思いするだけだぜ」と言っていますが、詳細は不明となっています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】火炎放射器の武器人間

火炎放射器の武器人間は長髪をオールバックにした胡散臭い詐欺師風の男性です。

ん~、みんなホントに、マキマさんの事が好きだなあ」と他人事のように言ってますが、記憶は書き換えられていると思われます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの正体は武器人間?

「武器人間」と戦う事になるデンジですが、実際、デンジも分類的には武器人間に属するものだと思われます

ですが、「武器人間」自体が意味不明な存在で、デンジ自体が特別な存在だといえます。

 

スポンサーリンク

まとめ

デンジが持つ「チェンソーの悪魔」ポチタを欲しがる「支配の悪魔」マキマ。

その「支配の悪魔」マキマが率いているのが私兵・公安対魔特異5課です。

このマキマの私兵の全ての人物が「武器人間」と言われる存在です。

中にはレゼやクァンシ、ヤクザの孫など見た顔もありました。

ですが、マキマはあらゆる人物を厳選し、記憶を書き換えた事で手駒に加えていたのです。

そんな中で考察されているのが、「チェンソーの悪魔」も「武器人間」だということです。

そして、「武器人間」は悪魔でも魔人でも無い事から「特別」な存在ではないかと考察されています。

結果、マキマはデンジに倒されますがこのマキマが率いた「武器人間」の存在を出した事で、伏線が貼られているのかもと思われています。

「チェンソーマン」第二部へと続く中、この「武器人間」が重要な存在となっていくのかも見どころとなります

まだまだ深い伏線がありそうな「チェンソーマン」がどんな展開を迎えるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA