スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼの最後はどうなった?死亡?復活?レゼとデンジの恋の行方とは!?

スポンサーリンク

「チェンソーマン」作中で最も切なく印象に残る事になったエピソードが、「レゼ編」です。

今回はこの「レゼ編」の中心となったレゼを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】レゼのプロフィール

レゼは雨宿りしているデンジの前に現れた美少女になります。

詳しいプロフィールは明かされておらず、謎の多いキャラクターです。

ですが、その後、デンジと恋愛関係に発展していきそうな気配を見せたりとデンジ史上2人目の「好きな人」になります

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】レゼの特徴

デンジの前に現れたレゼは首に幅広なチョーカーを着け、華奢な体が特徴的です。

また、人好きする柔らかい物腰と程よく赤い頬が特徴的で、その懐っこさにデンジを魅了していく事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼの性格とは?

華奢な美少女レゼは、デンジの体をやたら触ってきたりと、「十中八九、俺の事が好きじゃん」と思わせる素振りを見せています。

そして、デンジもレゼに好意を寄せていき、かなり良い性格だと思わせています

バイトしている喫茶店のマスターにも好かれているようでしたが、実はソ連からやって来たスパイだったのです。

更に実験材料にするため集められた身寄りの無い子供「モルモット」の生き残りだという、衝撃的な事実も発覚します。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼの悪魔とは?

デンジの前に現れたレゼは「爆弾の悪魔」です。

デンジ同様に悪魔と融合した人間で、首元の特徴的な幅広なチョーカーは「変身」する為のものです。

「変身」すると頭は爆弾に歯が生えたような姿となり、体はダイナマイトや爆竹を連ねたような容姿と下着姿となります

その素性自体は明かされていませんが、「悪魔」の中ではかなり名の売れた存在だとされています。

実際、ビームは恐れ、「狐の悪魔」も手を引くほどでした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼの強さとは?

「爆弾の悪魔」ボム・レゼは、「サメの魔人」ビームや「暴力の魔人」カルガリが逃げ出すほどの強さを持っていました

その強さは実際にアキの先輩である「公安対魔特異2課」の隊長や副隊長の首を一瞬で殺しています

また、「サメの魔人」ビームはレゼが「爆弾の悪魔」と分かった時に「ヤバい」を連呼しており、そのままかなりヤバい強さを持っていると思われます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼの目的とは?

「爆弾の悪魔」レゼは偶然を装いデンジと出会った後、スキンシップや頬を赤く染めたりと恋愛関係、さながらデンジと「普通の幸せ」な時間を過ごしています。

そんな「爆弾の悪魔」レゼの目的はデンジが持つ「チェンソーの悪魔」の心臓で、レゼはデンジを殺さずに祖国に連れて帰ろうとします

そして、連行が無理だと分かった時にはすぐ「チェンソーの悪魔」ポチタの心臓だけを持ち帰ろうとデンジを殺そうとします

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼの目的は失敗に終わった?

ソ連からのスパイだったレゼは何度かデートを重ね、花火を見ながらデンジにキスをするまでになります。

そしてこの時、レゼは「デビルハンターを辞め、2人で一緒に生きよう」と言います。

これでレゼはデンジを連行しようとしていたのです。

ですが、デンジはこの申し出を嬉しいと言いつつも、「仕事も楽しくなってきた」という理由で断わります

すると、この答えを聞いたレゼはデンジを連れ去る事を諦め「爆弾の悪魔」ボムに変身し、デンジの「チェンソーの悪魔」の心臓だけを持ち去る作戦に変更します

そして、レゼは「爆弾の悪魔」ボムに変身するとデンジを執拗に狙った攻撃を開始します。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼとデンジの恋の行方とは?

激しい戦闘になる中、デンジはレゼに教えてもらった泳ぎで、弱点をつき海に飛び込み見事に勝利しました

その後、目を覚ましたレゼ。

デンジは自らの血でレゼを蘇生していたのです。

レゼは「何故」と聞くとデンジはまだ「好きだから」と答えます。

するとレゼは好意を寄せていたような態度は訓練で「嘘」だったと告げます。

ですが、作戦に失敗し逃亡しようとしていたレゼにデンジは「一緒に逃げねぇ」と提案します

大変だろうけど2人なら何とかなると言うデンジに驚くレゼでしたが、デンジを振り切りその場から去っていきます。

デンジはそのレゼに「あのカフェで待ってるから!」と叫び、一方的な約束を交わします

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼは死亡した?

ソ連のスパイでしたが、その任務に失敗したレゼは東北に行く新幹線で逃げようとしています。

その時、偶然にも「花」を見たレゼはデンジを思い出してしまいました。

するとレゼはデンジが待つカフェ「ニ未知」へと向かう決意をし、走り出します

ですが、もう少しでデンジの待つカフェに到着するレゼの前に現れたのがマキマでした。

そして、マキマと戦おうとするレゼ。

「天使の悪魔」の能力で「変身」すらさせてもらえなくなっていました。

そして、レゼは「天使の悪魔」の槍によって胸を貫かれ死亡します

そのレゼが死にゆく中、口にしたのが「私も学校行った事なかったんだ」というデンジとの思い出でした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼが再登場?なぜ復活した?

死亡してしまったレゼでしたが、「支配の悪魔」マキマが正体を晒した時に用意した対「チェンソーマン」に対抗する私兵としてレゼは再登場を果たします

ですが、この時のレゼはマキマの手により記憶を書き換えられておりデンジの事は全く覚えていない様子でした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼの最後とは?

マキマに記憶を書き換えられて再登場を果たしたレゼでしたが、「チェンソーマン」との戦いで一瞬でバラバラにされてしまいます

これにはレゼの再登場に歓喜する声と、「再登場からの再退場」が早すぎると様々な声が上がっています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】レゼが最後に登場したのは何巻?

再登場しながらも、すぐに「チェンソーマン」に殺されてしまったレゼが、最後に登場したのは「チェンソーマン」単行本11巻になります

かなり評価の高い「レゼ編」の中心人物にしてはあまりにも呆気なく再退場してしまいます。

 

スポンサーリンク

まとめ

デンジが望む「普通の幸せ」の内の1つ、「失恋」を教えてくれたのがレゼです。

ソ連のスパイで「チェンソーの悪魔」の心臓を手に入れる為にレゼは、偶然を装いデンジと出会ってからは好意を寄せている素振りを見せていました。

そして、「夜の学校」「お祭り」「花火大会」とデートを重ね、デンジも好きになっていきます。

ですが、レゼの事が好きになってもデンジは「一緒に生きよう」という誘いを断るのでした。

この返答がキッカケで、レゼは「爆弾の悪魔」ボムに変身し、「心臓」だけを持ち帰ろうとしました。

激しい戦闘になる中、デンジはまだレゼの事を思っていました。

そして、弱点を突き倒したレゼに「2人で逃げよう」と言うのです。

この言葉に動揺しながらもデンジの首の骨を折り、その場を離れるレゼ。

その後ろ姿にデンジは「昼にカフェで待ってる」と叫びます。

結果としてデンジの元へと行こうとしながら、マキマと「天使の悪魔」に邪魔され、レゼは殺されてしまいました。

キュートな姿と切ないエピソードを見せ、デンジに「普通の幸せ」の1つ「失恋」を教えたレゼ。

再登場しながら即退場で、記憶を書き換えられていただけに再々登場が待たれています。

この先、果たしてレゼの復活はあるのか、復活した時のデンジのリアクションを楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA