PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】理想の上司は姫野先輩?かわいい姫野先輩の魅力を徹底解説!!

スポンサーリンク

幼い頃に亡くなった父親が遺した借金返済のため、非正規のデビルハンターとして働くデンジ。

「ゾンビの悪魔」と契約したヤクザたちに殺害されますが、ポチタが心臓となったことで、デンジはチェンソーの悪魔へと変身する能力を手に入れ、ゾンビの悪魔とヤクザたちを皆殺しに!

その後、公安退魔特異4課のリーダーであるマキマに飼われ、公安所属のデビルハンターとなります。

今回は、公安所属のデビルハンターでデンジの理想の上司である「姫野先輩」について詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】姫野のプロフィール

公安退魔特異4課に所属するデビルハンターで、コウモリの悪魔とヒルの悪魔の連戦でデンジの元に他の公安退魔特異4課メンバーと共に現れた姫野先輩です。

誕生日、身長などは明かされていません。

年齢は明かされていませんが、20歳以上と予想します。

好きな物は、タバコ、酒です。

民間では対処できない強力な悪魔の駆除を専門として働いている彼女

気になる名ですが、第一部公安編が完結するまでには、明らかになると予想されていましたが名が明かされないまま完結してしまいました。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】姫野の特徴

ショートの髪型がとても似合うカワイイ姫野先輩の特徴は、右目に眼帯をしているところです。

右目を無くした理由は、悪魔との契約の時に右目を差し出したと明かされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の性格とは?

現場では、冷静沈着で割り切った言動をとるデビルハンター姫野先輩です。

また、とても茶目っ気で男女に問わずスキンシップが多い性格の女性。

愛煙家で、酒乱(酒癖が悪い)とだらしない女性で、「男の子をからかうのが一番おもしろい」ことからちょっかいを出す困ったところもあります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の契約悪魔とは?

契約者に透明で物理的に干渉できない腕を貸す能力を持つ「幽霊の悪魔」と契約している姫野先輩です。

幽霊の悪魔の姿は、顔面は両眼と口が縫い止められ、満面の笑みをうかべています。

腕は異様なまでに長く力持ち。

人間一人の関節を締め上げて拘束するくらいは簡単にできます。

契約で借りている腕は目に見えませんが、実は、可視化させることも可能

可視化しているのか?それとも透明になれないのか?は明かされていませんが、幽霊の悪魔の本体は目に見えるとされています。

また、「幽霊に対する恐怖心」「心霊現象を信じていない者」には認識できない幽霊の悪魔です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の強さとは?

姫野先輩が所属する、4課は「自分で組織を退職するか」「悪魔との戦闘で命を落とすか」と言われているくらいとても過酷な場所です。

それでも、戦闘で命を落とさずにこれまで生き延びていることからかなりの強者デビルハンターと想像ができます。

作中でほとんど素の戦闘能力を見せていない姫野先輩ですが、錯乱状態のコベニを一発で気絶させたことから格闘術もこなせると言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の過去とは?

第14話「エロキス」で、姫野先輩の過去が明かされています。

墓の前に立ち、かなり重症を負った姫野先輩。

これまで、姫野先輩はパートナーである「バディ」5人を悪魔の戦闘で失っています

回想では、「バディは全員死んだ」「使えない雑魚だから全員死んだのよ」と発言。

死んだバディにとても酷いこと言っていますが、墓に花をそえたり、とても悲しい表情していることから本心でないことが言えるでしょう

この時に、眼帯をしていないこと想像すると、5人目のバディを失った時に、幽霊の悪魔と契約したのでは?と推測します。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野とデンジの関係性とは?

マキマに、スカウトされ4課に配属になったデンジと姫野は「先輩、後輩」関係です。

新人歓迎会では、酒乱を見せデンジにキスをしたと思わせて「ゲロ」を吐くと言うトラウマを見せた姫野先輩

デンジが、マキマのことが好きと知ると、付き合えるように協力するところも見せています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野とアキの関係性とは?

早川アキは、仲間であり大事な「6人目のバディ」です。

知り合ったのは、5人目のバディを失った後。

骨が腐るとタバコを吸わなかったアキでしたが、「付き合いがあるから吸えたほうがいい」と味を覚えさせたのが姫野先輩です。

中華店で、アキが「頭のネジが飛んでいる奴」と言い「長生きできそう」と発言していることから、とても気にかけていたことが想像できます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野と岸辺の関係性とは?

バディ達の死を弔う姫野先輩の回想で登場した岸辺は、「師弟」関係です。

姫野先輩の弟子時代は描かれていませんが、サムライソード打倒に備え、デンジとパワー一人前にするためスパルタ教育をしながら、戦闘の基礎を教えています。

それを想像すると、血がにじむようなスパルタ教育を受けた姫野先輩と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野は死亡した?

サムライソードと沢渡アカネの襲撃で、窮地に追い込まれるデンジ達。

奴らに殺されそうになったアキを救うため、「私の全部をあげるから……」「ゴーストの全部使わせて……」と自分の全てをゴーストに捧げる姫野先輩です。

徐々に姫野先輩の肉体は失ってしまうことに

サムライソードを追い詰めたゴーストでしたが、沢渡アカネが使役する蛇の悪魔によって倒され、ゴーストに全てを捧げたことで死亡(消滅)してしまいます

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の死亡は何巻?

漫画チェンソーマン単行本の3巻、第25話「ゴースト・ヘビ・チェンソー」で姫野先輩は消滅(死亡)しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の魅力とは?

4課に所属するデビルハンターの姫野先輩の魅力は、「6人目のバディである早川アキに対する思い」「真面目」「誰にでもスキンシップがとれる」の3つが彼女の魅力です。

 

スポンサーリンク

まとめ

沢渡アカネが使役する蛇の悪魔によって倒されたことで消滅した姫野先輩。

最後に「アキ君は死なないで」と言葉を残していることから、アキのことを大切な者と思ったことでゴーストに自分の身を捧げた彼女です。

 

スポンサーリンク

 

関連記事