PR

スポンサーリンク

【無職転生】ゾルダートは人生の兄貴!?傷心のルーデウスを立ち直らせることはできたのか??

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ゾルダートのプロフィールと剣術の腕前。
  • ルーデウスとゾルダートの出会いから親交を深める過程。
  • ゾルダートがルーデウスを立ち直らせた方法とその後の活動。

出会いは最悪で、登場機会も多くはないゾルダート。

そんなゾルダートですが、ルーデウスにとって非常に大きな存在となっていきます。

今回はルーデウスの兄貴分とも呼べるゾルダートについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【無職転生】ゾルダートのプロフィールは??

ゾルダートはS級冒険者パーティ「ステップトリーダー」のリーダーです。

具体的な年齢はわかりませんがルーデウスよりもやや年上のようで、他人の悩みを真剣に共有できる頼れるアニキ肌。

冒険者としてもそれなりに名が知られているようで、名実ともに優れた冒険者であるようです。

見た目は金髪のツーブロック風の髪型です。

黒系に統一されていないもののショートソードを背負って膝下くらいのマントを着た、某二刀流剣士によく似た装備をしています

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】ゾルダートの剣術の腕前と強さは??

ゾルダートが使う流派は剣神流(上級)、水神流(中級)です。

剣神派は一撃必殺に重きを置いた攻撃主体の流派、水神流は防御やカウンターを得意とする後の先の流派なので、うまく組み合わせることができれば両者の良いところどりをした戦い方をすることができそうですね。

前述のようにゾルダートはS級冒険者パーティ-のリーダーで、剣の実力でも名を知られる実力者です。

結果はともかくとして、危険とされる「はぐれ赤竜」の討伐任務を受注できることからも、相当な実力者であることが分かります

 

スポンサーリンク

【無職転生】ゾルダートとルーデウスとの出会いは??

エリスと離れた後ふらふらと旅を続けていたルーデウスは行動を共にしていた「カウンターアロー」の面々ととある町にたどり着きます。

その町でゾルダートがルーデウスをルーキーと勘違いして、見下した態度で荷物持ちに勧誘したのが出会いでした。(作品媒体によって諸説あるかもしれません。)

その後も印象は最悪だったようで、(ゾルダートが一方的にルーデウスに絡んでいた)酒が不味くなるから出ていけとののしるなど散々なものでした。

当時のルーデウスはエリスと離れたショックから死んだような眼をしているわりにへらへらと周りに合わせていたようで、そこがゾルダートの癇に障ったみたいです

ある日泥酔状態だったルーデウスと喧嘩に発展したことがきっかけでゾルダートとルーデウスは打ち解けるようになりました

正式に加入することはなかったものの、ゾルダートは何度もルーデウスをステップトリーダーに勧誘していたようです。

ルーデウスがラノア魔法大学に入学した後に、加入した魔術師のことをルーデウスと比較するなど、最終的にゾルダートはルーデウスのことをかなり高く評価していました。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ゾルダートは落ち込んだルーデウスをどうやって立ち直らせた?

ルーデウスからこれまでの経緯を聞いたゾルダートはルーデウスの自身を取りもどすために協力します

泥酔状態のルーデウスを高級娼館に連れ出し、プロの技術で復活を図りますが結果は不発。

人生をあきらめかけたルーデウスを自身のパーティ「ステップトリーダー」に勧誘することで冒険者として生きる道を示します

結果として正式なパーティメンバーになることはありませんでしたが、何度か仮パーティを組むなど初期の関係性からは考えられないほど親密な関係となりました。

ルーデウスも完全に立ち直ったわけではありませんでしたが、高額な報酬を得たら酒場でみんなにおごって宴会ができるくらいには復活したようです

エリスと離れた直後は人と関わるのも億劫というような一面も見えたので、ゾルダートの存在はかなり大きいものと言えそうです。

(ルーデウス本人はわざわざ手紙をだして会おうとするほどの仲ではないといっていますが。)

 

スポンサーリンク

【無職転生】ゾルダートはシャリーアでルーデウスと再会する??

ゾルダートたちの「ステップトリーダー」は冒険者クラン「サンダーボルト」の参加のパーティです。

またゾルダートはS級パーティのリーダーであるため、サンダーボルトでも幹部として扱われています。

サンダーボルト数年に一度、ラノア王国の魔法都市シャリーアに集まり、今後のクランの方向性を話しあっています

ゾルダートはクランリーダーと仲が悪くこの終結について面倒と思っていましたがラノア魔法大学にルーデウスがいることを思い出し、手紙を送り再会しました

ルーデウスは本当の目的はエリナリーゼだろうと思っていましたが、ゾルダートは純粋にルーデウスに会いたかっただけでしょう。

実際、エリナリーゼがすでにクリフと好い仲になっていることに驚くものの茶化すだけでそれ以上の言及はしなかったようです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ゾルダートのステップトリーダーは最後にどうなった??

ルーデウスと面識のあるステップトリーダーはゾルダートを除いて、全員引退か死亡しているようです

ステップトリーダ―は前述のように冒険者クラン「サンダーボルト」の傘下にある冒険者パーティです。

ある程度クランの方針に従う必要があり、無理な戦闘・活動をしなくてはいけない場面もあったのでしょう

 

スポンサーリンク

【無職転生】ゾルダートは紛争地帯で再びルーデウスと再会!!フィリップとヒルダの墓の場所を教えた!!

シャリーアにて別れた数年後、ゾルダートとルーデウスは紛争地帯で再会します。

ゾルダートは冒険者クランサンダーボルトの方針で傭兵をしながら、迷宮に潜る活動をしていたようです。

そこでフィットア領転移事件の際にギレーヌが用意したフィリップとヒルダの墓地を案内しました。

その後フィリップとヒルダの遺体はルーデウスとエリスの手によって、アスラ王国の墓地に移されました。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最初の出会いこそ最悪で大喧嘩もしていますが、ルーデウスの傷心時代を詳しく知る数少ない友人でもあり、ルーデウスが立ち直るきっかけとなったゾルダート

粗暴ではありますがルーデウスだけでなく、パーティやクラン内でも慕われるアニキ肌のキャラクターでした。

登場回数こそ多くないキャラクターですが、非常に印象に残るキャラクターですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ルーデウスの子供は??個性豊かな子供たちを徹底紹介!!・・

⇒ルーデウス、元家庭教師のロキシーと結婚!?シルフィーはどう・・

⇒ルーデウスは最高の転生ヒーロー!!エロと笑いと涙!!この魅・・

⇒エリスの父フィリップ、穏やかそうに見えて、実は政治的手腕に・・

⇒死亡した登場人物は??死因やその背景を詳しく紹介!!・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA