【かぐや様は告らせたい】公式人気投票はいつ開催!?盛り上がる非公式の人気投票結果をまとめてみた!

スポンサーリンク

漫画、アニメ、実写映画がいずれも人気となっている、赤坂アカ先生の「かぐや様は告らせたい」。

実は未だに公式人気投票が開催されていないんです!

既にネット上では非公式ながらも主要キャラ達への愛が溢れる人気投票が行われていますので、結果とそのキャラの魅力をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】10位 かぐやと性格が激似 四条眞妃

四宮の分家の生まれで、成績は学年3位と優秀なかぐやの再従姪孫はとこの孫娘、石上会計曰く「ほぼ他人」)である四条眞妃。

好きな相手と親友がカップルになってしまい、その時恋の悩み相談になってくれた白銀と石上を友人と認めていますが、かぐやのことは「おば様」と呼び対抗心を向き出しにします。

最初は友人カップルを取り囲むその他大勢のキャラとして描かれていましたが、少しずつその素性が明らかになり、今ではすっかり御馴染みのキャラに。

時折見せるツンデレなところがかぐやに似ているため、白銀もつい構ってしまうようです。

 

【かぐや様は告らせたい】9位 石上の片思い相手 子安つばめ

高等部3年で皆のマドンナ「つばめ先輩」です。

真面目な校風の秀知院において、ピアスでおしゃれをしているのが印象的であり、体育祭実行委員と文化祭実行委員を立て続けに引き受ける等アクティブです。

そのアクティブさのゆえんは、「楽しそうなことはやらないと損」だと思っているからです。

元々バレエをやっていたつばめは「3年の白鳥」とも呼ばれていましたが、楽しそうという理由から新体操に転向。

モテるわりに、チャラい男から緩い感じで告白されたことしかなく、文化祭で石上に真剣に告白されたことには戸惑いを隠せないようでした

 

【かぐや様は告らせたい】8位 キングオブ真面目 伊井野ミコ

風紀委員と生徒会会計監査を兼任するミコ。

成績も学年トップに君臨し、その真面目さから少々学生には疎まれているところがあるものの、町内や自治会からの評判は良くおじいちゃんおばあちゃんからは人気を得ています。

ルールを守ること、正義といったことには非常に厳しいのですが、その反面おだてに弱かったり、イケメンが囁く声をイヤホンで聞いていたりと少し危なっかしいところもあります。

華奢な外見に似合わず意外と食いしん坊で、文化祭ではわんこそば大会に飛び入り参加していました。

 

【かぐや様は告らせたい】7位 理想のツンデレ妹 白銀圭

秀知院中等部生徒会会計であり、白銀の妹・圭。

シスコン気味で過保護な兄のことをウザイと思いつつ、恋の相手は気になる、でもプライドが邪魔をしてなかなか聞き出せない・・・というジレンマを抱えた複雑なお年頃です。

白銀家の家計簿は彼女がつけており、中2止まりの兄のファッションを改善するのも彼女の役目です。

兄と趣味が似ているため、かぐやのことは気になっているが面と向かうと緊張してしまう、だから上手く話せないといった臆病な面もあります。

 

【かぐや様は告らせたい】6位 怒らせるとコワイ 柏木渚

父は造船会社の会長、祖父は経団連理事というお嬢様。

10位の眞妃とは幼等部からの友達です。

一見すると大人しそうな印象なのですが、実は口達者で風紀委員のミコの取締りも、口先で簡単に交わします

部活は彼氏と同じボランティア部に所属しているのですが、人数の少ない弱小部のため、隙をみてはイチャついており、部員の眞妃は

「私に見せつけてる」

「渚がサタン(悪魔)に見える」

と嘆いています。

実際怒らせると非常の怖い子で、彼氏の浮気調査のために探偵を雇ったこともあります。

触らぬ神に祟りナシ、ですね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】5位 意外と良い後輩 石上優

データ処理のエキスパートとして生徒会会計を務める石上は、白銀のスカウトで生徒会入りした優秀な人物です。

観察眼も生徒会メンバーでは随一・・なのですが、成績は200人中150位前後。

校則違反の漫画を持ち込んでは、毎回風紀委員のミコに注意されるのを繰り返しています

中等部時代に起こったある事件をきっかけに不登校となり、同学年の女子から厳しい視線を向けられていますが、体育祭で活躍したのをきっかけにそれらを払拭。

本人も多少前向きな性格になりました。

初登場時はかぐやが怖いので生徒会を辞めたいと申し出ていましたが、結局かぐやが怖いので生徒会を辞められず、2期目も一緒に生徒会役員になっています。

 

【かぐや様は告らせたい】4位 圧倒的生徒会長 白銀御行

学業一筋で秀知院高等部生徒会会長にまで上り詰めた努力の天才

名家の子供が多数集まる秀知院の中では特異な存在で、家が貧しいのでアルバイトをしており、2時間かけてママチャリで通学しています。

勉強は1日10時間、母親がいないため家事スキルもあり、資格マニアのためひよこ鑑定士の資格も所有しています。

ですが、歌を歌わせたら音痴、バレーをやらせたらサーブができない、生魚が怖くて触れない等欠点も多数

四宮かぐやのことが好きですが、家柄にも才能にも恵まれたかぐやと対等な付き合いをするには彼女から告白してくれないとダメだと思い、長い間告白できなかった「モンスター童貞」です。

 

【かぐや様は告らせたい】3位 ギャップがかわいい 早坂愛

早坂家のメイドであり、かぐやの付き人でもある早坂愛。

愛の母がかぐやの乳母だったこともあり、幼い頃はかぐやと一緒に育てられていました。

2歳でかぐやが四宮本邸にうつって以降は、近侍としての英才教育を施され、7歳にしてかぐやの付き人となりました。

それゆえ、かぐやとは主従関係でもあり、姉妹のような間柄です。

かぐやと同じく秀知院高校に通っていますが、学校内ではかぐやとの主従関係を隠すべくギャルに擬態し、裏でかぐやの恋愛等をサポートしています

変装も得意で、かぐやの身代わりを務めたり、男装で執事になったりと器用に演じています。

 

【かぐや様は告らせたい】2位 ゆるふわ巨乳 藤原千花

父は政治家、母は外交官というお嬢様。

可愛らしい見た目に似合わぬ戦車級の巨乳を持っており、発言は突拍子もないですが、意外とモテモテです。

ピアノで全国大会入賞経験があるため、音楽に関することは得意ですが、その才能が仇となり音痴な白銀に歌を教えるはめになりました。

その他バレー、料理、ダンス等あらゆるジャンルでコーチとなり、白銀をどん底レベルから一般レベルにまでレベルアップさせた立役者です。

三姉妹の次女ですが、長女が奔放に育ってしまったため、父親から厳しくしつけられています。

ですが、禁止されていた少女漫画を電子書籍で購入してみたり、テストの成績が芳しくないからとお小遣いを減らされそうになったら祖父に貰う等、意外と狡猾な面も。

 

【かぐや様は告らせたい】1位 最強ヒロイン 四宮かぐや

日本有数の財閥・四宮家のお嬢様。

学業、芸術、あらゆる分野で才能を開花させたスーパーガール。

幼少期より四宮家の方針で厳しく躾けられたため中等部までは他人を寄せ付けない雰囲気を醸し出していましたが、高等部で生徒会副会長となってからは明るく、人に好かれるようになりました。

恋愛の知識に非常に疎いので、恋愛で困ったことがあると本で知識を得たり、早坂や渚といった同世代の女子にヒアリングしてみたりとまだまだ勉強中です。

白銀のことが大好きですが、恋愛の主導権を握りたいがために告白するタイミングを失い続け、やけくそになっていた時期もありました。

ですが、白銀が文化祭でたくさんのハートの風船が飛んでる素敵な風景を見せてくれたので、自分の気持ちですと自らキスをする大胆な面も見られます

 

まとめ

以上、「かぐや様は告らせたい」の人気ランキングでした。

個性が強い女の子がたくさん出てくる作品なので、ランキングでも女の子がたくさん上位にランクインしていましたね。

かぐやのパートナーとも言うべき白銀は惜しくも4位でしたが、今後の展開によってはかぐやとワンツーフィニッシュを飾れるかも!?

これからの活躍に期待です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です