スポンサーリンク

【チェンソーマン】若い頃の岸辺がかっこいい!岸辺の過去とは?岸辺とクァンシには深い関係があった!?

スポンサーリンク

「チェンソーの悪魔」を宿したデンジと「血の魔人」パワーの師匠で慕われている岸辺。

姫野やアキの師匠でもあり、自称「最強」を自負しているアル中デビルハンターです。

今回はマキマやクァンシとも関係する重要な人物・岸辺を詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】岸辺のプロフィール

岸辺は「公安対魔特異1課」所属の酒浸りベテラン・デビルハンターです。

生年月日などは不明ですが、50代とされ公安では後進育成も担当しています。

生徒には早川アキや姫野、そしてデンジとパワーにも修行をつけている人物です。

好きなものは「酒と女と悪魔を殺すこと」とされており、生粋のアル中デビルハンターといえます。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】岸辺の特徴

ベテラン・デビルハンター岸辺は金髪のツーブロックと両耳に黒いピアスを付けているのが特徴です。

また、左頬に縫い目があるのは若い頃に口が裂けるほどの傷を負ったのが原因です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺の性格とは?

金髪が特徴の岸辺ですが、好きなことは「酒と女と悪魔を殺す」と発言しています。

一見、冷たそうな感じを受けますが、実は人情家で仲間思いです。

それが原因で酒の量が増えている様子です。

この事から岸辺はかなり冷静な性格で、「悪魔が恐れるデビルハンターは頭のネジがぶっ飛んだ奴」と冷静に分析しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺の契約悪魔とは?

「公安対魔特異1課」岸辺の契約悪魔は「爪の悪魔」「ナイフの悪魔」「針の悪魔」です。

悪魔と契約するには何かを代償にしなければいけませんが、岸辺が何を代償としているのか不明となっています

「チェンソーマン」作中では「ナイフの悪魔」の能力使用は度々確認されていますが、まだ残り二つは明かされておらず、詳細が待たれる所です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺の強さとは?

「最強デビルハンター」を自称する岸辺は、修行をつける前のデンジやパワーを瞬殺している実力者です。

また、「獣が狩人の言葉を信じるな」や「ハイな時でもクールに脳みそ動かせ」など弟子にはアドバイスしており、理詰めで戦う頭脳派な一面もある様子です。

ですが、戦闘シーンが少ない為に真の強さは分かっておらず、本気の岸辺を見てみたいとも言われています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺の弟子とは?

公安では後進育成も担っている岸辺ですが、これまで多くの弟子を育てています。

岸辺は弟子を「犬」と呼んでおり、その中には早川アキや姫野も含まれています。

岸辺はその「犬」が死ぬ度に酒量が増え続けており、情が湧かないように「武器人間」と「魔人」を育成するようになりました

そして、新たな弟子になったのがデンジとパワーでした。

ですが、その2人にも情が湧くと後に発言しており、非常に弟子思いな一面があります。

また、その弟子である「血の魔人」パワーからは「アル中ジジイ」と言われており、何人もの弟子が死んで行ったのが分かります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺とマキマの関係性とは?

「公安対魔特異4課」のリーダー・マキマと岸辺は公安の旧知の知り合いです。

ですが、会食の際に「情が移って彼らの死を見たくなくなった」とぼやき、マキマに対し意味深な敵意を見せています

「お前がどんな非道を尽くそうと 俺の飼い犬を殺そうと 人間様の味方でいる内は見逃してやるよ」 

岸辺はおそらくマキマの事をかなり知っているようで、後に「公安対魔特異4課」の隊長を務める事になります。

また、「お前は一体何なんだ」とも発言している事から同じ公安でも立ち位置が全然違うようです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺の過去とは?

ベテランデビルハンター岸辺は若い頃は粗暴な一面を持つ「狂犬岸辺」と呼ばれていました

現在と違い無表情ではなく、軽薄でチャラい印象も見せています。

また、頬に傷が出来る前の岸辺はかなりのイケメンなのも話題になりました

その他、9年以上タッグを組んだバディに片思いをしているという一途な姿も見せています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺とクァンシの関係性とは?

「狂犬岸辺」と言われていた岸辺ですが、長らくバディを組んでいたのが、デンジを狙い中国からやってきた刺客クァンシです。

そして、片思いしていたバディもクァンシになります

出会った際には「守ってやるから俺の女になれよ」と言い、バディを組んだ9年目には「好き」と真っ直ぐ愛を伝えている姿もあります。

ですが、その都度「イヤ」と殴られて振られています。

そして、クァンシが女性が恋愛対象だと自覚した事で、岸辺の想いは叶わぬ事になります

その後も岸辺はクァンシを想ってようで、マキマにクァンシが殺された際には「何も見たくねえ」と無表情ながら地獄のような思いを口にしています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺の過去は何巻?

若い頃はイケメンで軽薄だった岸辺の姿が掲載されたのは、原作「チェンソーマン」第8巻のおまけページです。

「第二部」でも過去について触れるのが、楽しみにされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺は死亡した?

マキマに不信感を持つ岸辺は、「支配の悪魔」から逃れたデンジを匿い、マキマ討伐に協力しました。

こうして岸辺は「チェンソーマン」第一部での数少ない生き残りとなります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺のその後とは?

蘇る可能性のあるマキマを食べ「一心同体」になるというぶっ飛んだ発想で、その可能性を消したデンジ。

岸辺はこの後、中国から「支配の悪魔」の生まれ変わりナユタをデンジに託す事になります

そして、舞台は「第二部」へと移行する事になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

デンジやパワーの師匠である岸辺は若い頃は「狂犬岸辺」と言われた自称「最強デビルハンター」です。

実際、その強さは半端ないものでデンジを瞬殺する程です。

パワーからは「アル中ジジイ」と呼ばれる酒飲みですが、これは弟子が死ぬ度に酒量が増えているからで、人情家の一面を持つからでした。

マキマ討伐に貢献した岸辺はその後、中国から「支配の悪魔」ナユタを盗みデンジに託しています。

この事から「チェンソーマン」第二部での重要な活躍が期待されている1人です。

無表情で無愛想ながら、人を惹きつける不思議な魅力を持つ岸辺。

「第二部」での再登場を期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA