PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】4部構成確定か?マキマが語った四騎士の存在はヨハネの黙示録に関係している!?

スポンサーリンク

大人気の内に「第一部」が終了したチェンソーマンでしたが、遂に待望の「第二部」が始まりました。

そして、いきなり登場した「戦争の悪魔」によってキリストに関わる『ヨハネの黙示録の四騎士』ではないかと考察されるようになっています

この『ヨハネの黙示録の四騎士』とは何なのか、「チェンソーマン」はまさかの「4部構成」になるのか、詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】ヨハネの黙示録とは?

『ヨハネの黙示録』は、『新約聖書(クリスチャン・ギリシア語聖書)』の最後に配された聖典であり、『新約聖書』の中で唯一預言書的性格を持つ書になります。

旧約・新約をとおしても『黙示録』は聖書の中で最もその扱いが議論されているとされています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】四騎士とは?

『ヨハネの黙示録』はキリストの使徒の一人であるヨハネという人物の預言書のようなものです。

そして『ヨハネの黙示録の四騎士』というのが、『ヨハネの黙示録』に記載されている四人の騎士のことです。

キリストが解く7つの封印のうち始めの4つの封印が解かれた時に出現する騎士だとされております。

そして、その4騎士には地上の人間を殺す役割を与えられているとされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第一の騎士

『ヨハネの黙示録』第6章第2節に記され第一の封印が解かれた時に現れる騎士が「第一の騎士」です。

白い馬に乗り、手には弓を持っています

また頭に冠を被っており「勝利の上の勝利」いわゆる「支配」を得る役目を担っているとされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第二の騎士

『ヨハネの黙示録』第6章第4節に記される、第二の封印が解かれた時に現れる騎士が「第二の騎士」です。

赤い馬に乗り、手に大きな剣を握っており、地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第三の騎士

『ヨハネの黙示録』第6章第6節に記される、第三の封印が解かれた時に現れる騎士が「第三の騎士」です。

黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を持っています

地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第四の騎士

『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士が「第四の騎士」です。

青白い馬(蒼ざめた馬)に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れています

疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】四騎士とチェンソーマンの関係性とは?

「第一部」から考察されていましたが、「第二部」で「戦争の悪魔」が登場した事からその関連が考察されるようになります

そのキッカケとなったのが、マキマがチェンソーマンに語りかけた言葉です。

「覚えていますか?」

「彼らの中にいる武器の悪魔達と」

「4人の騎士が貴方と戦い」

「その最中貴方は私達の前から」

「消えてしまった」

そして、マキマは「支配の悪魔」です。

更にマキマはこの世から無くした方が良いものとして「死」「戦争」「飢餓」を挙げています。

これで様々な憶測を呼ぶ事になりますが、「戦争の悪魔」の登場により『ヨハネの黙示録』との関連が確定したのではと目されています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】四騎士はラスボス?

『ヨハネの黙示録』との関連がありそうな「チェンソーマン」ですが、それぞれの四騎士がラスボスではないかと考察されるようになります。

 

「チェンソーマン」第一部 

ラスボス 「支配の悪魔」マキマ

チェンソーマンに「死」「戦争」「飢餓」の悪魔を食べさせ、この世から「死」「戦争」「飢餓」を無くそうと考えていた様子がありました。

マキマの悪魔の能力は自分より下だと認識した存在を支配することでした。

また、相手を指差して「ばん」と言うと相手を一撃で殺す力があり、「第一の騎士」が持つ「弓」に相当すると考えられます。

 

「チェンソーマン」第二部 

ラスボス? 三鷹アサ(戦争の悪魔)

チェンソーマンを狙っており、彼に「核兵器の悪魔」を吐き出させようとしています。

また、能力は、自分のものと認識した存在を武器に変えることで、田中先生を武器化し「田中脊髄剣」を使用しています

 

まだ、「飢餓の悪魔」「死の悪魔」が未登場であり「第二部」も始まったばかりで確定はしてないながら、「チェンソーマン」のラスボスは『ヨハネの黙示録』の四騎士の可能性がかなり高いのではと推測されます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】4部構成?

ラスボスが『ヨハネの黙示録』の四騎士だとすれば「チェンソーマン」は4部構成になるのではと考察されています

「第二部」は「戦争の悪魔」の登場となっており、「飢餓の悪魔」「死の悪魔」の登場があるとするならラスボス的な位置付けではないかと思われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「第二部」で登場した「戦争の悪魔」により「第一部」のボス「支配の悪魔」マキマが言う「死」「戦争」「飢餓」が『ヨハネの黙示録』の四騎士と繋がりました。

これで「戦争の悪魔」が「第二部」でのラスボスという事が高くなり、四騎士との関連から「チェンソーマン」は4部構成だとも言われるようになっています

この先の展開は分からないながらも「戦争の悪魔」が登場した「第二部」が一体どんな風になるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA