スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井ヒロカズが暴力の魔人に似ていると話題!その真相とは!?

スポンサーリンク

悪魔がはびこる世界を「チェンソーの悪魔」ポチタと契約したデビルハンターの少年・デンジが活躍するストーリーである「チェンソーマン」。

デンジは「公安対魔特異4課」のリーダーであるマキマにスカウトされた事から働く場所や相棒パワーや先輩アキとの共同生活「早川家」を手に入れます。

マキマの命令で様々な事件を任される中、「永遠の悪魔」の討伐任務に関わる事になります。

この時、登場したのが荒井ヒロカズです。

そして、この荒井ヒロカズが「暴力の魔人」に酷似していると話題になります

今回はこの荒井ヒロカズについて詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】荒井のプロフィール

荒井ヒロカズは「公安対魔特異4課」の新人デビルハンターです。

趣味が俳句の22歳です。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】荒井の特徴

「公安対魔特異4課」の新人・荒井ヒロカズは短髪のバリバリ頭で頬に傷があるのが特徴です。

着ている服も1番上までボタンをしている、堅物で融通が効かなさそうなのも特徴的といえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井の性格とは?

頬に傷があるのが特徴の荒井ヒロカズですが、見た目通りの堅物で暑苦しい性格をしています。

ですが、個性派揃いの「公安対魔特異4課」の中では常識人といえ面倒見がいい一面も持ち合わせています

また、当初は常識とは無縁のパワーやデンジに嫌悪感を示していましたが、任務で付き合ってからはその認識を改めています。

余談ですが、面倒見がいいのは仕事帰りの酔った母親をよく介抱していたからだとされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井の契約悪魔とは?

「公安対魔特異4課」の新人・荒井ヒロカズは「狐の悪魔」と契約しています

この「狐の悪魔」は京都に本体を置く、公安と契約を結んでいる悪魔です。

この事から数多くのデビルハンターと契約を結んでおり、早川アキもその1人です。

能力としては巨躯を活かした足・頭による大胆な攻撃が特徴的ですが、自身が気に入った人物しか頭を使わせないなど面食いな所もあります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井の強さとは?

「狐の悪魔」と契約している荒井ヒロカズですが、戦闘の描写があまりない為にどれくらいの強さなのか不明となっています。

また、面食いの狐に頭の使用も許可されていたのかも不明です。

指導を担当している上司の姫野に言わせると「実力不足だけどやる気は十分」との評価です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井とコベニの関係性とは?

荒井と共に上司の姫野の訓練を受けた同期であるバディが東山コベニです。

「永遠の悪魔」との戦いでは荒井はコベニを励ましており、仲間意識を強く持っていました。

ですが、徐々に荒井自身も精神的に追い詰められていき、不安になったコベニも錯乱し荒井を包丁で刺そうとしたりしていました

この事件解決後に怖気付いた2人は「公安対魔特異4課」を退職しようとしますが先輩達の説得により続行する事になりました。

そして、2人はバディとして任務する中で「特異課襲撃事件」に巻き込まれる事になります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井と姫野の関係性とは?

新人のデビルハンターの荒井を、指導していた恩師が姫野になります

また、恩師である姫野には恋愛感情も持っているのか歓迎会の席で「キス」してあげると聞いた荒井はかなり発奮する姿を見せていました

因みに「永遠の悪魔」討伐後に怖気付いた荒井とコベニの退職を説得して止めたのは姫野になります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井は死亡した?

「永遠の悪魔」事件解決後も「公安対魔特異4課」に残る事になった荒井はコベニと再度バディを組む事になります。

そして、後日、街で聞き込みをしていた荒井達は老人に化けたテロリストの襲撃を受ける事になります。

この時、荒井は首を撃ち抜かれつつもバディであるコベニを庇い、頭部に銃弾を受けて死亡してしまいます

その後、テロリストグループは同時刻に「公安対魔特異4課」の隊員たちを狙い一斉に襲撃を仕掛けていた事が発覚します

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】荒井の正体=暴力の魔人説

テロリストの襲撃により死亡してしまった荒井ヒロカズでしたが、その後に登場した「暴力の魔人」ではないかと噂されています

その中で荒井=「暴力の魔人」と挙がっているのが

  • 「髪型が似ている」
  • 「身長が同じ」
  • 「東山コベニに優しい」
  • 「荒井の死亡後に「暴力の魔人」が登場」

の四つです。

そして、素顔を晒した「暴力の魔人」ガルガリは目が四つありながらも荒井ヒロカズに似ていたからです。

「第二部」でも登場する「暴力の魔人」の正体が明かされるのか気になるところです。

 

スポンサーリンク

まとめ

堅物で真面目な荒井ヒロカズは「公安対魔特異4課」の新人でデンジ達の同僚になります。

暑苦しい性格で、アキと同じ「狐の悪魔」と契約しています。

ですが、「永遠の悪魔」と戦った後で起きたテロリストによる襲撃事件で命を落としてしまい、真の実力を見せる事はありませんでした。

そして、そんな中で登場した「暴力の悪魔」の正体が荒井ではないかと噂になります

「第二部」でも登場するであろう「暴力の悪魔」が荒井ヒロカズなのか。

明かされるのを楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA