【かぐや様は告らせたい】実写映画のキャストが豪華すぎ!?個性派揃いの俳優陣!公開日前にキャストをチェックしよう!

スポンサーリンク

『週刊ヤングジャンプ』で連載中、累計発行部数750万部を超える大人気漫画「かぐや様は告らせたい」が衝撃の実写映画化

「告白した方が負け」として権謀術数の限りを尽くし相手から告白させようとする天才たちの恋愛頭脳戦―

その独特なラブコメを彩る個性的なキャラクターに扮するのは、やはり個性的な俳優陣!

今回は実写映画「かぐや様は告らせたい」のキャストをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】白銀御行役 平野紫耀さん

白銀御行を演じるのは平野紫耀さん

1997年1月29日生まれ、愛知県出身、男性アイドルグループKing&Princeのメンバーです。

King&Princeとしての人気はもちろん、2014年テレビドラマ「SHARK」や2018年の映画「honey」「ういらぶ」で主演を務めるなど、役者としての実力も持ち合わせた大人気イケメンです。

“天然ボケ”でファンに愛されている平野が演じる天才・白銀は頭が切れるだけでなく、庶民的で親近感のある白銀の内面や生来の優しさが感じられるはずです。

 

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐや役 橋本環奈さん

四宮かぐやを演じるのは橋本環奈さん

1999年2月3日生まれ、福岡県出身。

橋本さんは「暗殺教室」「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」「キングダム」など近年のジャンプ系漫画の実写映画には必ずと言って良いほど出演している人気女優なので、今回の抜擢も納得ですね。

数々の漫画キャラクターを演じてきた橋本さんが今回は、生まれながらの天才令嬢で一流の気品と頭脳を兼ね備えたかぐやとしてその実力を揮っています

 

【かぐや様は告らせたい】早坂愛役 堀田真由さん

早坂愛を演じるのは堀田真由さん

1998年4月2日生まれ、滋賀県出身。

2017年のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で主人公の妹役を熱演していたこともあり、幅広い世代からの知名度がある若手女優です。

早坂はかぐやの専属近侍として常にクールに仕事をこなしつつ、学園内ではその本職がバレないようギャルとして過ごすなど状況に応じて様々な顔を使い分けるキャラクター。

テレビドラマや映画などすでに多くの作品に出演している堀田さんだからこそこの難しい役柄に抜擢されたと言えますので、作中でも早坂の変身ぶりに注目です。

 

【かぐや様は告らせたい】藤原千花役 浅川梨奈さん

藤原千花を演じるのは浅川梨奈さん

1999年4月3日生まれ、埼玉県出身。

女性アイドルグループSUPER☆GiRLSの元メンバーで、個人としても漫画雑誌を中心に多くの表紙やグラビアを飾ってきた人気グラビアアイドル。

女優としての活躍の場も徐々に広がっており、2017年の映画『人狼ゲーム マッドランド』では主演を務めています。

超強力な個性で圧倒的人気を持つ藤原書記は原作ファンが一番気になっている役どころだと思いますので、浅川さんがその期待にどう応えているのかも注目してあげてください。

 

【かぐや様は告らせたい】石上優役 佐野勇斗さん

石上優を演じるのは佐野勇斗さん

1998年3月23日生まれ、愛知県出身。

スターダストプロモーション所属の若手男性アーティスト集団EBiDANのEBiDAN39のメンバーであり、7人組ダンスユニットM!LKのメンバーです。

役者としてもテレビドラマや映画など活躍の場を広げており、第28回日本映画批評家大賞の新人男優賞も受賞している注目俳優でもあります。

根暗で卑屈な石上ですが、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでスカウトされたというほどのイケメンが演じると…石上の評価もさらに上がってしまいそうですね。

原作でおなじみ、藤原書記との絡みにも注目です。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】柏木渚役 池間夏海さん

柏木渚を演じるのは池間夏海さん

2002年7月10日生まれ、沖縄県出身。

2018年にシーブリーズのCMに出演し「あの美少女は誰だ?」と世間をザワつかせた池間さんは、同年の『ニセコイ』で主人公のひとり・小野寺小咲役を演じ女優としてもその存在感を示しました。

演技力も評価の高い池間さん、今回は主役ではないですがその美貌と演技に要注目です。

 

【かぐや様は告らせたい】柏木の彼氏役 ゆうたろうさん

柏木の彼氏役を演じるのはゆうたろうさん

1998年6月3日生まれ、広島県出身。

原作では単行本10巻まで名前が出てくることのなかった地味めな存在・柏木の彼氏を演じるゆうたろうさんは、なんとモデル!

アパレルショップで働いていたところテレビ番組に声を掛けられ話題となり、あれよあれよとテレビドラマに映画に舞台にと活躍の場を広げ、今では俳優としても注目されています。

そんな彼がどんな「壁ダァン」を見せてくれるの注目です。

 

【かぐや様は告らせたい】白銀の父役 高嶋政宏さん

白銀父を演じるのは高嶋政宏さん

高嶋さんは言わずと知れたベテラン実力派俳優で、重厚な役柄からコミカルな役まで幅広く演じ分け、出演作も受賞も数知れず。

バラエティー番組にも多く出演しその独特な個性もさることながら、近年ではその内面が余すところなく書かれた著書『変態紳士』を発売し話題となりました。

白銀父も自由で掴みどころのないキャラクターですが、高嶋さんだからこそ原作まんまの白銀父像を見せてくれそうです。

 

【かぐや様は告らせたい】田沼正造役・ナレーション担当 佐藤二朗さん

田沼正造役とナレーションを務めるのは佐藤二朗さん

数々の作品に高い演技力はもちろん、特にコミカルな役で存在感を放つ名バイプレーヤーです。

原作ファンにはお馴染みの田沼先生ですが、佐藤さんが演じるとなれば原作以上の存在感を放ちそうですね。

さらに佐藤さんは今作でナレーションも務めています

アニメでも際立っていましたが「かぐや様は告らせたい」ではナレーションも魅力の一つですから、佐藤版では一体どうなるのか、映画ではナレーションにも注目してください。

 

【かぐや様は告らせたい】映画の公開日はいつ?

作品は2019年9月6日(金)から公開されています。

原作ファンも原作を読んだことがない方も楽しめる作品となっているので、秋風の中ぜひ映画館に足を運んでみましょう。

 

まとめ

原作ファンにとって実写化というのはあまり好意的ではないことが多いですが、原作者の赤坂アカ先生はTwitterでこう語っています。

漫画の連載を100年やっても読まないだろうなっていう遠い層に向けて届けてくれる、漫画家にとってありがたい文化だ」と。

そしてまさにその原作の面白さが今まで「かぐや様は告らせたい」を知らなかった層にも届くべく、実力のある若手俳優・ベテラン俳優の皆さんが作品の世界観を見事に作り出しています

原作を知る人にも知らない人にも映画としてとても面白い作品になっているので、是非一度ご覧になってみてください。

ちなみにアニメ版で四宮かぐや役を務めた古賀葵さんも出演しているので要注目です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です