【五等分の花嫁】三玖(ミク)のヘッドホンは購入可能!?大人気の美玖のヘッドホンはどこのメーカー製品?

スポンサーリンク

ファンであれば、作中に描かれている場所や好きなキャラが使用しているものなどがつい気になってしまいますよね。

「五等分の花嫁」ファンの間で注目されているのが、三玖のヘッドホン

三玖を表す重要アイテムだからこそ、同じアイテムが手に入るのかとても気になるところだと思います。

そこで今回三玖が身につけているヘッドホンについて調べてみましたが、それには明確なモデルが存在することがわかりました。

どのメーカーの製品で購入することはできるのか、具体的にご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】中野三玖のプロフィール

中野三玖は五姉妹の三女

髪型は右目が隠れる斜め分けのセミロング。

基本的に無表情で口数も少なく五つ子の中で最もクールで大人しい印象ですが、姉妹に変装することが得意で、普段の姿が嘘のように姉妹それぞれに完璧になりきることができます

運動音痴で料理下手、戦国マニアの歴女で得意科目は社会。

姉妹の中で最初に風太郎への好意を自覚し、作中で最も長く風太郎への気持ちを貫いている人物です。

風太郎のことは「フータロー」と呼んでいます。

そして常に首元にヘッドホンを掛けているのが特徴です。

 

【五等分の花嫁】三玖のヘッドホンの特徴は?

それでは三玖のヘッドホンの特徴について、まずは作中で確認できる特徴をまとめてみましょう。

ヘッドホンの特徴
  • オーバーヘッドタイプ
  • イヤー部分が丸型
  • ワイヤレス
  • カラーは青
  • 三角のマークが入っている

スタンダードな形状で、作中でコードが見られないことから恐らくワイヤレスタイプ

青はカーディガンやパジャマ、浴衣が水色であるように、三玖のイメージカラーとなっている色ですね。

 

【五等分の花嫁】ヘッドホンのマークは実在しない!?

オーバーヘッドタイプでイヤー部が丸型のワイヤレスヘッドホンは多く販売されているので、これだけで割り出すのは難しいところ。

そうなると注目したいのがイヤー部に描かれている三角です。

この部分には各社のロゴがデザインされていることが多いので大きなヒントになるはずです。

しかし!この三角を使用しているオーディオメーカーは実在しません

ですが三角のマークというと、オーディオ好きにはピンとくるメーカーがあるのです。

それはオーディオテクニカ(Audio-Technica)

オーディオテクニカは日本の音響・映像機器メーカーで、優秀なヘッドホンやイヤホンを数多く開発・販売している大手ブランドです。

高級高品質の製品はもちろん、低価格でコスパの良いものまで幅広く手掛けているので店頭に並べられていることも多く、製品を見たことがある方も多いと思います。

 

【五等分の花嫁】三玖が使用しているヘッドホンは買える?

オーディオテクニカと仮定するとそれらしいものがいくつか浮かび上がってきます。

そして確定的となったのが『週刊少年マガジン』2,3合併号にて掲載された声優・佐倉綾音さん(原作PVで五つ子全員の声をあてた声優さんです)のインタビュー記事

その時に佐倉さんは、水色のカーディガンと青いヘッドホンを着用という三玖スタイルでインタビューに答えています。

そこで使われていたヘッドホンが、オーディオテクニカの『ATH-AR3BT』

どうやらこれが三玖が使用しているヘッドホンのようです。

三玖だからカラーを青にしたわけじゃなく本当に青色のものだったんですね。

『ATH-AR3BT』はBluetooth対応でワイヤレス使用でも音質良好、持続時間も長く折りたたみも可能という製品。

2016年に発売されたものなので恐らくもう店頭では買うことができませんが、アマゾンなど各通販サイトなどで7,000円ほどで販売されています。

ただ4色あるうちのディープブルーだけは価格が別格で、軽く1万円を超えています

完全に三玖効果ですね(笑)

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】現在のヘッドホンは実は2代目!

三玖のヘッドホンが特定できたわけですが、実はこの『ATH-AR3BT』は6巻までしか使用されていません

7巻からは三玖のヘッドホンが変わっていることにお気づきでしょうか。

五姉妹は6巻のラスト50話で、川に落ちた風太郎を助けるために水中へ飛び込みました。

三玖もヘッドホンを付けた状態で水に入っているため、恐らくこの時に故障してしまったのでしょう

その後は見た感じ『ATH-AR3BT』よりイヤーパッドが大きめのものを使用しています。

 

【五等分の花嫁】現在愛用しているヘッドホンのモデルは?

現在使用しているヘッドホンのモデルに関しては確実な情報があります。

それは単行本8巻が発売された2019年2月に、原作者・春場ねぎ先生が公式ツイッターに投稿した写真です。

そこに写っているのが『ATH-WS990BT』

本物を頂いた」と言っているので、これが三玖が7巻以降に使用しているヘッドホンで間違いなさそうです

初代と同じオーディオテクニカ製で、こちらもBluetooth対応のワイヤレスヘッドホン。

価格は20,000円超と『ATH-AR3BT』より高価格ですが、それだけ品質も上がり、ワイヤレスの域を超えた重低音のキレを実現させている人気モデルです。

楽天やアマゾンや家電量販店などの各通販サイトで販売されています。

⇒美玖愛用のヘッドホンはこちら(楽天サイトへ移動)

 

【五等分の花嫁】三玖のおかげでヘッドホンの売上が伸びた!?

先述のツイートに書かれていますが、春場ねぎ先生はこの『ATH-WS990BT』を販売元であるオーディオテクニカさんから頂いたそう。

理由は三玖の新旧ヘッドホンのモデルの売り上げが伸びているからだそうです。

メーカーが動くほど販売数を押し上げてみせたということですから、「五等分の花嫁」の影響力やファンの熱が具体的に表れたエピソードですね。

特に『ATH-AR3BT』のブルーは三玖らしさが強いので人気が高そうです。

 

まとめ

三玖が身につけているのはオーディオテクニカの『ATH-AR3BT』と『ATH-WS990BT』でした。

適当に描くのではなく特定のモデルを採用しているところにねぎ先生のこだわりが感じられますね。

そして売上に顕著に現れるほど「五等分の花嫁」ファンが続々と購入しているようですから、この作品がいかにファンに愛されているかということです。

好きなキャラと同じものを身につければ日頃の気分も上がりますからね。

まだ持っていない方は探してみてはいかがでしょうか。

『ATH-AR3BT』と『ATH-WS990BT』どちらも元々人気のモデルな上にこうして注目が高まっているので、買うならアニメ2期が始まる前に急ぐ必要がありそうです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です