【五等分の花嫁】アニメ版は無料視聴可能!?大好評だったアニメ五等分の花嫁!無料視聴で2期開始前に復習しよう!

スポンサーリンク

2019年1月~3月に全12話に渡り放送され大きな話題を呼んだアニメ「五等分の花嫁」。

あまりの反響ぶりから、すでに第2期の製作が決定しています。

そこで今回はアニメ2期を前に復習しておこう!ということで、改めて「五等分の花嫁」がどんな作品なのか簡単にまとめておきたいと思います。

さらに「五等分の花嫁」アニメが視聴できるサービスもご紹介!

1期を見逃した方でもまだまだ間に合いますので、是非みんなで2期の放送を待ちましょう!

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】週刊少年マガジンで大好評連載中!

「五等分の花嫁」は2017年から『週刊少年マガジン』で連載されています。

単行本は2019年6月時点で10巻まで発売され、累計発行部数は560万部を突破!

作者の春場ねぎ先生によれば物語はすでに折り返しているようで、いよいよクライマックスへ向けてどんな衝撃展開が待ち受けているかさらに期待が高まってきています。

 

【五等分の花嫁】五姉妹に振り回される家庭教師

「五等分の花嫁」のおおまかなストーリーとしては、貧乏な高校生活を送る主人公・上杉風太郎が家庭教師のアルバイトで落第寸前の生徒を卒業に導くために奮闘するというもの。

しかし“相場の5倍の給与”という好条件にこの仕事の真意がありました。

なんと生徒が五人でしかも五つ子の姉妹だったのです。

五姉妹の個性に振り回され、勉強を教えるにも四苦八苦する風太郎。

家庭教師と生徒という関係を通じて風太郎と五つ子ひとりひとりが少しずつ成長していく姿、互いへの感情の変化などが見どころです。

 

【五等分の花嫁】人気の後押しは五姉妹の声優?

「五等分の花嫁」が世間に広く知れ渡ることとなったのがアニメ化ですが、その人気を後押ししたのが五姉妹を務めたキャスト陣

花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤美来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさん

トップクラスの人気実力派女性声優が豪華に名を連ねたのですから、原作ファンだけでなくアニメファン・声優ファンからの注目も一挙に集めることとなりました。

しかもみんな五つ子の個性にピッタリなんですよね!

アニメでは彼女たちが表現する五つ子の繊細な感情、そして五つ子が歌うOP曲にも注目です。

 

【五等分の花嫁】ラブコメの王道をひた走るストーリー!

作品は五つ子の主人公への感情の変化が中心に描かれています

主人公を囲むヒロインたちが徐々に彼に惹かれていくストーリーは、まさに王道ハーレム系ラブコメ!

しかし主人公を巡る対立だけでなく、姉妹としての互いを思いやる感情も併せ持つのがヒロインが五つ子である面白いところです。

 

【五等分の花嫁】誰が花嫁なのか推測するミステリー要素!

「五等分の花嫁」の魅力はラブコメとしての面白さだけではありません!

それは王道ラブコメに組み込まれたミステリー要素

物語は主人公とヒロインの結婚式のシーンから始まるのですが、その時にすでに花嫁の姿が顔出しで堂々と描かれているのです。

にもかかわらず、ヒロインが同じ顔の五つ子なためこの花嫁が誰なのか分からないところが「五等分の花嫁」の最大の特徴です。

つまり私たち読者が、彼らの出会いと触れ合いを振り返るこの物語を読みながら一体誰が花嫁となるのか推理していく面白さがあるのです。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】1期が2019年1月より全12話で放送

アニメ1期が放送されたのは2019年1月~3月

全12話に渡って描かれたその内容は原作単行本の4巻分ほどでした。

TBSやサンテレビ、動画配信サービスなど多くのチャンネルで放送・配信され、現時点での地上波での再放送はありませんが、各動画配信サービスでは視聴することができます。

 

【五等分の花嫁】GYAOやHuluなどで視聴可能

具体的に例を挙げておくと、無料動画配信サービスGYAO!で第1話が配信されています。

手軽に1話だけでも見たい方は利用してみてはいかがでしょうか。

GYAO!は基本無料で豊富な動画を視聴できるオススメサービスではありますが、「五等分の花嫁」に関しては2話以降は216円でのレンタルになっているので全話見るには少しコスパが悪いかもしれませんね。

Huluでも全話配信されています

Huluは月額933円(税抜)ですべて見放題というシンプルかつ良コスパで人気の動画配信サービスで、「五等分の花嫁」も配信されているので全話見るのにオススメです。

14日間の無料トライアル期間も設けられているのでこの機会を利用するのも良いでしょう。

⇒無料期間の14日間五等分の花嫁を全話(12話分)を見る

 

【五等分の花嫁】アニメに強いFODもオススメ!

全話見るならFODもオススメです。

FODは月額888円(税込)で動画見放題+雑誌読み放題という大変コスパの良いサービス。

アニメの作品数も豊富で「五等分の花嫁」も全話見放題な上に、他サービスでは別料金という場合の多い雑誌読み放題もついているのでかなりお得です。

声優やアニメ系の雑誌もありますよ。

さらにFODがオススメだという理由は、電子書籍サービスも兼ねているということ。

しかも月に1300ポイントももらえて、それで漫画を購入することが可能なんです。

これは「五等分の花嫁」の単行本が月3冊分もポイント購入できてしまう計算。

「五等分の花嫁」が連載されている週刊少年マガジンもポイントで買うことが可能です。

月額以上のお得感がおわかりいただけたと思いますが、こういった理由から、アニメに原作漫画にと「五等分の花嫁」を思いっきり楽しみたいならFODが一番オススメかなと思っています。

今なら初回登録時に支払方法をAmazon Payで登録することで1ヵ月間が無料で利用できますので、この機会を利用してみてはいかがでしょうか。

⇒無料期間中の1か月五等分の花嫁を全話(12話分)を見る

 

まとめ

大好評だったアニメ「五等分の花嫁」を見逃した方ももう一度見たい方も、今すぐ、何度でも見られるのが動画配信サービスの利点。

無料トライアル期間を利用すれば全話無料で視聴することも可能です。

今のうちにしっかり1期を楽しんで、準備万端で2期の放送開始を待ちましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です