【名探偵コナン】宮本由美は合コン大好き!?佐藤の親友は交通課所属の婦警!由美の元カレは?佐藤と高木の愛のキューピッド? 

スポンサーリンク

こんにちは。

ブログへの訪問、ありがとうございます。

今日も一緒に「名探偵コナン」の世界を楽しみましょう!

今回、ご紹介するのは、ミニパトポリスの、「由美さん」。

いつも元気で世話好きの彼女には、どのような魅力があるのでしょうか。

早速、見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】宮本由美のプロフィール

まずは、由美さんのプロフィールから見ていきましょう。

プロフィール
  • 名前/宮本 由美
  • 所属/警視庁交通課
  • 趣味/カラオケ・合コン

由美さんは、警視庁の交通課に所属している、現職の婦警さんです。

佐藤美和子刑事とは、親友の仲

そのため、特に、佐藤刑事の恋愛話を放っておくことができず、いつも首を突っ込んでいるようです。

というのも、佐藤刑事の好きな人が、同僚の高木刑事だからでしょうね。

高木刑事は、どこか頼りない感じがしますし、からかった時の反応が、由美さんのツボなのかもしれません。

この2人の恋模様については、また後で紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

 

【名探偵コナン】署内の合コン女王?

由美さんといえば、「合コン」ですよね。

佐藤刑事や、高木刑事、白鳥刑事などを合コンに誘うシーンは、お馴染みとなりました。

合コンをたくさん行っているということは、たくさんの人と交流があるということ。

これまでにも、由美さんの幅広い人脈のおかげで、事件解決に至ったことがありました

このように、仕事の面ではプラスになる合コンですが、彼女の眼鏡にかなう男性は、未だ現れていません。

その上、由美さんの周りでは、カップルが続々と誕生

最近では、新人婦警の「三池 苗子」刑事も、千葉刑事と良い感じに…。

由美さんの運命の人は、一体、どこにいるのでしょうか?

 

【名探偵コナン】飼っている犬の名前の由来

由美さんは、自宅で犬を2匹飼っています。

その犬の名前は、「スタ」と「ハチ」。

その由来は、アメリカの刑事ドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」だそうです。

厚い友情で結ばれた若い刑事「ハッチ」と「スタスキー」が大活躍するドラマで、2004年には映画化もされた作品です。

気になる方は、チェックしてみて下さいね。

 

【名探偵コナン】松田を引きずる佐藤を心配

佐藤刑事には、松田刑事という大切な人がいました。

でも、松田刑事は、数年前、爆弾事件に巻き込まれ殉職。

今でも、佐藤刑事の携帯には、松田刑事が、死ぬ直前に送ってきたメールが残っています。

消せないメール」として。

松田刑事の死を受け入れることができずにいる佐藤刑事を、1番近くで見てきた由美さん

佐藤刑事にとって、松田刑事のトラウマから逃れるためには、彼が殉職した爆弾事件の犯人を捕まえるしかありませんでした。

そして、その悲願が、ついに達成される日がやってきたのです。

それが、「揺れる警視庁 1200万人の人質」。

このエピソードの中で、コナンは、一連の爆弾犯を見事に捕まえました。

そして、松田刑事を引きずる佐藤刑事に優しく寄り添ったのが、高木刑事でした。

いつも頼りない感じの高木刑事ですが、今回は、とてもかっこ良かったです。

佐藤刑事が、見惚れるのも無理はありませんね。

本編は、とても緊迫した爆弾事件となっていますが、最後には、佐藤刑事と高木刑事に、ほっこりしますよ!

みなさんも、是非、チェックしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】大学時代の元カレは羽田秀吉

由美さんには、「羽田 秀吉」という元カレがいます。

「ひでよし」と読んでしまいがちな名前ですが、「しゅうきち」と読みます。

彼の年齢は、28歳。

若くして四冠を達成するほどの、天才棋士である秀吉は、「豊臣秀吉」の名前に似ていることから、「太閤名人」として、世間に名が知れ渡っているそうです。

普段は、寝癖も直さず、髭もそのまま…。

おまけに、丸眼鏡という、将棋の天才とは程遠い格好で街に繰り出す秀吉。

何も知らない人からすれば、不審者にしか見えません。

でも、実は彼、あの「赤井秀一」の弟、「世良真純」の兄なのです。

秀吉は、高校卒業後、「羽田家」の養子となりました。

そのため、兄や妹と、名字が違うんですね。

秀吉が養子になった羽田家には、「浩司」という天才棋士がいました。

秀吉にとっては、義理の兄にあたります。

この、「羽田 浩司」ですが、実は彼も、コナンが飲まされた劇薬、「アポトキシン4869」を投与され、死亡したようなのです。

そして、この事件には、黒の組織のナンバー2である、「ラム」が関与しているとの噂が…。

果たして、彼の死の真相とは、どのようなものだったのでしょうか。

これについては、また次回、まとめていきたいと思いますので、お楽しみに!

 

【名探偵コナン】将棋の名人だと知らなかった?

由美さんは、秀吉と知り合ってから最近まで、彼が「天才棋士」であることを知りませんでした

それもそのはず。

あの出で立ちでは、想像すらつきませんよね。

秀吉の方も、その事実が彼女に知られそうになる度に、はぐらかしていたので、無理もありません。

でも、秀吉は、由美さんから別れを切り出された時に、「7つ揃うまで待って欲しい」と伝えています。

つまり、「自分が、7冠を達成するまで待っていて欲しい!」ということらしく、秀吉の中では、今でも、由美さんとは交際中のようですね。

アニメ第731・732話「現場の隣人は元カレ」のエピソードで、久しぶりに再会した、由美さんと秀吉。

お互いを、「チュウ吉」・「由美タン」と呼びあい、まるで、ラブラブカップルのようでした。

ちなみに、「チュウ吉」というあだ名の由来は、秀吉が、いつもチーズを食べていたからだそう。

本当に、何から何まで、天才棋士とは程遠い「秀吉」ですが、由美さんのために、全てを投げ出せる男らしい所もあるようです。

 

【名探偵コナン】秀吉と共に巻き込まれた事件とは?

由美さんと秀吉が関わった事件はいくつかありますが、私が好きなのは、秀吉の男らしさが際立ってみえた、アニメ第785・786話の、「太閤恋する名人戦」です。

このエピソードでは、由美さんが、何者かに誘拐されてしまいます。

それを秀吉が知ったのは、名人戦が行われる、まさにその日。

秀吉は迷うことなく、自身の7冠がかかった名人戦を抜け出し、由美さんの救出へと向かいます。

事件としては、歴史が絡んだ、少し難しい内容でしたが、エンディングが、とても良い感じでした。

何だか、こんなカップルも素敵だなぁ…と、ほっこりしました。

一見、不釣り合いに見える由美さんと秀吉ですが、案外、お似合いのカップルなのかもしれません。

私がおすすめする、「太閤恋する名人戦」

是非是非、チェックしてみて下さいね。

 

【名探偵コナン】秀吉と復縁して玉の輿?

さて、由美さんと秀吉の結婚についてですが、一体、いつになるのでしょうか。

秀吉は、「由美さんにプロポーズするのは、7冠をとってから!」と、心に決めています。

だからこそ秀吉には、一日でも早く7冠を達成し、「名人」になってもらいたいものです。

秀吉が7冠を達成するためには、由美さんの応援が必要不可欠。

彼女との関係がうまくいっている今なら、難なく達成できるでしょう!

秀吉が明言した、「7つが揃う時」。

その時に、由美さんの、キラキラした笑顔と、綺麗なウエディングドレス姿が見たいなぁ…と思います。

がんばれ!

秀吉!!!

 

まとめ

いかがでしたか。

仕事に恋に一生懸命な、由美さん。

彼女の恋が、成就しますように!!!

みなさんも一緒に、応援して下さいね。

それでは、また次回を、お楽しみに!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です