PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』80-81話!考察!やっぱりエリカは頼りになる?!悩める凪を救え!!

スポンサーリンク

前回、あいと熱愛報道で時の人となってしまった凪。

ひろに呼び出された凪はキスをされました。

でも「二度と話しかけないでもらってもいいかな…?」と笑顔で絶交されてしまいます。

ひろはなんでそんなことを言ったのでしょうか?!

悩める凪はどうなってしまうのでしょうか?!

それでは第80話『私の人生でもあるんだからね!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッコウの許嫁』80話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』80話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ひろの気持ちとは?

ひろは前にも一度、凪に「二度と話しかけないで!」と言ったことがあります。

その当時のひろには許嫁がいて、誰とも付き合うことはできません。

いつかお別れが来るのが辛いから、異性を遠ざけるための言葉でした。

今も許嫁問題は”話し合い”中だと思われますが、ひろの意思が尊重されるようになったはず。

それなのに、再び「二度と話しかけないでもらってもいいかな…?」と言われたのは何故なのでしょうか?

さらに今回はキスまでされています。

『問1.今の彼女の気持ちを30字以内で答えよ』

…学年1位となった凪の頭脳をもってしても、答えは見えてきませんでした。

前回と理由が同じであるならば”これ以上好きになられても困る”と言うことでしょうか。

お別れが来るのが辛いと考えるひろが、あいのことを真に受けてあえて身を引いたのかもしれませんね…。

 

スポンサーリンク

エリカと学校を脱出!

考えがまとまらないまま家に帰ろうとする凪でしたが、学校の外にはまだマスコミが!

凪が困っていると、手を差し伸べてくれたのはエリカでした。

エリカは秘密の抜け道を知っており、マスコミに見つかることなく学校を抜け出すことに成功します。

(エリカは迎えから逃げる時に使っているらしい…)

学校から出られたのはいいものの、凪はエリカを巻き込みたくありません。

今一緒にいるところを見られたらまた報道されてしまうかもしれませんからね…!

でもエリカは余裕でした。

「学校ならともかく 街でなんて誰も気にしないわよ」

さすが、もともとインフルエンサーとして活躍しているだけのことはあり、こういうことに対する耐性は相当のようですね。

それよりもエリカは凪に言いたいことがあるようで…?

 

スポンサーリンク

エリカの追及

「凪くん 私に言うことあるよね?」

エリカは真顔で質問してきました。

凪はちょっぴり気まずそうに、あいとの報道なら誤解であることを伝えました。

「他は?」

そんなことは知っている、とでも言いたげな様子でエリカは次を要求してきました。

凪の頭にはひろとのキスが浮かんでいますが…さすがにこれは伏せておくべきだと判断して誤魔化そうとしました。

そして、ふと気づいたのです。

(あれ?こういう時 今までどうしてたっけ?)

エリカにはひろのことをずっと何でも相談してきました。

エリカも凪の恋を応援してくれていたはずです。

…凪はそれを思い出しました。

何故、急に誤魔化そうと思ったのでしょうか?

凪とエリカにも、気持ちの変化が起きているのかもしれませんね…?!

 

スポンサーリンク

前はこんな感じじゃなかった

公園に移動した2人。

ブランコに乗りながら、凪はひろとの間に起きたことを報告しました。

「じゃあ ひろちゃんにキスされたんだ?」

「まぁ…でも話しかけてくるなって言われた…」

凪にはひろの心がわかりません。

いつもならエリカから女心について教えてもらえるのですが、今日は…?

エリカは黙っています。

しかも顔が赤い…?

「見てたでしょ?」

凪はエリカの様子から見抜きましたw

エリカはひろが凪にキスしたのを生で目撃していました。

思い出して赤面していたのですねw

凪は見ていたことを言い出せずにいたエリカに当たり前の文句を言いました。

「ならはじめから言ってよ 人を試すような…」

「そんなこと聞ける訳ないでしょ 私から…」

凪にはその理屈がわかりません。

今までなんでも根掘り葉掘り首を突っ込んできたのはエリカですからね〜。

(やっぱり…前はこんな感じじゃなかったよな…?)

エリカの変化に凪も少し戸惑い始めています。

 

スポンサーリンク

ついにヤキモチ?!

「学年1位の優等生2人が学校の誰もいない教室でキスするとか…そういうの”ハレンチ”って言うんだよ…!!」

ちょっと怒っているようにも見えるエリカ。

これは…まさかのヤキモチ?!

「エロじゃん!!」

重ねて凪とひろを非難するエリカ。

はい、完全にヤキモチですねw

「まぁ…」

凪もエリカのハレンチやらエロやらの発言に顔を赤らめながら認めました。

「でも…もう話しかけるなって言われたからさ」

凪はぼんやりとつぶやきました。

「俺…これからどうしていいかわからないよ」

凪は寂しそうな顔で素直にエリカに相談しました。

凪のそんな顔を見たエリカは不満気w

ひろのことで頭をいっぱいにしているのが気に食わないのでしょうw

「うっざ」

精一杯の嫌味を返すエリカなのでした。

 

スポンサーリンク

許嫁はやっぱり一蓮托生?!

さすがの凪もエリカの一言に表情を変えましたw

「そうだよな 天野さんに言ったところでわかる訳ないか」

恋愛経験に乏しいエリカの弱点をついた攻撃が炸裂!

凪は段々と腹が立ってきました。

「ふざけるな…」

あいとは勝手に熱愛報道されるし、ひろとはキスされたかと思えば話しかけるなと突き放され、エリカには「うっざ」とあしらわれ…。

凪は思い切りブランコを漕いで叫びました。

「俺の人生ッ もうメチャクチャだーッ!!」

凪はそのままの勢いで高く漕いだブランコから飛び降りてしまいましたw

「ほんと最悪 勝手なことしないでよ」

ブランコから落ちてコケる凪に、エリカも続きますw

「凪くんの人生 私の人生でもいるんだからね!!」

「だって私たち 許嫁でしょ!!」

エリカは自らブランコから飛び、凪めがけて突撃ですw

凪にパンチラの衝撃!

そこからの飛び蹴りによる衝撃で凪は我に返りました。

 

スポンサーリンク

天野家父、動く?

エリカが見据えていたのは次のターン。

こんなことになって、天野家父は黙っていないでしょう。

凪もそれはわかっています。

飛び蹴りのダメージが残る凪に、エリカはまた手を差し出しました。

「行こ!」

差し出された手を掴んだ凪はどこか照れ臭そうで可愛いですw

「帰ったら幸ちゃんと3人で家族会議よ!」

エリカに笑顔が戻りました。

あれだけ暴れてスッキリしたようですw

凪はダメージが残ってるので複雑ですがw

でもこんな時、底抜けに明るいエリカは凪にとって既に頼りになる存在になっているのです。

2人の今後の関係性に注目ですね!

 

スポンサーリンク

究極の選択

2人が家に帰ろうとした時、凪のスマホにあいからLINEが入ります。

『新曲ができたので家に来れますか?凪ちゃんにいちばんに聴いてほしい』

あいは熱愛報道を当然知っているでしょう。

凪はあいとも当然、近いうちに話し合わなければいけないでしょう。

でも今は?

家族会議か…あいの家か…。

凪、究極の選択は如何に?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ80-81話のまとめ

今回は、凪がエリカにこれまでのことを報告&相談するお話でした。

あいとの突然の熱愛報道…。

ひろからの突然のキス、それから絶交…。

理解できないことが立て続けに起き、凪は困っていました。

家に帰りたくてもマスコミのせいで帰れず、途方に暮れていた凪を救ったのはエリカでした。

抜け道を教えてもらい、無事に学校を脱出した2人は公園に向かいます。

エリカはいつも凪の恋愛相談を楽しそうに聞いてくれました。  

でも今回は何かが違う?

凪はエリカに違和感を覚えましたが、その正体まではわかりません。

エリカはおそらく無自覚に凪とひろにヤキモチを焼いているのでしょう。

そしてひろはあいにヤキモチを焼いているのかもしれません。

それにしても…凪くんは鈍すぎですw

エリカは凪に飛び蹴りを喰らわせてスッキリ、家に帰って家族会議をしようと提案しました。

エリカの笑顔は凪をいつも通りに戻す力があるようですね!

しかし、このタイミングで今度はあいからお誘いのLINEがきてしまいます。

果たして凪はどちらを選ぶのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』82話!エリカのママの作戦とは?!凪とエリカ・・

⇒『カッコウの許嫁』81話!熱愛報道をリークした犯人は?!凪の・・

⇒『カッコウの許嫁』79話!ひろからの呼び出し?!まさかのキス・・

⇒『カッコウの許嫁』78話!夏休みの思い出は?!新学期に衝撃・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA