スポンサーリンク

最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』226-227話!考察!圭は複雑?!かぐやと御行のおうちデート?!

スポンサーリンク

ある日の帰り道、圭は鍋の材料を買って家に帰る途中でした。

ところが突然、父から飲み会になったという知らせが舞い込みます。

御行と2人きりで鍋も微妙…と思っていたら偶然にも下校途中の御行とかぐやに出会いました。

そこで圭はかぐやを鍋に誘うことにしました。

「なんならうちに泊まっていってください!」

大好きなかぐやが鍋にお泊まり!

ウキウキの圭、かぐやと過ごす夜はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『かぐや様は告らせたい』226話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』226話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

圭は知っている

「かぐやさん まだ新しいウチ来た事ないですよね」

圭からしてみれば、かぐやは初めて自宅に呼んだつもりです。

しかし…かぐやはすでに御行と2人っきりの夜を過ごしています…!

「ふふ」

かぐや肯定も否定もしない微笑み返し!

御行も圭の嬉しそうな様子に苦笑いですw

圭は張り切って自分たちの新しい家について説明するのですが…。

オートロックもエレベーターの存在も、かぐやからは圭が思うような反応がありません。

さらにかぐやはエレベーターで御行たちの部屋がある階を教えもしないのに押してしまう始末…。

もはや、来たことがあるってことを隠す気もないですよね…?

家に入ってからもかぐやの墓穴は続きますw

御行の部屋、トイレの位置…かぐやはごく自然に御行の家を自由に動いています。

(これ ウチ何度か来てるな…)

圭もすぐに気がつきました。

 

スポンサーリンク

圭は複雑

自分のいない間に、確実に御行はかぐやを家に連れ込んでいる!

圭の内心は複雑でした。

もしも御行がかぐやと本当に結婚まですれば、かぐやは戸籍上の親類…義姉になります。

それに関しては御行を褒め称えてやってもいい(偉そうですねw)と考えていた圭ですが、一方で憧れのかぐやを手籠にされる悔しさや嫉妬が煮えたぎりますw

圭の正直な気持ちは、結婚はしてもいいがかぐやには指一本触れるな!ということなのです。

 

スポンサーリンク

かぐやは渡さない!?

圭は御行への嫉妬心から、かぐやを取られたくありません。

今日は意地でもかぐやの横を陣取りますw

食事の時も、お風呂も…隣をがっちりキープ!

それは夜の10時まで続きました。

御行は時計を渋い顔で見つめていましたw

でももうそろそろ中学生は寝る時間です。

さて…ここで問題が起きます。

“かぐやはどこで寝るべきか?!”

1番丸い回答は、前と同じように3人で並んで寝る事なのでしょう…。

御行もそれは分かっています。

でも…御行は圭にかぐやを独占されて大分消化不良に陥っていますw

(俺は今から四宮とイチャつきたい!)

御行はその為に先手を打ちます。

かぐやに自分の部屋で来週開かれる交流会の相談をしようと誘いかけたのです!

しかし圭も負けていませんw

生徒会の話なら高等部に上がる自分も聞いておきたいと名乗りをあげたのです!

兄妹は互いに一歩も譲らぬかぐや争奪戦を繰り広げていました…。

 

スポンサーリンク

兄妹の攻防!

圭は御行を睨みつけていました。

(この飢えた獣…!いやらしい魂胆が透けて見えるから!)

圭は御行を全く信用していませんw

本当は相談するつもりなんてないくせに、なし崩しでベッドインするつもりだと決めつけていました。

「私 もっとかぐやさんとお話ししたい」

圭はさらにダメ押しでかぐやに甘えました。

御行は圭の作戦には気が付いていますので…ついに圭を別の部屋に呼び出しましたw

「空気読んでくれねぇかな?ガキは寝る時間だぞ?」

「黙れエロガキィ お兄ぃこそとっとと1人で寝てくれない?」

お互い凄みを利かせた顔で睨み合う2人…w

しかし、御行にとっては”エロガキ”がクリーンヒット!

妹からそんな風に言われたことに動揺が隠せません。

「妹の部屋の隣で…絶対声とか聞こえてくるでしょ!マジ最低!変態!」

どストレートの批判に御行はドギマギ…w

「流石に家族が居る時に変なことしねぇよ!」

もうこれ、家族が居ない時には手を出してることを認めてますねw

防御に徹するしかない御行ですが、圭の攻撃はまだ続きます。

圭は知っています。

御行のスマホのブックマークはHなサイトがたくさん登録されていることを…。

秘密を知られていることに愕然とする御行…。

この勝負、圭の勝ちのようですw

 

スポンサーリンク

かぐやの願い

兄妹対決を制した圭はかぐやを自分の部屋に連れて行くことに成功しました。

ところが…。

「1秒でも長く…好きな人と一緒に居たいの」

もちろん、かぐやは圭と過ごす時間もとても楽しんでいます。

でもやっぱり御行と一緒に過ごしたいのです。

夏になれば御行はアメリカに行ってしまいます。

2人に残された時間はあと2ヶ月もないのです。

…圭もかぐやの願いには勝てません。

御行の部屋に戻り、別に布団を敷かせ、一緒の布団では寝ないことを条件に2人が夜を過ごすことを認めました。

「ありがとう 圭」

かぐやは圭に微笑みました。

圭は御行の部屋を後にしました。

「まぁ 気持ちはわかるから」

ドアの前で、圭も考えていました。

御行のアメリカ行きが決まっときから…圭だって寂しいのですから…。

 

スポンサーリンク

消化不良の解消ならず?!

感傷に浸っていた圭を現実に引き戻したのはゴソゴソ…という不穏な音ですw

圭は無表情のまま、御行の部屋に突撃しました。

そこで目にしたのは、御行のベッドに潜り込もうとするかぐやの姿でしたw

圭がもう自分の部屋に戻ったと思ってしまったのでしょうか?

行動を起こすのが早すぎましたね〜。

「やっぱりかぐやさんは私と寝て!」

さて、御行の消化不良が解消されるのはいつになるのでしょうかw

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ226-227話のまとめ

今回はかぐやが圭のお誘いで御行の家にお泊まりに行くお話しでした。

白銀父の急な飲み会からたまたま居合わせたかぐやを鍋パーティーに誘った圭。

圭はかぐやに初めて家を案内できると張り切っていましたが、実際のかぐやは御行と2人きりの時にお泊まりも経験済…。

(この時、圭はたまたま藤原の家にお泊まりしていたのです)

オートロックもエレベーターも家の中でさえも勝手を知ったかのような動きを見せるかぐや。

圭はすぐに今日が初めてではないことに気がつきますw

楽しく過ごした夜も過ぎ、御行はそろそろかぐやとイチャつきたくなってきました。

圭はそれに気が付いています。

飢えた獣の兄に、憧れのかぐやは渡せませんw

兄と妹はかぐやとどっちが一緒に寝るかで攻防を繰り広げます!

御行がエロいことを暴露し、勝利した圭でしたが…肝心のかぐやの気持ちは御行の側にありました。

御行はあと少しでアメリカに行ってしまいます。

「1秒でも長く…好きな人と一緒に居たいの」

かぐやの気持ちは圭にも痛いほどわかります。

圭だって御行が大好きなのですから…。

2人を一緒の部屋で寝かせることには同意した圭ですが、布団は別にすることを条件に出しました。

しかし!圭が部屋を出ていった後、一瞬の時間でかぐやは御行のベッドにベッドインww

圭は物音に気が付きそれを阻止w

さすがに妹がいる部屋の隣ではイチャつくのは不可能なようですw

御行の消化不良はどうなる?!

御行がアメリカに行くまであと2ヶ月…、2人には楽しい時間を過ごしてほしいですね。

次週はどんな展開が待っているのでしょうか?

ますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』228話!石上と伊井野の恋愛頭脳戦?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』227話!早坂は意地悪?!かぐやには・・

⇒『かぐや様は告らせたい』225話!帰ってきた日常?!藤原が彼氏・・

⇒『かぐや様は告らせたい』224話!かぐやが出した無理難題の結末・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA