PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ファン待望の第2部連載は始まるのか!?内容は?学校編になるとの噂も…

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプで連載され大人気の内に第一部が完結した「チェンソーマン」ですが完結した後にも謎や伏線、アニメの開始時期や第二部の内容はどうなるのかなど様々な考察や予想がされており依然高い注目度を保っています。

その中で俄然、噂になっているのが「チェンソーマン」の第二部です。

一体いつ始まるのかや内容はどうなるのかなどそれぞれの噂と予想を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】デンジの壮絶な戦いが人気だった第1部のおさらい

父親が残した借金をチェンソーの悪魔ポチタと契約した事でデビルハンターとして生活している主人公のデンジ。

ある日、ヤクザに騙されたデンジは「食パンにジャムを塗って食べたい」という普通の暮らしをのぞみながらもゾンビの悪魔に殺されてしまいます。

殺されたデンジでしたがチェンソーの悪魔ポチタを心臓に宿す事で生き返ります

そして、デンジは悪魔を宿した人間「チェンソーマン」になります

その後「公安退魔特異4課」のリーダーのマキマからデビルハンターとしてスカウトされ、同僚で先輩の早川アキ、そしてバディの血の魔人パワーと共同生活を送る事になります。

デビルハンターながら人間らしい生活を送るデンジは幸せでしたが、全てはスカウトしてくれた恩人マキマの真の目的により破壊されていきます。

マキマの正体は支配の悪魔でチェンソーマンのファンと言っており、真の目的とはデンジとチェンソーの悪魔ポチタとの契約を無効にし、自身が手に入れる為でした。

そのデンジを絶望させるべく、早川アキをデンジに殺させます。

そして、マキマはパワーをもデンジの目の前で殺し絶望の淵に落とします。

そして、デンジを支配しポチタを手に入れようとしましたが意識を逸らしていたデンジにチェンソーで斬り付けた後「悪魔のフルコース」と称し、マキマを愛を持って食べる事で殺す事に成功します

その後、デンジは公安退魔特異課の岸辺から支配の悪魔の生まれ変わりナユタを嫌がりながらも預かり、デビルハンター「チェンソーマン」として生活しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】待ち遠しい!第2部はいつから始まるのか?

まだ詳しい発表のないチェンソーマンの第二部連載開始の時期ですが、色々な情報が出ています。

まず言われていたのが第一部の最終巻、11巻の発売直後から第二部連載をスタートさせる可能性が高いのではと言われていました。

ですがその情報は上がってきていません。

そして次に言われているのがアニメ化が決定している「チェンソーマン」の放送開始に併せて連載が始まりというものです。

アニメ制作するMAPPASTAGE2021でチェンソーマンのPVは出ていますがまだ開始時期は明かされていませんが、一緒のタイミングではないかと言われています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部→「公安編」!第2部→「学校編」?

第一部「チェンソーマン」は主人公のデンジが「公安退魔特異4課」のマキマにスカウトされ公安に所属するデビルハンターとして活躍する「公安編」でしたが第二部では「学校編」になると言われています。

噂されるバディには第一部でも活躍した民間のデビルハンターの吉田ヒロフミが最有力視されており、この吉田ヒロフミが高校生なのも「学校編」になるのではと言われている有力な情報となっているようです。

また、最終話でのラストに登場したデンジは学ラン風な姿をしていますのでこの事も「学校編」になると推測される一因です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第2部の内容をざっくり予想!

開始前から予想され加熱している「チェンソーマン」の第二部ですが、舞台は学校で第一部でも活躍した吉田ヒロフミが登場すると思われています

また、第一部からの生き残りで契約悪魔が明かされていないコベニも早い段階で登場してくると予想できます

また、第一部で強烈な印象を残し人気のあった血の魔人パワーが死ぬ直前に「血の悪魔を見つけ、また仲良くなってパワーに戻せ」とデンジに託していますので血の魔人を探すのもあるかもしれません。

第一部最終話ではデンジが学ランの様な物を着用し、「まだ高校生だってよ」と周囲がやり取りしている声も聞こえていました。

とにかく学校が舞台であるのは確定していると思われます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第2部に関するファンたちの期待度は?

第一部が大人気の内に連載終了してしまった「チェンソーマン」ですが、終了した後でアニメ化が発表されるなど俄然高い人気がある事が分かります

ネットでも第一部の謎や伏線などの考察が様々上がっており、第二部で明かされるのではとザワつかせています。

いつかはまだ発表されていませんが第二部の開始を多くのファンが待ち望んでいるのは間違いないようです

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第2部は単行本化されるのか!?

週刊少年ジャンプで連載され、第一部の単行本は第11巻で完結した「チェンソーマン」。

第二部はまだ発表されていませんが、第一部と同じ週刊少年ジャンプで連載されるのは間違いないと思われます

その為、第一部同様に単行本化されるのはごく当たり前にされると思います

ただ、一部で言われている第12巻として出るのか、「チェンソーマン」というタイトルが少し変更され第1巻から出るのかはまだ分からない様子です。

 

スポンサーリンク

まとめ

第一部が完結した後でアニメ化が発表されるなど未だに人気の衰えない「チェンソーマン」。

第一部は「公安編」でチェンソーの悪魔ポチタを宿したデンジを狙う刺客との戦いがメインでしたが第二部では「学校編」になると予想があり一体どんな内容になるのか様々な考察がされています。

第一部でも活躍した吉田ヒロフミや公安でデンジと同僚だったコベニなど生き残り組の謎もありますので活躍の予感があり、血の魔人パワーの復活も気になります

発表されたアニメの放送と同時期に併せて第二部も連載開始するかもと言われている「チェンソーマン」。

どのタイミングで始まるのか、ストーリーの内容はどんな風になるのか、デンジのバディは誰になるのか、コベニは?ナユタ?はなど色々と妄想しながら待ちたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒突如迎えた最終回!デンジVSマキマのクライマックスの結末は・・

⇒第2部公開間近?期待値大の続編は学園編になるのか?気になる・・

⇒1話読めば絶対ハマる!無料で読む方法は?原作の魅力とは?・・

⇒順調に大人の階段をのぼるデンジ!マキマとの出会いは?デンジ・・

⇒高校生とは思えない吉田の行動!仲良くしようぜ!隠された吉田・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA