PR

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】黒の暴牛の副団長・ナハト!複数の悪魔を従えながら影移動もこなすことができる魔法騎士

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 厳格な性格で無法者への評価は厳しい
  • アジトに姿を見せず、他の団員もナハトを知らない
  • 悪魔憑きの魔法騎士で、影魔法や悪魔の力を使う

魔力ゼロで魔法帝を目指す主人公アスタが属するのが騎士団「黒の暴牛」です。

ならず者や問題児の集まりとされ9つの魔法騎士団の中でも最低最悪の団と言われています。

その「黒の暴牛」で副団長を務めアスタをビビらせる程の眼光を持つナハトを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ブラッククローバー】ナハトのプロフィール

黒い長髪を後ろで束ねた髪型が特徴で優しそうな笑顔を常に浮かべているのがナハトです。

その優しい笑顔からは想像出来ませんが性格は非常に厳格であり他人だけでなく自分にも厳しく律しています

「始めからずっと良い人間が一番偉い」を持論にしているナハトは人を称する際に「好き、嫌い」「良い、悪い」と自身の価値観からハッキリしており、「ちゃんとしてないヤツらが嫌い」と公言する通り仲間であろうが敵であろうが無法者への評価は非常に厳しいようです。

一時期はスペード王国でスパイ活動もしていた様子です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ブラッククローバー】ナハトは黒の暴牛の副団長

アスタも属する9つある騎士団の中でも最低最悪の団と言われならず者や問題児が集まっているとされる「黒の暴牛」。

この「黒の暴牛」の副団長を務めるのがナハトになります。

メンバーとしては古参になりますが団のアジトには一切、姿を見せた事がないために「黒の暴牛」の団員や他の団の各団長もナハトの存在を知らない者も多くいます

因みにアジトには最初の1回だけ足を踏み入れただけと言われています。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ナハトは多数の悪魔を従える悪魔憑きの魔法騎士

ちゃんとしてない奴らが嫌いと公言しているナハトは複数の悪魔を従える「悪魔憑き」の魔法騎士となっています。

4体の悪魔と禁忌の儀式「従魔の儀」で契約した事でその悪魔の力を引き出せます

そしてその悪魔の特性を自身の魔法に付与させることが可能になっています。

憑いている悪魔は

 

ギモデロ 

狼の様な姿をした悪魔で特性は「群れ」となります。

ナハトのことを「ナハトの旦那」と呼び陽気な性格をしている模様です。

 

スロトス 

馬の様な姿をした悪魔で特性は「剛健」になります。

 

プルメデ 

猫の様な姿をした悪魔で特性は「俊敏」になります。

 

ワルグナ 

雉の様な姿をした悪魔で特性は「鳴声」の4体となります。

 

ナハト本来の魔法属性は「影」になります

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ナハトの魔法属性は影・触れたものの影から影へと移動できる

4体の悪魔と契約している悪魔憑きの魔法騎士のナハトですが本来の魔法属性は影になり、影魔法の使い手になります。

能力はナハト自身が影の中に潜り込んで身を隠したり、影からナハトが手を出し対象を拘束したり、金縛りにあわせたりする事も可能です。

またナハト本人が触れているモノを影から影へと移動することが出来ます

ナハト自身の能力は非常高く優秀な魔法騎士になります。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ナハトは善や悪の判断が常にブレずに判断する

非常に厳格な性格のナハトですがとにかく善悪の価値観がハッキリしており、「始めからずっと良い人間が一番偉い」を持論にしています

また「ちゃんとしてないヤツらが嫌い」と公言している通り、善悪関係なく無法者への評価は例え仲間でも非常に厳しくなります

無法者が多く問題児ばかりである「黒の暴牛」の団員達には辛辣な発言や態度で叱責する事も多く、また自らも団員であり副団長でありながら「黒の暴牛が嫌い」と公言しています。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ナハトはアスタの持っている強さを認めていた??

ゼノン・ゾクラティスの襲撃により壊滅の危機を迎えた「黒の暴牛」、団長のヤミも連れされてしまいます。

この戦いで瀕死の重症を負ったアスタの前にフードを被った男が現れます。

その男は重症ながらもヤミ団長を助ける為に起きあがってくるアスタの動きを止め、「今のままではの三極性には勝てない」と言います。

そんな事はお構いなしに動こうとするアスタを謎の男は制止し、「自分に勝てないのであれば到底ヤミ団長を救いだすこともできない」と言います。

自分に宿っている悪魔が言っていたお前が弱いからだという言葉をアスタは思い出します。

アスタは正気に戻り、自分の弱さを認め悔しがります

その姿を見てか「愚かだけどいい人間だ」とアスタを認めます

フードを被った謎の男はアスタと同じ悪魔憑きの魔法騎士の「黒の暴牛」副団長のナハトでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

アスタが属する9つの騎士団の1つである「黒の暴牛」で副団長を務めるナハト。

優しそうな笑顔とは裏腹に非常に厳格な性格の持ち主で「ちゃんとしてない奴が嫌い」と例え仲間であっても叱責します。

これには訳があり、自分も悪だった事から戒めのような様子があります

ナハトは副団長ながらもアジトにはほぼ来ることなく同じ「黒の暴牛」の団員はおろか各団の団長も顔を知らない存在となっています。

古参のメンバーであり団長のヤミとは悪仲間だったようでナハト自身の能力も高く非常に優秀な魔法騎士とされています。

ナハトは影魔法の使い手であり、触れている影から影へと移動する魔法です。

また、4体の悪魔と禁忌の儀式「従魔の儀」で契約しており悪魔憑きの魔法騎士です。

これにより悪魔の特性を自身の魔法に付与させることが可能になっています。

ゼノン・ゾクラティスの襲撃後、同じ悪魔憑きとしてアスタに悪魔の力を引き出す修行を行なっているナハト。

更に強くなるであろう「黒の暴牛」を楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ラック・ボルティアは「黒の暴牛」の問題児!ラックが戦闘狂に・・

⇒ヘンリーは「黒の暴牛」アジトの元家主!ヘンリーが患っている・・

⇒「黒の暴牛」団長ヤミ!魔法騎士団は問題児だらけ!?黒の暴牛・・

⇒「黒の暴牛」留守番役チャーミー!彼女が使う羊の魔法とは?実・・

⇒反魔法を体に具現化するブラックアスタ!身につけたきっかけは・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事