PR

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】伝説の神回!ラッコ鍋からの相撲!?男から溢れんばかりの色気が炸裂する!?

スポンサーリンク

ゴールデンカムイを語る上で、何故かどうしても避けられないのが通称〝ラッコ回〟。

これはファンすらしがみつくので精一杯だった怒濤の展開で、あまりの濃密さに神回との呼び声も高い第115-116話のことです。

ここでは、その中で繰り広げられた男だらけのラッコ相撲をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】谷垣達を夫婦と勘違いして老人がくれた肉

それは無事杉元たちと合流した谷垣とインカラマッが、海岸でこれまでの旅を振り返っていた時です。

インカラマッが谷垣のボタンを付け直していたり、なにやら良い雰囲気の二人の元に、彼らを夫婦だと勘違いしたアイヌの老人が肉をくれます。

それがラッコの肉でした。

ラッコの肉は初めてだと喜ぶ谷垣ですが、その時老人がアイヌ語でかなり重要な注意を付け加えます。

「必ず二人だけで食べなさい」

そこ言葉の意味を理解するインカラマッは赤面し、言葉を訳さないまま、アイヌ語がわからない谷垣とラッコ肉を置いてその場を立ち去ってしまいます。

これが伝説の始まりとなりました。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】偶然鍋を囲むことになった四人の男たち

この回のタイトルが「蝗害」なのですが、その通り空に黒い帯が出来るほど大量発生したバッタが杉元たちのいる場所を襲いました。

蝗害のバッタは飢餓をもたらすレベルの脅威ですので、杉元・白石・尾形・谷垣の4人は、やむなく近くの番屋に避難することにします。

いつ収まるかわからない災害に、腹が減ってきた男たちが目を付けたのが、谷垣の持っていたラッコ肉。

その肉をグツグツ煮込み、美味しそうなラッコ鍋の完成です!!

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】ラッコ肉はアイヌの言い伝えでは夫婦の媚薬

肉をくれた老人が「必ず二人だけで食べなさい」と言っていた理由…それは、アイヌの言い伝えでラッコの肉が媚薬のような効果を持つものだからです。

ラッコの煮える臭いが欲情を刺激し、ひとりでいては気絶するほどなので、ラッコの肉を煮る時は必ず男女同数で部屋にいなければならないという言い伝えだそうです。

〝煮える臭い〟ということは、焼いたりするのは大丈夫なんでしょうかね。

まんまと鍋にして丁寧に煮込まれたラッコ肉を囲むのは男4人。

何も起きないはずがなく…。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】ラッコ鍋から漂う妖艶な臭いは男たちを発情させる

独特の臭いがするラッコ鍋の妖艶な香りが充満してきた部屋で、男たちは次々と仲間が色っぽく見えてきます。

谷垣のボタンは2個も弾け飛び、胸毛の溢れた豊満な胸元が露わになります。

そこで生まれたのが白石の放ったこの言葉、

「このマタギ…すけべ過ぎる!!」

ここでスケベマタギが誕生しました。

さらには頭がクラクラすると言い出した尾形を3人がかりで早急に介抱…というか床に寝かせて服を上下脱がせます(文字にするとアウトですね)。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】なぜか合流するキロランケも色気の虜に

そしてそこに何故か、キロランケがバッタを払いながら番屋に避難してきます。

バッタ避けに頭から被っていた服を取ると、そこには色気ムンムンの裸。

逞しい体に見とれる男たちとともに筆者もツバを飲み込みましたよねなんか勢いで(笑)

そして遅れて到着したキロランケもあっという間にラッコ鍋の餌食になります。

互いの色気に男たちの性欲も最高潮。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】行き場のない欲情を相撲で発散

欲情を持て余し、いよいよ抑えきれなくなった男たちはついに服を脱ぎます。

何をし始めてしまうのかというところでしたが、杉元たちはその行き場のない欲情を相撲で発散させることにしました。

体を火照らせ汗だくで裸をぶつけ合う男たちの取り組みが続き、読者は腹筋が粉々に崩壊しそうなのを耐えながら、もはやただただ見守るしかない展開に。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】全てが終わったあとの気まずさ

落ち着いた後の気まずさと言ったら…。

一心不乱の取り組みでようやく激情が抜けた男たちはイソイソと服を着ます。

「誰にも言うなよ」と意思を合わせている様子がなんかリアルでしたね。

かくして事件はようやく終わりを迎えました。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】賛否分かれた神回を超えるギャグ回はこの先もある?

とにかく勢いのある展開でファンを飲み込んだラッコ回。

番屋に立ち込めるラッコ鍋の臭気と男たちから溢れる色気がすごく伝わってくるのでやはり原作必見です。

危うい内容が多々カットされたアニメ放送でも、この話は何故かほぼ原文ママで描かれ世間をザワつかせました。

この後すぐに温泉で全裸戦闘という畳み掛けもありましたが、このラッコ鍋を超える衝撃回は未だ出ていません。

ラッコ前に姉畑支遁の件もあり、この辺(コミックス12巻にまとまっています)は良い意味で疲れて身が持ちませんね。

さすがにここまでの神回はもう…とも言えないところがこの作品この作者です。

この先また唐突に何かが起こることは間違いないかと思います。

 

スポンサーリンク203号の隣人は鍵束ひとつ残して消えた。

まとめ

男たちの熱い取り組みと女たちの真剣な会話の温度差によって体調を崩す読者が多数いたと言われる伝説のラッコ回の、ラッコ鍋サイドのまとめでした。

このインパクトが強すぎてなかなか頭に入ってこないのですが、何度か読んで耐性をつけた後に冷静に読むと、インカラマッの話の内容であったり、何故キロランケがあそこで登場したのかとか、谷垣とインカラマッのオチウとか、マンボウの味など、重要な話や気になることがたくさん盛り込まれているんですよね。

やはりこういった話の緩急のレベル、1話1話の濃さがゴールデンカムイの凄さです。

一体いつこのような回を挟み込んでくるか分かりませんので、覚悟してゴールデンカムイを楽しみましょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ムッワァァァァ~!?グルメのはずがギャグの真骨頂に!!伝・・

⇒杉元一行の爆笑名シーン集!シリアスな展開だけじゃない!?・・

⇒下ネタは谷垣だけじゃない??男たちのギリギリの描写に笑撃・・

⇒谷垣とインカラマッを結ぶラッコ鍋!?ハッピーエンドは訪れ・・

⇒ガチムチなヒロイン!?男女問わず魅了し続ける谷垣源次郎と・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ゴールデンカムイ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ゴールデンカムイ】第4期アニメ

樺太脱出編

アシリパ

杉元

鶴見中尉

鯉登

月島 宇佐美

ヴァシリ

有古力松 菊田杢太郎
松田平太 大沢房太郎 関谷輪一郎
都丹庵士 チカパシ エノノカ
札幌ビール工場戦

尾形

宇佐美

杉元

アシリパ

鶴見中尉 門倉

上エ地圭二

マイケル

オストログ

石川啄木
函館五稜郭編

アシリパ

杉元

谷垣

鶴見中尉

鯉登 尾形

土方

牛山 永倉

 

【ゴールデンカムイ】人気記事

杉元特集
杉元モデル杉元VS尾形杉元かわいい
ノラ坊  
尾形特集
尾形アシリパ尾形の髪型尾形の目的
アシリパ特集
ヒロイン変顔母親
2人の関係性
海賊房太郎・白石鶴見・ウイルク鯉登・月島
杉元・アシリパ土方・アシリパ尾形・アシリパ
登場人物の過去
鶴見 過去土方 過去月島 過去
宇佐美 過去鶴見篤四郎 
刺青&金塊
金塊刺青人皮 解読ホロケウ
オシコニ
金貨権利書最新の
刺青人皮
死刑囚刺青人皮 
最終回・死亡
 最終回死亡キャラ 
名シーン・名言
爆笑名シーン笑える名言心に残る名言
実話モデル&聖地
実話モデル白石モデル
聖地聖地巡礼 
最強&ランキング
最強キャラ総選挙強さランキング
アイヌ特集
ウェンカムイアイヌとはオソマ
ヒンナチタタプアイヌ語
料理特集
料理味噌 
物語編
ラッコ鍋編相撲編温泉編
スチェンカ編樺太編札幌ビール
工場戦編
函館五稜郭編  
その他
ゴールデンカムイ
の意味
軍服マタギ
下ネタ上映会 
動物
クズリリュウ
アザラシ 
アニメ・動画
4期3期2期
amazon
動画
hulu
動画
再放送
主題歌声優第1話

 

ゴールデンカムイネタバレ一覧

31巻(終巻)
314話
最終回
313話312話311話310話
309話308話307話306話305話
304話303話   
30巻
302話301話300話299話298話
297話296話295話294話293話
292話291話   
29巻
290話289話288話287話286話
285話284話283話282話281話
28巻
280話279話278話277話276話
275話274話273話272話 
27巻
271話270話269話268話267話
266話265話264話263話262話
261話    
26巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話251話
25巻
250話249話248話247話246話
245話244話243話242話241話
24巻
240話239話238話237話236話
235話234話233話232話 
23巻
231話230話229話228話227話
226話225話224話223話222話
22巻
221話220話219話218話217話
216話215話214話213話212話
21巻
211話210話209話208話207話
206話205話204話203話202話
201話    
20巻
200話199話198話197話196話
195話194話193話192話191話
19巻
190話189話188話187話186話
185話184話183話182話181話

【ゴールデンカムイ】登場人物一覧

杉元一味

不死身と呼ばれた男

杉元佐一

メンバー

アシリパ
小蝶辺明日子

白石由竹

 

キロランケ

尾形百之助

谷垣源次郎 インカラマツ

チカパシ

ヴァシリ 

 

土方一味

新選組鬼の副長

土方歳三

メンバー

家永カノ

尾形百之助

夏太郎/亀蔵

都丹庵士

門倉

キラウシ

有古力松

永倉新八

牛山辰馬

 

第七師団

鶴見篤四朗

尾形百之助

谷垣源次郎

月島基

二階堂洋平

二階堂浩平

鯉登音之進

宇佐美時重

菊田杢太郎

有古力松

 

 

 

網走監獄

監獄長看守部長その他
犬童四朗助 門倉利運疱瘡神 宇佐美時重

 

のっぺら坊と入れ墨の脱獄犯

のっぺら坊

脱獄犯

後藤

白石由竹

射殺された
脱獄犯
(本名不明)

 

土方歳三

牛山辰馬

二瓶鉄造

辺見和雄

家永カノ

若山輝一郎

鈴川聖弘

坂本慶一郎

姉畑支遁

都丹庵士

岩息舞治

土井新蔵

関谷輪一郎

松田平太

大沢房太郎

上エ地圭二
空白

 

 

 

マイケル

オストログ

 

 

 

アイヌ

アシリパの父祖母オソマの父
ウイルク フチ疱瘡神 マカナックル

ウイルクの
古い友人
  
キロランケ疱瘡神 
その他アイヌ人

インカラマツ

チカパシ

キラウシ

エノノカ

 

ヘンケ

(エノノカの祖父)

イポプテ

 

有古力松

 

関連記事